ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理だ これ以上進めない…!!

到着。やはり冨樫は天才か!と思ってしまうHUNTER×HUNTER待望の24巻。
hunterhunter24.jpg
この独特な言い回しと展開は昨今のジャンプ作家さんとは一線を駕しますねぇ…。
一時はYahooのトップでも告知されててわらた。とりあえず2ヶ月は持つようです。怪しいけど。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWeb拍手♪

HUNTER×HUNTER (24)HUNTER×HUNTER (24)









スポンサーサイト

6・7月の新刊+買い忘れ 其の2

こちらはB6版(主に青年コミック系)。

天上天下 (15)









そろそろ終わり?と思いきや、戦国時代編とかいうわけのわからない話が始まった。
上手くまとめてくださいね。…やれやれだぜ。


涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
涼宮ハルヒの憂鬱 (2)








ムシャクシャして買った。今は反省している。
ツガノガクさん筆。カラーは上手いけど、白黒はb(ry


ちょこッとSister (6)
この巻からはるまの従妹・小夏が登場。ちょこ嫉妬。
いよいよ来週からTVアニメが放送。真琴さんのキャラデザが微妙だ…。


交響詩篇エウレカセブン (4)









漫画版エウレカもそろそろ終盤。
ゲーム版のキャラなんかも登場してたり。


極上生徒会 (2)









えらく久しぶりの極上2巻。
TVのストーリー+番外といった感じ。まったくモー助さんの絵の上手さに嫉妬。


SPEED GRAPHER (2)









GONZO原作アニメの漫画版。
重要人物がイキナリ…?!など、TV版とは違った展開。


神様家族 (1)









原作はライトノベル。その漫画版。
現在アニマックスで絶賛放送中らしい。見れねよ…ヽ(;´Д`)ノ


ジャンル偏り過ぎ。他にもあったような気がしないでもない。
殆ど続刊。はよ終われー。

人気ブログランキング←別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
WebComicRanking←でも、押してくれると嬉しい…(///)

6・7月の新刊+買い忘れ 其の1

本屋に買いに行く時はいつもまとめ買い…。忘れるのよね、行くの。

DEATH NOTE (12)









デスノートここに完結。多くは語りませんが、
ジャンプを読んでいなかったので何気に衝撃のラストでした。


ONE PIECE (42)









ワンピースも半分惰性で買い続けているなー。
ロビン編?は次巻でも終わりそうになし…。


テニスの王子様 (34)









変態テニスももう34巻。相変わらず薄い。
こちらは完全に惰性で買ってます。


エア・ギア (14)









一応、限定版の方を買っときました。ピンズが付いてるやつ。
内容は相変わらず。個人的には天上天下に専念して欲しいところ。


クロスゲーム (4)









良くも悪くもあだち充の野球漫画です。
試合メインなので進行ペースが若干停滞。


其の2に続くとか、続かないとか…。

人気ブログランキング←別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
WebComicRanking←でも、押してくれると嬉しい…(///)

さよなら絶望先生 第四集

さよなら絶望先生 (4)









やっぱり面白い。
絶望先生(というか久米田康治)のネガティブさも板についてきた感じ。
この巻では妹の倫ちゃんが結構出てますね。

一番感銘を受けた台詞。
「そうじゃなくても似てるのに 未来っぽいセグウェイに乗る総理は
もはや Dr.マシリトにしか 見えませんぞ!」

確かにw

←別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
←でも、押してくれると嬉しい…(///)

さよなら絶望先生 第三集 +その他

さよなら絶望先生 (3)









ややトーンダウンした感のある絶望先生の第三集。
新キャラも1人追加されたのみ。…32人なんて無理j(ry


エア・ギア (13)









本編は鬱展開進行中…。
天上天下に続き、こちらもアニメ化が決定したようです。二の舞?


