ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その2

     
皆さんこんばんわ、長谷ローラです。引き続き、2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト第2位の発表です。解説はこの方!
あなたのハートにときめきラヴ、笹口ヒサです。
…。実は今回、直前で順位が入れ替わりました!
手元の原稿(第1稿)ではランク外の4位だったのですが、ギリギリのタイミングで急遽ランクインすることになりました。追い込まれてからやる気を出す管理人のM気質の現れですね。
ランクインすることとなった経緯は「2007年のゲーム業界を語る上で絶対に有耶無耶にできない前代未聞の発表をした」から、とのことです。
いやぁ、あの表明には呆れました。逆切れはありえないです。
ではでは、2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト第2位はこの作品です!

続きを読む »

2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その1

     
2007年を振り返ってみよう企画、キャスターの長谷ローラです。いよいよ本日より始まりますこの企画。先刻お伝えしたとおり、まずはゲーム編ワースト3からとなります。解説には笹口ヒサさんをお迎えしてお送りいたします。
はいじゃんじゃん、笹口ヒサです。
まずは簡単にルールの説明をさせていただきますね。今回のワースト3は2007年に発売されたゲームの中からの選考になります。選考の基準は昨年同様、管理人の独断と偏見とのことです。
早い話が2007年のクソゲーオブジイヤーを決めようってことです。興味本位で手を出すと火傷どころじゃすまないぜ!という全方位的にオススメできない選りすぐりの3本を解説つきで紹介します。
紹介するゲームは例外を除いて、基本一通りプレイを終えているのものです。
某ファ○通のように実際は○○分しかやっていない(むしろやってない)のにあたかも全体を通してプレイしたかのようなレビューはありえないのでご安心を。
で、では!そろそろ発表に移りたいと思います!
2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト第3位はこちら!

続きを読む »

企画の説明

     
改めましてこんばんわ。長谷ローラです。(メガネ装備
JPY!笹口ヒサです。
JPY?
ジューシーポーリーイェイですが。
…。えーと、気を取り直して。今回の企画の説明をさせていただきます。端的にいいますと昨年4コマでお送りした1年を振り返ってみよう企画の2007年版です。
今回、作者が1ヶ月前から準備していたのにも拘らず、結局ページ漫画を断念、既に丸投げ状態のダメ企画です。
今年は『2007年を振り返ってみようゲーム編・ワースト3、ベスト3』になります。余裕があればアニメ編ワースト3等も公開していくとのことです。
今年は昨年に勝るとも劣らず、クソゲーが乱発されたしね。個人的には特にコー○ー。ガン○ム無双とか真・三国○双5とか何あの手抜きゲー。あとオプーn(ry
ちょ!!これ以上は危険なので、また次回で~!

Web拍手♪WebComicRanking
2007年を振り返ってみよう!企画関連リンク
・進行役のご挨拶
・企画の説明
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その1
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その2
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その3
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ベスト3+1

進行役のご挨拶

     
こんばんわ。キャスターの長谷ローラです。この度、管理人のギブアップ宣言に伴い、急遽年末企画の進行を任されることになりました。以後、よろしくお願いいたします。早速ですが、私と一緒にこの企画を盛り上げてくれる助っ人をお呼びしたいと思います。
Zzz…。
…。ヒサさん、始まってます!
…あ、どうも。笹口ヒサです。
ヒサさんは『ささ▼かた』きっての毒舌王ということらしいので鋭いツッコミをよろしくお願いしますね。
とりあえずメガネ分が足りない。
え?
あと顔パターンが1つしかないのは仕様です。現在進行形で原稿描いt(ry
それでは!次回にお会いしましょう!!(汗

Web拍手♪WebComicRanking
2007年を振り返ってみよう!企画関連リンク
・進行役のご挨拶
・企画の説明
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その1
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その2
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その3
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ベスト3+1

アイ キャント ビート エアーマッ!

