ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
いい意味で世間を騒がせた問題作「涼宮ハルヒの憂鬱」も今回で最終回。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









今日も今日とてハルヒはご機嫌ナナメ。
部室ではみくるとキョンの何とも微笑ましいやり取り。
それを目撃したハルヒはより一層不機嫌に。

あくまで普通の高校生活に憧れる?キョンだが、
よくよく考えてみなくとも十二分に恵まれている環境だw


キョンがレム睡眠とノンレム睡眠の解説をしていると、突然ハルヒの声。
起こされた場所は閉鎖空間内。ハルヒも同伴。二人で校内を探検する。

しばらくすると古泉。
ハルヒがついに「現実世界に愛想をつかして、新しい世界を創造し始めた」ようだ。
みくるちゃんと長門さんから伝言。

パソコンの電源を入れると、チャットモードに。現実世界の長門さんとコンタクトするキョン。
どうしていいかわからず、途方に暮れているところに光の巨人が現れる。

ハルヒを連れて逃げ回るキョン。この状況を楽しむハルヒ。
元の世界へ戻りたいと望むキョン。この世界を創造していきたいと望むハルヒ。
巨人いっぱい来たー。

そして、いよいよ物語の核心へ。
キョンにとってハルヒとは…。
「俺、実はポニーテール萌えなんだ。
 いつだったかのお前のポニーテールは、反則的なまでに似合っていたぞ」
ここでキス。てか、超リアルな夢落ちかよ。

と思ったら、翌日。
ポニーテールで登校してきたハルヒ。ちょwwww
「ハルヒ、似合ってるぞ」

…このまとめ方は神懸ってるなぁ。


記憶と共に記録としても後世に語られるであろう話題作もこれにて終了。
最後に一言。やはり、京アニだけはg(ry

人気ブログランキング←別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
WebComicRanking←でも、押してくれると嬉しい…(///)

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」
ハルヒと二人で下校するキョン。目的地は朝倉さんが住んでいたのマンション?
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









マンションの潜入に成功する2人。
早速、管理人に朝倉さんの引越し先と入居時期を問いただすハルヒ。

朝倉さんは一括ニコニコ現金払いでマンションを買ったらしい。
帰り際、長門さんと遭遇するキョンとハルヒ。

長門さんもこのマンションに住んでいるようだ。
最後に「気をつけて」と助言されるキョン。

ハルヒの語りモード。
過去の話。幼い日、自らの無力さを呪うハルヒ。
こ、これって…エ○ァじゃないですよね?ちとびっくりしたw

キョン帰宅。すると古泉登場。待ち伏せしていたようだ。
過去に約束した超能力とやらを見せてくれるという。
ハルヒ絡みの話を交えて。

古泉の語りモード。
「彼女には願望を実現する能力がある」
みくるちゃんも長門さんも古泉も、ハルヒによってこの場に齎された存在。

涼宮ハルヒを目的とする3つの勢力が一堂に会する機会を作った張本人。
それは紛れも無くキョンその人。

閉鎖空間に進入するキョン。目前の巨人に驚愕する。
ハルヒのイライラが頂点に達するとこの巨人が暴れだす、という寸法。
そして、この閉鎖空間の中でのみ古泉の超能力が発揮される。

古泉の活躍で巨人(=神人)が消滅。同時に閉鎖空間も消失する。
言い換えれば、神人の出現によって閉鎖空間が発生するということ。

古泉も長門さん同様、キョンに対し涼宮ハルヒの動向に注意を促し、今回は終幕。


いよいよ、次回は最終回。「涼宮ハルヒの憂鬱VI」。

人気ブログランキング←別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
WebComicRanking←でも、押してくれると嬉しい…(///)

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

第12話「ライブアライブ」
ここに来て、再び文化祭のお話。1話で流れた懐かしい映像がトップを飾る。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









各々クラスの出し物に従事するSOS団。
キョンと他2名はみくるちゃんを拝みにコスプレ喫茶へ。

鶴屋さんがグッドデザイン賞を差し上げたくなるようなメイド服でお出迎え。
5分少々で焼きそばをたいらげる3名。

ナンパのお誘いを断り、一人になるキョン。
講堂でまったりと吹奏楽部の演奏に聞き入る。
「サムデイ イン ザ レイン」同様、ハルヒがいないだけで時間がゆっくりと流れます。

と思ったのも束の間、ハルヒ乱入。長門さんもいるよw
ハルヒはボーカルでセンターでしかもギター弾いてるよ?

