ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



3月の新刊+買い忘れ

HUNTER×HUNTER (23)









ちょwwwww表紙白黒wwwwwwww
内容は面白いんだけど、連載の間隔がなぁ…。




BLEACH (21)









尸魂界編も終わり、現世に戻ってきた一護たち。
惨状と化しているTVと違って原作は安心して見れます。




ちょこッとSister (5)









ぼくのマリーが有名な竹内桜の新作ももう5巻。
この夏よりアニメ化も決定したようです。




CLOTH ROAD (3)









倉田英之とokamaのタッグが送る服飾バトル・エンターテイメント。
okama氏のセンスが光る傑作。




SUPER COLOR COMIC robot 5









発売日の延期に次ぐ延期でようやく本日発売?(と思ったら4月上旬に。…出るのか?
最初1月下旬だったような…。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

辛すぎる花粉症

2月初旬くらいから徐々に症状が現れ始め、3月に入り鼻孔機能が活動停止。
今年の花粉飛散量は去年の10分の1程度と言われていますが、
アレルギー性鼻炎との相乗効果で例外なく食らってます。まさに地獄。
そして、ついに目まで死亡…><やる気、執筆能力半減。(←スキル


今年に入ってから取り溜め状態にあるDVDレコの録画番組を消化し始めました。
しかし、1日3時間使っても1ヶ月はかかりそうな長丁場…。(すべて放送5回分以上
一気に見たけど、花Qさん作品のRecはなんか新鮮だ。
特にシャフト絡みなのでOPがもろまほろだったのが印象的。


Web拍手レス
>DSライトおめです! 今回はアサシンの台詞に首ったけでした。(ぇw By 無限
無限さんコメントありです。DSライト、エナメルネイビーも買いそうな勢いです^^;

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

FINAL FANTASY XII ポーション発売

potion01.jpg
本日発売のポーション買ってきたお!
100mlしか入っていない清涼飲料水が630円って法外だお!ボッ○クリだお!!
では早速。


ゴクゴクッ、






…ブゥホォァッ!!!
(←咳き込む




ちょwwwwwwwHP減ったおwwwwwwwww
しかも、おにぎり食えなくなったおwwwwwwww


私がアンデット系だったってこと?じゃあ、しょうがないお。

…勇気のある方は挑戦してみてください。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

アルティメットヒッツ 2タイトル追加

スクウェア・エニックスの廉価版シリーズ、アルティメットヒッツに新たに2タイトルが追加。

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
アルティメット ヒッツ フロントミッション4
共に5/11発売で2940円。


ロマサガは熱いねー。
サントラは買ったんだけど、結局ゲームは買わんかった。
これを期に買いたいと思う。激ムズらしいが…。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

戦う者たち

色々買いました。
iPod nanoのケース(今更)に始まり、JC3月の新刊(後にレビュー)などなど。
ついでに2日に出たゲームも漁ろうかと思いましたが、さすがにやる時間がないので回避。

ちなみにモンハン、ディスガイアが無ければ…なゲーム。
聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ








4人プレイがかなり楽しそうな1本。
Wi-Fiに対応してたら、神ゲーだったかもしれない。

ヴァルキリープロファイル -レナス- 特典 「VISUAL PROFILE」付き









PSの名作RPGの移植作。ゲーム的な追加要素は特になし。
続編のシルメリアはPS2で6月22日発売予定。

↓個人的にイチオシ!
ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best









こちらはベスト版ですが、知る人ぞ知る隠れた名作。
PS2のHDDがクラッシュしていなければ、クリアしていたであろう感動作。泣けます。


そういえば。
DS Lite、MOTHER1+2を5分ぐらい起動しました。うん、明るい。
この明るさを体験すると、もう無印には戻れないかな。
まあ、新しく買い増すほどのものでもない気がするけど。

そんな何でLite買ったのか分からない人たちの会話↓(モンハンで


Silver「11日(DS Lite並びに)行こう。

Sasakama「行こうとか言われたら、行くに決まってる(即答)



…2台目確定!?

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

魔界戦記ディスガイア2 プレイ日記3 属性無効化がうざい

disgaea2_03.jpg
ラハールキター!つよす!そして、よわす!?
隠しキャラだと思ってたら、一応絡んでくるのね。

魔界戦記ディスガイア2(通常版)
魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)








※以下はネタバレ表現含みます。ゲーム未見の方は注意。


いやはや、裏面の難易度たけーたけー。
練武の洞窟4でLvを上げつつ、アイテム界に潜って前科を集める毎日。(もちろんタワーでw
すでにクリアできるレベルには達しているけど、まだまだだー。

でも、そろそろノーマルエンドの条件である味方死亡数50以内を超えそうなので
1回クリアしておくか、って感じの現在12話「ゼノン城への道」。


汎用キャラに遅れること1週間、ようやくアデル、ロザリーも初転生。
今回は天才型の転生でも議会の承認が要らないから、面倒くさくなくていい。

現在のパーティ編成は、
ウォーロード(5)、ミネルバロード(5)、虹ドクロ(5)、虹魔法使い(5)、バンデッド(4)、ビショップ(4)、
ボウマスター(4)、エルダーナイト(4)。※()内は段階。