毎年、クリスマスの夜は明石屋サンタと相場が決まっているささかまです。こんばんわ。
ゆきぽとクリスマス
最近は主食酒な毎日で自分自身の体調がよくわからなくなってきました。

さて。この時期、仕事などで忙殺されている方も多いと思います。
かくいう私も「3連休?なにそれおいしいの?」状態でございました。このままでは何かに進化しそうです。

そんな中、この連休中クリスマス記念絵を描くために、3時間完全にまっさらな時間を開けたんです。
ところが。
ネタも思いつかず、描くモチベーションもあがらず、3時間PCと睨めっこするという末期状態。

そんなもんで下書きなしの10分で仕上げたラクガキを載せる結果となってしまったことをお詫びいたします。
もう自分でも何を書いているかわかりません。

当然ながら2007年を振り返る企画の漫画も1ページも進んでおりません。
まだ余裕かな、とCOOPとかするんじゃなかった…。がんばります。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

CLANNAD 第12話「かくされた世界」

「友達増えてよかったな、この調子で増えていくといいな」
「うん」
朋也の言葉に思わず涙ぐんでしまうことみ。その心中は…?


「なんだかとっても恥ずかしいの」
朋也との特訓の成果か、クラスメイトとも打ち解けている様子のことみ。
今週はやけに「なのなの」言う気がするんだけど気のせい?

「物凄いギャグをお見舞いするの!」
「ここ曲がる~?」「ここ取れる~」
ギャグなのか、それは。

朋也、ことみを含めた女性陣とお買い物。なんというハーレム。
ことみの誕生日プレゼントのためUFOキャッチャーに挑戦する一行。

「風子参上!」なんか風子キター!!
って、取るのちがうし。(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
ことみは何故か思いつめた表情。
帰り道、朋也に手帳?を渡したところで先日の悪者参上。一体誰?

翌日。椋の乗っているかもしれないバスが事故を起こすという急展開!
幸い椋は無事。怪我人もなし。よかったよかった。
…と思ったら、突然大声で泣き崩れることみ。何やらワケアリの様子。

その後担任の先生を訪ねると、ことみは1時間目で早退したという。
詳しくはプライバシーに関わる問題ということで話してもらえず。
悪者もとい知り合いのおじさんの話からことみの両親に起因する話だということがわかる。

朋也、ことみ家に不法侵入。(笑)
手入れされていない庭、生活感のカケラもない屋内。そして、扉を開けると…。
うわぁぁあああああああああ!!これは…きつい。

「俺たち会ってたんだ、子供の頃に…」
というところで続く。これは続きが気になります。
予告からシリアス展開は予見できたけど、これは想像以上かも…。

次回「思い出の庭を」。海外留学。切ない表情になるわけだ。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 2 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 3 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 4 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 5 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 6 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 7 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 8 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD -クラナド-CLANNAD -クラナド-









THE IDOL TOK@CHI

ついに絶望先生にまでアイマスの波が!久米田先生の守備範囲の広さに脱帽した!否、絶望した!!
THE IDOLM@STER Chrismas for you!&絶望先生11巻
ついでにクリスマスフォーユーも買ってきました。収録曲「メリー」は名曲の予感。


▼音楽▼
●「THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II アンコール版(仮)」詳細
現在では入手困難なMASTER BOXのIとIIをパッケージングした復刻版。完全初回限定生産。
当時はショートバージョンということで敬遠してたんですけど、今回は迷わずクリック!

▼ゲーム▼
●ファイナルファンタジー4 ジアフター、i-modeとEZwebで配信決定
10-2の悪夢再び?主人公はセシルとローザの息子セオドア。
携帯を新作ゲームのプラットフォームに見据えてるのってスクエニだけですよね。正直やめて頂きたい。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

THE IDOLM@STER MASTER BOX I&IITHE IDOLM@STER MASTER BOX I&II

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」

「番犬部隊というのはどの程度強いのですか」
「山狗が機密保持のための多目的部隊だとしたら、番犬は戦闘のために特化した精鋭部隊です」


死線を潜り抜け興宮へと出てきた富竹と赤坂。しかし。
「梨花ちゃんが待ってる、私はまだ約束を果たしていない」
「戻ろう、僕もやり残したことがある」
トミー&赤坂カッコヨス。