うはwwwww平野さん歌ウマスwwwwww

涼宮ハルヒの詰合の歌はこれかー。予告のマクロス7も納得。
思わず聞き惚れてしまうキョン。

怪我をしたメンバーの代役で急遽、バンドを組むことになったハルヒと長門さん。
メンバー紹介のMCのあと、2曲目へ。
時間が無かったという大人の事情で次が最後の曲。

相変わらず、演奏シーンも気合入ってますね。
もうタブーかもしれないけど、まさに京アニクオリティ


文化祭のあと、ハルヒのもとに怪我をしたバンドメンバーがお礼にやってくる。
感謝されることに慣れていないハルヒは戸惑ってしまう。

このことにいち早く気付いたキョンは、ハルヒに声を掛けに行く。
いい意味で女房役。もうハルヒのことを十二分に理解してますね。

←別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
←でも、押してくれると嬉しい…(///)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

第11話「射手座の日」
冒頭、宇宙戦争シーンから始まる。
コンピ研自作のオンラインゲームで対戦することになったSOS団だが…。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









季節は秋。文化祭終了後のお話。
ハルヒ不在のマッタリとした部室に険しい表情で尋ねてくるコンピ研の方々。
突然、勝負を挑まれるSOS団。部長氏にケリを入れながら登場のハルヒ。

コンピ研の自作ゲームで対戦。買ったほうがパソコンを貰う。
SOS団が勝てば、団員全員分のパソコンが手に入る寸法。

今回は宇宙的パワーでの勝利を否定するキョン。
古泉に正々堂々の勝負を提案する。


早速、受け取ったゲームで練習するSOS団。
長門さんのパソコン触ったことない感が何ともww

いよいよ、コンピ研との対戦が始まる。
ガンダム(モザイク)キターーーーーww
ハルヒもガンダム知ってるのね。

長門さんの高速タイピングにより、コンピ研のインチキが判明。
プログラムを書き換える長門さん。敵の索敵モードをONにする。

「落ちろ蚊トンボ」
「敵の大将を地獄の業火で焼いて上げなさーい」
「コンピュータ研に栄光あれー」


SOS団の勝利。長門さんの腕を見込んでコンピ研に勧誘する部長氏。

タイピングをしている様が楽しそうに見えた長門さんに対してキョンは、
「お前の好きにしろ、気が向いたときにでも
お隣さんに行ってパソコンをいじらせてもらえばいい」

「そう、たまになら…」

ということで、交渉成立?
今回も長門さん大活躍でSOS団は事なきを得たのでありました。
ああ、メガネをしていないのが悔やまれます…。(死)

次回、12話「ライブアライブ」。マクロス7キターw

←別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
←でも、押してくれると嬉しい…(///)

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」
朝から調子が悪そうなハルヒ。舞台はまだ夏。
キョン→ハルヒの呼び方も「涼宮」。委員長も健在。ということで第4話です。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









キョンの下駄箱に手紙。放課後の教室に呼び出し。ラブレター??

部室ではハルヒがみくるちゃんの悩殺写真をSOS団のトップページに貼ろうとしていた。
これをキョンが力ずくで阻止。何とかハルヒを言い伏せる。
全てデリートすると思いきや、しっかりとバックアップを取るキョン。策士めw

放課後、教室で待っていたのは委員長の朝倉さん。
「あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る」
それは唐突過ぎる絶体絶命。
逃げ惑うキョン、詰め寄る朝倉。

朝倉の最後の一線を身を挺して遮ったのは…長門さん。
長門さん対朝倉。バトルシーン気合入ってるなぁw

キョンを守りながら闘う長門さん。血まみれ。
「あなたは動かなくていい。へいき」
有希さぁぁぁああああああん(´Д⊂)

戦いの末、統合思念体の急進派・朝倉さんは消滅。
「眼鏡の再構成を忘れた」
「…してない方がかわいいと思うぞ。俺には眼鏡属性ないし」

いやいやいやいやqwsぇdrftgyふじこpl

翌日、朝倉さんは転校したことになったいた。
そして再び、下駄箱に手紙。今度はみくるちゃんから。
迷うことなく部室に向かうキョン。

部室の扉を開けると、そこには大人びたみくるちゃんの姿が。
少し先の未来から来たと言うみくるさん。
胸元のほくろをちらつかせる。これは未来に期待していいんでしょうか?