クロスゲーム (3)









あだち充の新作シリーズ第3巻。物語は第二部高校生編へ突入。
衝撃の展開から始まりましたが、役者は着々と揃いつつあります。


あおくび大根 (2)









1巻で終わりと思ったら2巻出てました。
やっぱりクロタンが好きらしい。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

貞本エヴァ 10巻

新世紀エヴァンゲリオン (10)









前の巻がいつ出たのか分からないくらい久しぶりのエヴァ新刊。
連載開始が95年2月ということなので、もう11年ですか…。
生まれた子供が5年生になる月日の流れ。そりゃ年も取るわけだー。

内容は作中の題名そのままですが、クライマックス一歩手前「涙」のあたり。
レイが使徒に侵食されて自爆、リツコが地下でレイのダミーを壊す場面まで。
シンジの心情とカヲルが弐号機に乗って戦っている事以外はTV版とほぼ同内容。

それにしても。
TV放送が終了して10年たちますが未だにエヴァを超える作品がない事実。
むしろ私達の世代で超えることは不可能に近いのかもしれませんが、
今後おそらく、社会現象にまで発展するTVシリーズは現れないでしょうね…。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

3月の新刊+買い忘れ

HUNTER×HUNTER (23)









ちょwwwww表紙白黒wwwwwwww
内容は面白いんだけど、連載の間隔がなぁ…。




BLEACH (21)









尸魂界編も終わり、現世に戻ってきた一護たち。
惨状と化しているTVと違って原作は安心して見れます。




ちょこッとSister (5)









ぼくのマリーが有名な竹内桜の新作ももう5巻。
この夏よりアニメ化も決定したようです。




CLOTH ROAD (3)









倉田英之とokamaのタッグが送る服飾バトル・エンターテイメント。
okama氏のセンスが光る傑作。




SUPER COLOR COMIC robot 5









発売日の延期に次ぐ延期でようやく本日発売?(と思ったら4月上旬に。…出るのか?
最初1月下旬だったような…。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

デスノート 実写映画化

公式ページ

藤原竜也主演で実写映画化も決定したデスノート。

DEATH NOTE (10)









本編はこの前9巻が出たと思ったら、もう10巻です。
ニアがキラ(=ライト)に詰め寄り、夜神月の素性に迫る。
一方、月も新たな駒としてキラの崇拝者・魅上にノートを託す。
そして舞台は再び日本へ。また面白くなってきましたよ

5/2には小畑健氏待望の画集も発売。
7大アイテム付きDEATH BOXも同日発売。
小畑健画集「blanc et noir」
DEATH BOX
同梱されるフィギュアのデキg(ry

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。
映画の死神は▲CGらしい。

今日買った漫画

そういえば、かなり久々に漫画買いました。
 

御緩漫玉日記 (2)









年に1回のお楽しみ、玉吉センセの本が出てますよ!
表紙がかなり目立つ色(ピンク)なので、すぐわかります。

 
交響詩篇エウレカセブン (3)









渋いホランドが目印のエウレカ第三巻。
そういえば、TV2週間分くらい見てないや。

 
かみちゅ!(1)
鳴子ハナハル待望の商業誌デビュー作品。
※特にかみちゅファンというわけではありません。

WebComicRanking人気ブログランキングに参加しています。
否定しつつも▲OP、ED曲を持っている私がいる。(*‘ω‘*)ぽいんっ

さよなら絶望先生 第二集


さよなら絶望先生 (2)

衝撃の事実。
糸色先生が地元であんなにチャラチャラした格好だったなんて!
というわけで第二集です。

今回も絶望先生のネガティブさとは裏腹に安定した面白さです。
久米田先生の懐の深さというか、目の付け所というか。
とにかく、すべてをネタにしてしまおうという心意気には感服です。
まさに私の目指す理想系。ネガティブさを除けば桜玉吉師匠と同系と言えます。

中でも個人的に一番的を射ていたのは、第二十話。
あんまり不安定だから わたし空を探しにいってきましたのよ」の回。
不安定思考なお話より。

 

以下本文より抜粋。
「阪神の7・8・9回は安定しすぎている(ウィリアムス-藤川-久保田)」
今年大ブレイクのJFK。確かに安定してますな。納得。

「一人選手を獲得して不安定にしましょう」
この台詞のコマに書かれた選手とは…。

 
「ウィリアムス-藤川-ミセリ-久保田」
不安定だ!一気に不安定になった!
これじゃ久保田出せないよw


以上、野球好きの感想でした。

WebComicRanking人気ブログランキングに参加しています。
気に入ったら押して▲あげてください。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。