山狗部隊長・小此木は魅音に敬意を評し白旗宣言。
「鍛えようによっちゃあサツでもデルタフォースでもどこでも最高に人材になれるだろう」
↑ないないw

「口先の魔術師前原圭一」「かぁいいモードの竜宮レナ」
「トラップ使いの沙都子」「狸の梨花ちゃん」「期待の新人古手羽入」
みんな誇らしげな顔してるけど、半分馬鹿にされてますよ?(笑)

その後、番犬部隊が到着し、事態は収束。
小此木に通達された伝令は…。
「三佐、そいつで自分の頭ぶち抜いてくれませんか」
と言葉ではいいつつも、結果的には三四を逃す小此木の優しさ。


「お前は人の世に何を求めたのか」
「生きていてもいいよって…誰かに認めてもらいたかっただけなのに…」
三四、可哀想すぎる…が。

「最後の最後で一矢報いることが出来そうねぇ」
「魅音ちゃん、お友達を撃たれたくなかったら一歩前に出なさぁ~い」
なんで魅音なのw

結局、番犬に包囲され三四万事休す。
東京へ強制連行される三四に対して富竹が救いの手を差し出す。

Cパートでは大人になった梨花と子供時代の三四(美代子)が登場。
間接的に美代子を足止めすることで事故を回避し、田無家も平穏無事の大団円。
よくできました。

そんなわけで終わっちゃいましたねー。皆様、半年間お疲れ様でした。
個人的にはぶっちゃけ微妙だったのですが原作は祭囃し編だけ未プレイだったりするので正当な評価が出来ませぬ。
ただ、もう少しエピローグ的なモノがあってもよかったかな、と。そんな感じです。

さて。気になるのはCMで突如発表された三期の情報。どこやるんだろう?

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第5巻~第9巻セット「雛見沢事件録~オシマヒ~」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.03〈初回限定版〉




ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 下 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)






奈落の花奈落の花/島みやえい子








対象 a対象 a/anNina









KUF:CoDまっしぐら

ひたすらKUF:CoDで身内4人COOPしてます。単調ですがシレンジャーにはかなりマッチするゲームです。
レビューサイトXbox360mk2では酷評されていますが、概ね同意出来る内容だけに心境は複雑。

ボイスチャットに関するバグ部分的なローカライズの失敗など、作り込み不足感は否めません。
素材は悪くないだけにもう少し頑張れたのではないかと思うと非常に勿体無い気がします。

今後の追加DLCはあまり期待できませんが、バグの修正だけは早急に対応して欲しいところ。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)








CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

「そして武器はバイオリンだ、構えてから発射までわずか0.2秒の早業、倒した相手は数知れず…」


「朋也君じゃあ~りませんか」「なんでやねん」
もう突っ込みどころが万歳過ぎて逆に突っ込めない空気。
とりあえず、杏の変身シーンはかわゆす。

杏からの提案でことみのバイオリンの発表会を行うことになった演劇部。
「というわけであたしたち二人きりになっちゃったけど、何して遊ぶ?」
「疲れたから寝る」
今週は杏が積極的だー。

名誉図書委員のことみ。
「もしかしたら朋也君が来てくれるんじゃないかって、二人分」
初めて作ったという本格的なアップルパイ。味はもちろん美味。
「もし朋也君が嫌じゃなかったら二人で…二人で一緒に御本を読みたいの」

一之瀬ことみヴァイオリンリサイタル。
当日は杏のお陰もあってか上々の集客。そして、本番開始。って、あーあ。
どこが上達してるんだ。演出がいちいちアホ過ぎて笑える。(笑)

最後に「悪者」と称される謎のおじさんが登場して続く―。

次回「かくされた世界」。シリアス展開?