キョンに助言をするために未来からやってきたというみくるさん。
この先起こる災厄を回避するためのキーワード「白雪姫」。

最後に別れを惜しむようにキョンに抱きつくみくるさん。
「私とはあまり仲良くしないで」

そして、決まり文句。
「朝比奈さん、今、年いくつ?」
「禁則事項です」

これはこれは。本当に見るものすべてを恋に落としそうな笑顔だw


今週はかなり面白かったです。原作未読な私でも楽しめました。
順不同な話数構成のおかげかもしれません~。

次回は13話。「射手座の日」。

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話

第9話「サムデイ イン ザ レイン」
文化祭やその他もろもろの厄介ごとを終えた12月。
何やらいつもと違いシットリとした始まり方だけど…?
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









いつもの部室。今日もキョンの愚痴から始まる。
そこにいつもの如く、突然のハルヒ。

商店街の電気屋に去年の売れ残りの電気ストーブを貰えることになったらしい。
キョンにストーブ回収の命を下すハルヒ。

「今日は冷えますから」とマフラーをかけてくれるみくるちゃん。
「早く行きなさいよ」と容赦の無いハルヒ。
鬼(キョン)の居ぬ間に「朝比奈みくるの冒険」用のDVDジャケット撮影を行う。

バニーガールやナース服に強制お着替え。
古泉はハルヒの言うことを鵜呑みにするだけ。
それにしても長門さんの仕草が絶妙だw一言も喋ってないけどw


電気屋に到着するキョン。
この電気ストーブは次の映画のスポンサー料の前渡しという名目。
ハルヒにゴリ押されたのかと思いきや、意外とちゃっかりしている電気屋さん。

そして長門さんの読書タイム。長いよ!wガヤが無かったら軽い放送事故だよw
途中、キョンはクラスメイトに遭遇。雨に降られる。
部室に鶴屋さん来訪。みくるに掃除当番を押し付けにやってきたようだ。

ハルヒ、古泉、みくるの撮影班は相変わらず。
部室にはキョンと長門さん。穏やかな時間が流れ、キョン睡眠。

キョン起床。すでに部室はキョンとハルヒの二人のみ。
2枚目のカーディガンをかけてくれたのはハルヒかな。

傘を忘れたというキョンに「一本あれば十分でしょ?」とハルヒ。ちょいデレ。
相合傘で嬉しそうなハルヒ。あっかんべー。
なんですか、この終わり方ww

次回は4話。えーと委員長さんの話かな?

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話

第8話「孤島症候群(後編)」
金田一編の続きです。(違)
必然的?に起こってしまった密室殺人事件の真相やいかに?!
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









あまりの出来事にみくるちゃんは失神。
考え込むSOS団。最大の容疑者は殺害された圭一の弟である裕。

昨日、裕が圭一と喧嘩をしていた所や
パスポートを催促する電話をかけている所が目撃されている。
しかし、当の裕の姿はない。

漫画のような絶壁から転げ落ちるキョンとハルヒ。
元の場所に戻れそうもないため、途中にある洞窟で暴風雨をやり過ごす二人。
この間、ハルヒの仕草が妙にエロスw(こまかいなー

ハルヒの推理を聞き入るキョン。
都合のよい解釈を重ねるハルヒ。
圭一は裕にナイフで刺された瞬間には死なず、扉に鍵をかけた後、
足がもつれて胸のナイフを深く突き刺して死んでしまった。
結局、この推理は破綻することになる。

「誰も入れるな」というハルヒの言葉を守り、扉を開けない長門さん。
ハルヒが来ても開けないのは、ジョークなのか?w

ハルヒの推理は途中まであっていて、扉を蹴破ったことで圭一は死亡。
つまり、キョンと古泉と荒川が犯人ということになる。
キョンは口封じのため、古泉に手をかける…。


サプライズパーティ。
すべては古泉と圭一、裕が仕組んだ余興。
名探偵ハルヒが真相を暴く!