ちなみに槍使いがいないため、ヘビーナイトが出てません。
エトナで使おうと思ったんだけど、戦線に加わるのが遅すぎたために見事にスルー。
2週目かなー槍は。


アイテム界の疑問難問。
1.属性攻撃無効化の敵モンスターが多すぎる。てか殆ど。間違った差別化
2.高レベルのアイテム界に潜ると、まず漂流界賊に勝てない。桁が違う強さ
3.不思議な小部屋や裁判所のゲートをくぐっても、またその階から。次の階に進もうよ

つづく。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。
(C)2006 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

Fate/stay night 9話

fate09_01.jpg
セイバーVSアサシン、ライダーVSキャスターの攻防戦。
セイバーに対し、アサシンはあの秘剣を繰り出す…。
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)(2006年末発売予定)








Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 2
Fate/stay night 3
Fate/stay night 4
Fate/stay night 5
Fate/stay night 6
Fate/stay night 7
Fate/stay night 8 (初回限定版)


Fate / stay night OPテーマソング
「disillusion」









Fate / stay night EDテーマソング
「あなたがいた森」










続きを読む »

ニンテンドーDS Lite 入手報告 漫画版

ささ▼かた連載第32回。

パパシリーズも一段落。心機一転、ささ▼かたスタート。
blogcomic034.jpg
数字で見るサイズ以上に実物は小さく感じます。
そうそう、web拍手絵もDS Lite仕様に更新しました。よかったらどうぞ。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。

参考:めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース

ニンテンドーDS Lite 入手報告 記事版

先日の激戦を勝ち抜いた皆様、お疲れ様でした。
私も並びに行きたかったんですが、ヌクヌクamazonで購入してしまいました。(ぇ
dslite01.jpg
運悪く?ワンクリックで入手できてしまった身としては、特に書くこともないんですが。
一応、ご報告。(武勇でんでんででんでんっ MOTHER 1+2も買いました。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト









早速、ヤフオクでは定価の倍以上の値段が付いていますね。
これだけの飢餓状態にある代物なので、まあ当然か。
任天堂も「需要と供給のバランスが崩れており、手放しで喜べない」とのこと。

一時は焦って、社員に11日並びの緊急連絡網を回してしまいましたが、無しでー。
ただ個人的にはエナメルネイビーが欲しかとです…
DSは昨年11月に買ったポケパークエディションがあるので…どうしたものか。


PS.もちろん、連絡網を本気に受け取った誰かが、並び(徹夜)のGOサインを出せば
言い出した手前、断る理由はありません

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

ニンテンドーDS 3月分の予定出荷数量

公式ページ

任天堂より3月に予定している出荷台数についての発表がありました。
資料によればニンテンドーDS Liteが45万台以上、ニンテンドーDSが20万台以上とのこと。

率直な感想は「少なっ!!」。当初の予定数量から大幅に下回っています。
現在、市場の枯渇状態から見ても、DS本体の供給が十分に行き届いているとは言えません。
おそらく100万台作っても足りないくらいでしょう。

これで今日発売のLite争奪戦も激化しそうな予感。
マジで並ばないとか…。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

マジカノ 9話

magikano09_01.jpg
第9話「眠れる王子ってマジですか?」
生徒会主催の演劇のお話。ヒロインのシンデレラ役はもちろんゆり様。
マジカノ 通常版 Vol.1
マジカノ 通常版 Vol.2
マジカノ 通常版 Vol.3
マジカノ 通常版 Vol.4
マジカノ 通常版 Vol.5
マジカノ 通常版 Vol.6
マジカノ 通常版 Vol.7



マジカノ (1)
マジカノ (2)
マジカノ (3)
マジカノ (4)
マジカノ (5)





TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」








TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」








TVアニメ「マジカノ」オリジナルサウンドトラック

続きを読む »

テイルズ オブ ザ テンペスト 発売日延期

テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 オフィシャルファンブック付き








発売日が4月13日→6月8日に延期されました。
延期の理由は更なるクオリティアップのため。

任天堂に尻を叩かれていたとはいえ、
お世辞にもクオリティが高いとは言えない出来だったので
この延期でじっくりと作りこんでほしいものです。

あああ。そういえばアビス買ったのに全くやってない。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

MOTHER3 予約開始

MOTHER3
MOTHER3 デラックスボックス





AmazonでMOTHER3の予約が開始されました!
ゲームボーイミクロが同梱されたデラックスボックスも予約開始。


発売日が決まってから、随分間がありました。
当時リアルタイムでやっていた人間も今ではいい大人。
糸井重里の綴る、味のあるストーリーに期待しています。予約済み。

人気ブログランキングWebComicRanking←クリックお願いいたします。
web拍手←気軽に一言どうぞ。

PREV | TOP |