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 2 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 3 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 4 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 5 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 6 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 7 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 8 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD -クラナド-CLANNAD -クラナド-









結局買ってきた

衝動は抑えられず。KUF:CoD買ってきました。
KUF:CoD
とりあえず、ローラと二人で1面?のボスまでプレイ。
気になった点はアイテムのソートが出来ないこととカメラワークを含めて全体的にモッサリしてることくらい。
多人数でやれば楽しさが倍増すると思います。週末は4人プレイだ!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)








キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥームが気になる

KUF:CODが気になりはじめました。ジャンルはアクションRPG。
まったくのノーマークだったんですが『オンラインCOOPで4人同時プレイ可能』、この1点にすごく惹かれてます。

ロストオデッセイはまだディスク1を終えた程度の進行具合ですが、
本体を新調したせいもあり突発的に購入してしまうかもしれません…。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)








ひぐらしのなく頃に解 第23話 祭囃し編 其の拾「血戦」

「ジロウさん、今からでも私に協力してはくださらない?」「寂しい人だな、君は」
鷹野三等陸佐、逢引失敗す…。


「今回は私も前線で指揮を取ります」
梨花等発見の報告を受け、三佐自らの出陣。

「我が部を相手にどれだけやれるかお手並み拝見といこうか」
一方の魅音もやる気満々。双方総力戦、血戦は避けられない…と思いきや。

次々と発動する沙都子のトラップが武装した山狗を翻弄していく。
ここ、笑うとこ?

一方、悟史救出のため入江診療所を訪れた詩音一行。
「地下こそがこの診療所の真の姿ですから」

入江の用意した見取り図を見ながらの作戦会議。
こっちのメンバーには赤坂と葛西がいるから気持ち心強し。

セキュリティルーム前での銃撃戦。
即座に制圧するはずがあえなく失敗。警報を鳴らされ一転ピンチに。そこへ。
「おい聞こえねえのか?!この葛西辰吉がてめえらを生かしてやるといってんだ!」

「殺されてえか青二才!てめえらとは築いてきた屍の山が違うんじゃい!!」
モノホンこえーwそんな葛西の活躍もあり、警報はストップ。

そして、悟史キターーーーーーーーー!!くまも。
「悟史君を出すことは出来ません、まだ治療中なんです」
L5に陥ってしまった悟史。生存はしていても完治する望みは薄いようだ…。

「悟史くんはもう「むぅ」って言ってくれないの?」
「彼も帰ってこようとしているんです」
「私の人生のすべてを捧げてでも彼を雛見沢に連れて帰ります」
よく言ったイリー!

悟史との再会、そして富竹の救出。
詩音のパーティは番犬の召還を除いてほぼ作戦通りに進行。
「こっちは成功したよ、おねえ」

その頃、魅音たちも作戦続行中。くぎゅう、わろたw
口先の魔術師K1の働きで、こちらの作戦も順調に推移。
というか山狗がダメダメすぎる…。これでもプロですか、と。


そんなわけで今週は作画がかなりやばめでした。絵が殆ど動いてないし。
最終回を前にして限界突破しちゃったかなー。南無。
次回「オシマイ」。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第5巻~第9巻セット「雛見沢事件録~オシマヒ~」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.03〈初回限定版〉




ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 下 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)






奈落の花奈落の花/島みやえい子








対象 a対象 a/anNina









千年の夢やばいっす

ロストオデッセイプレイ中。
物語の節々にサウンドノベル形式で挿入される不死の主人公カイムの過去の記憶。千年の夢。

初っ端からマジ泣きモード全開。涙で画面が見えません。
生と死を題材にしている読み物は特に私のような涙腺緩みっぱなし人間には酷です。
もちろん、いい意味で。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢









ロストオデッセイとEDF3と…

やっぱり日本人ならRPGでしょ!というわけで買って来たさー。地球防衛軍3もついでに。
ロストオデッセイと地球防衛軍3
ロストオデッセイ(DVD4枚組)の箱が分厚いという話なのでEDF3と比較してみました。
確かに厚い。当社比約2倍です。