ちょwwwww逆転裁判wwwwwwwwwwww


ハルヒに事を起こさせないために今回は古泉は先手を打った様相。
結果、ハルヒの作り出した変な影は島に置き去りに?
それにしても、キョンの首筋のほくろ毛はなんだー?!気になる。

次回は14話。また飛びますな。

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

第7話「ミステリックサイン」
SOS団のTOPページに飾るシンボルマークを作成するハルヒ。
何も無いHPにシンボルマークつけてどうする気なんだろうか^^;
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









キョンの突っ込みも冴え渡り、もうすっかりSOS団の一員として出来上がってる感じ。
そんな日常の中、みくるが悩み相談者第一号を連れてくる。
彼氏が行方不明になったという喜緑さん。

その彼氏はあのコンピュータ部部長w
早速、自宅に乗り込むSOS団。
長門さんが無言でドアを開ける。
「あら、開いてたの」たぶん、開いてなかったと思うよ?w

「奇妙な違和感を感じます」
長門さんと古泉が揃って部屋からの退室を命じる。

ハルヒ帰宅後、一行は再び部長の部屋へ。
手狭なワンルームから一転して砂漠へ。

「お出まし」「明確な敵意を感じますね」


「カマドウマでしょう」



カナブンがきずのてあてをしてくれた!
ちょwwwwクオリティタカスwwwww

ハルヒが作ったシンボルマークが異界の情報データとして、
カマドウマを活性化?させてしまったらしい。

後日談。
部長氏に話を聞くと彼女は居ないという。
うーん。今回は長門さんのシナリオ?
原作未読者には、ちと展開が早すぎて話の流れについて行くのがやっと…。(汗


次回は第10話!孤島症候群(後編)。先週の続きだー。

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話

第6話「孤島症候群(前編)」
古泉がセッティングしたSOS団初の合宿。
知り合いの無人島でクローズドサークルの調査?という名目だが…。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









今回のことで古泉は二階級特進。副団長に昇格。
キョンはちょっと不満そう?


船上で雑談するキョンと古泉。
キョンの妹もしっかり同乗。ババ抜きで和む。
長門さんもしっかり参加してます。
ババ抜きで負けたキョンはジュースの買出し。

ハルヒの命によって、SOS団の臨時カメラマンとなるみくるちゃん。
キョンの寝顔の写真は何に使うんだろうか。


無人島到着。
SOS団の他にも来客がいるようだ。
ハルヒ曰く、怪しくないのが逆に怪しい別荘


そして、水着祭りキター。
ビーチボールに戯れるキョンたち。長門さんは終始読書。
豪華な食事にありつき、最後は花火で一日目終了。


2日目は台風直撃。
嵐の孤島。ハルヒの本意によって作り出された一生モンの状況
卓球、ビリヤード、麻雀。定番ですな。

王様ゲーム。勝者はハルヒ。敗者は長門さん。
お題は振り返りながら大好きという。淡白な「大好き」。いい味出しすぎw


3日目。
事件らしい事件が起こるべくして起こる。
圭一と裕が行方不明になる。

圭一の部屋のドアを蹴破るSOS団。そこには…。
左胸にナイフの突き刺さった圭一の姿が…!!

…これなんて金田一?


次回は8話。うはっ!続きじゃないし。解決編はいつですか…。

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
第3話の続き。長門さんが絶え間なく小難しいことを喋ります。
今回は特に感想ないかな~。説明の回です。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

冒険でしょでしょ?








ハレ晴レユカイ









涼宮ハルヒの詰合 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル








涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希









涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる









長門さんは宇宙人。みくるちゃんは未来人。古泉は超能力者。
3人の説明から、だいぶ物語の詳細がわかりました。

事の発端は3年前。すべてはそこから始まったらしい。
一つだけわかっていることは、ハルヒにとってキョンが極めて重要な存在だということ。

涼宮ハルヒとは何なのか。古泉の言うように神なのか。
これから明かされる事になるのでしょうか。


そして、次回は9話ですか…。また一気に飛びましたね。
ただ、今回の話で物語の展開はだいぶ把握出来た(と思う)ので、ついていけるかな?

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。

| TOP | NEXT