上記の2本とは別にもう一つ、以前よりこのブログを読んでくださっている方には驚かれる一品を買ってきました。
それは…。

続きを読む »

下書きをうpしてお茶を濁してみる2

11月下旬あたりから一気にアイマスレディオ全放送分(87回)聞いた!チアキんぐ歌上手すぎるよJK
誰律 第18話下書き
↑誰律下書き。殆どネタバレしてますが一応台詞は伏せておきます。

Web拍手♪WebComicRanking

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

「部員集まらないなぁ、じゃああいつに話してみるか」
今回より新章突入。ことみがメインのお話です。


「どいて朋也!」と杏。
わざと轢きに来てるとしか思えない。(笑)

演劇部員にことみを勧誘しようと考える朋也。
「ことみちゃん」にだけ反応することみかわゆす。

「ことみ、ひらがな3つでことみ。呼ぶ時はことみちゃん」
「なぎさちゃん、いじめっこ?」
ツッコミの朋也がいなかったら、この2人延々と話してそう。

ことみの人見知りを克服するために一肌脱ごうと決意をする朋也。
早速、ことみを杏に紹介。杏は本当にいじめっこっぽいよ。(笑)
「なんでやねん、君とはやっとれんわ。ほなさいなら」

今度は妹の椋に紹介。椋かわいいよ椋。
トランプ占いの結果は最悪だったけど、無事お友達ゲット。
続け様、きぐるみ姿の智代とお友達に。

演劇部部室で皆揃って自己紹介。なんというハーレム。
バイオリンに興味津々なことみ。
ちゃんと弾けるかと思いきや…すごい破壊力。で、つづく。

次回「放課後の狂想曲」。スタッフ予告で遊びすぎ(笑)。なんでやねん!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 2 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 3 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 4 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 5 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 6 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 7 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 8 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD -クラナド-CLANNAD -クラナド-









食の安全

運転免許の更新通知ktkr。めんどくさー。


▼ゲーム▼
●DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」2008年春発売決定
●『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売時期が2008年春に決定!
11月に発売されたドラクエ4も好調に推移。5は年度内かな?

●こんな下品でエッチなゲームは他にない?――「NO MORE HEROES」発売記念店頭イベント
●須田氏と和田氏も駆けつけた! 『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』発売記念イベントが開催!
気になるタイトル。でも本体ごと買う元気はないかなぁ。

●『ロストオデッセイ』がいよいよ発売! Xbox LIVE マーケットプレイスなどに新コンテンツが続々と追加
買おうか迷い中。以前ちょっと触った時の感じだとそんなでもなかったんですが。

●「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然
ちょっと無神経ですね。


▼その他▼
●「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」
●「KFCでゴキブリ揚げてた」 「冗談」でも親や高校が謝罪
テラ牛丼の次はゴキブリ揚げ。消費期限の問題もそうですがちょっとした社会現象なってますね。
今回吉野家と違う点は事後の対応(根拠のない事実無根や広報の態度など)。消費者に逆切れとか。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

「鏡音リン(仮)」が「鏡音リン・レン」の双子と判明他

ニコニコの時報枠ってかなり逆効果だと思うんですけど…。どうなんでしょ。


▼ゲーム▼
●Wi-Fiで離れた友だちと対戦!『大乱闘スマッシュブラザーズX』が1月24日に発売
Amazonでは早々に予約が締め切られたっぽいですが。


▼その他▼
●[VOCALOID2情報] CV02「鏡音リン・レン」公開
●初音ミク第2弾は男女コンビだった!「鏡音リン・レン」
鏡音リンは双子だった!というサプライズ。"とかち"に"双子"まで被せてくるとはw
戦略というか市場を熟知してらっしゃいます。本日、公式投稿サイトのピアプロも公開。

●人気声優「ゆりしー」、ブログ荒らされ?休止
●今までありがとう。(本人ブログ)
一時MSNのトップ記事に。いつもファンから心配されている感じ?のゆりしー。
必要以上に気を使ったり余計なことまで考えてしまう性格なのですね。超頑張れ。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リンVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン









ひぐらしのなく頃に解 第22話 祭囃し編 其の九「攻防」

「入江の電話は1分以上鳴り続けた、メッセージの真意はわからないが危険度は決して低くない」
富竹が囚われたことにより事態は急転直下。


車ごと崖から転落し絶体絶命だった入江は詩音と葛西に助けられ九死に一生を得る。
「すいません、富竹さんが山狗に捕まりました」
園崎家で3人を出迎える圭一たち。

すぐに追っ手が現れたため、こぞって地下の拷問部屋へ退避。
午前10時、お祭の雨天決行の花火の合図と共に扉を爆破する山狗。
その頃魅音たちはさらに奥深く、井戸の底へと進んでいく。

しんがりを務める詩音と葛西は武器を手に応戦する構え。
「気にしないで、いい女は死なないから」
銃撃戦の後、囚われてしまう詩音と葛西。

二人の命と引き換えに梨花と入江の身柄を要求してくる山狗。
しばしの葛藤の後、決意する梨花。
「こんなのピンチでもなんでもないのですよ、にぱー☆」

「間に合った、梨花ちゃん君を助けに来た!」
小野D赤坂今期最高の見せ場!!山狗、小此木フルボッコタイム。
「軽いな、本当の拳を教えてやる」
ところで山狗はなんで銃使わなかったんでしょうか。

Cパート。
入江の口から悟史が生きていることを聞かされ驚きを隠せない詩音。
マジスカー!生きてたんだ。

次回「血戦」。クライマックス近し。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第5巻~第9巻セット「雛見沢事件録~オシマヒ~」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.03〈初回限定版〉




ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 下 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)






奈落の花奈落の花/島みやえい子








対象 a対象 a/anNina









年末進行中

久しぶりにパンヤをやったらすごい勢いで下手になっててビックリしました。

只今、現在進行形で『2007年ワースト3-ゲーム編-(仮)』の原稿作業中です。
ささ▼かた 年末版原稿
↑今年は4コマじゃないので文章量も多く1度テキストに起こしてます。いわゆる原作?
ペン入れの段階でさらにこれに追記する感じです。間に合うのか不安になってきた…。(汗)

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

北京五輪アジア予選 星野ジャパン4-3で韓国を下す

●<星野ジャパン>韓国に4-3で勝利 五輪出場権獲得に大きく前進!
感動した!そして勝利監督インタビューで泣いた!(笑)
まず1野球ファンとしてこの時間まで野球が見られることに喜びを感じています。

試合はさすが韓国というべきか、終始苦しい戦いでした。
それでも成瀬→川上→岩瀬→上原という豪華投手陣に支えられ勝つことができました。
星野ジャパンおめでとう。そして、感動をありがとう。

(私の中で)今回のMVPはやはり岩瀬投手ですね。8回の最後の1球は痺れました。
もちろん最後を締めた上原投手もさすがの貫禄といいましょうか、素晴らしかったです。
来シーズンは先発をやらせてあげて欲しいなぁ…。(巨人ファンとして

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

あんこ入り☆パスタライス

はい、今日から12月です。早いですねー。
ということで『ささ▼かた』第42回をお送りします。こちらは約1年ぶり!
誰律に引き続き1ページ漫画風味でお届けします。

ささ▼かたは適度に肩の力を抜いて描いていこうと決めたので、
いわゆるひとつの"手抜き"漫画ということで大目に見てやってくださいませ。

ささ▼かた 第42回
ちなみに私はバンブレなら聡莉、みなみけは次女、スケッチブックは夏海。(何が

WebComicRanking←やる気うpボタン。

ディスガイアの4コマ『エトまん』も絶賛更新停止中ですが、
3発売記念ということで時期を見て復活しようと目論んでおります。

それでは次回のささ▼かたで。(たぶん年末版

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へBlogPeopleWeb拍手♪

| TOP |


