ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、見てきました

まずはじめに。私がぽっと出のにわかエヴァファンではないことをご確認いただきたい。
エヴァ歴代パンフ
写真はエヴァ劇場版の歴代パンフレット。(一番左が新劇場版:序のものです


本日、朝一番で新宿シネマミラノ1に特攻する予定だったのですが!
前日wtktしすぎたのか(笑)殆ど眠れなかっため案の定出遅れてしまい、
現地に到着したのは午前7時45分。劇場はすでに満員御礼、立ち見状態でした。


というわけで早速ですが新劇場版:序の感想を。
ちなみにエヴァヲタフィルターの掛かった寸評しか出来ませんのであしからず。(笑)
(※以下、ネタバレ表現を若干含んでいるかもなので注意)
舞台設定は基本的にTVシリーズを踏襲。
ただ本編はほぼ新作カットで構成されています。(そもそも旧フィルムは使っていないとのこと

序盤こそTVシリーズと同じ流れですが、
同一のシーンでもそれを補完するようなカットが次々挿入されていて新鮮です。
ミサトの階級や使徒の登場数?が変わっていたり、いきなりカヲル君が登場したり…etc


とりあえず、一番の見所は…

本編終了後に流れる新劇場版:破の予告です。(ぇ
いや気になるんだって!新キャラのメガネッ娘がアwセdrftgyふじこlp;@:「

というのは冗談で。(半分冗談ではなかったり


序の見所はやはり、クライマックスとなるヤシマ作戦の部分ですね。

TV版では強いのか弱いのかよく分からなかった正八面体の使徒ラミエルですが、
新劇場版の気合入りまくりの演出に思わず「ラミエルTUEEEEEEEEEEE!」と息を呑んでしまいました。

スタッフの間でも「ヤシマ作戦の部分はやり直したかった(パンフレットより)」とのことでしたので、
今回、そのリベンジは見事に果たせていると思います。素晴らしかったです。


いつもは悪評ばかり垂れる私ですが、
残念ながら今回ばかりは文句を付けるところが見当たりません。エヴァ最高!

Todasoft内でも私とローラは学生時代から常々口を揃えて言っておりました。
「(今後も含めて)エヴァを超えるものはないな」と。

しかし、今回の新劇場版を見終わって、私の考えも少しばかり変化しました。
「エヴァを超えるのはエヴァでしかありえないな」と。


上映後に自然と沸き起こった観客の拍手で普通に泣きそうになりましたし。(笑)

それくらい大満足でしたが。あえて!あえて、苦言を呈すならば…。(もはや職業病か
全体的に暗いシーンが多いので劇場では見難かったことと、
これは超個人的なことですが音楽は旧シリーズのが好きかもしれません。すみません。


まとめ。
とにかく、エヴァファンは絶対に見なければならない作品。
この時代に生まれてきたことを感謝しつつ、素直に「ありがとう」と言える結末に期待してます。
最終的な感想は完結編を見終わったあとに持ち越しです。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWeb拍手♪
関連記事
コメント

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきた。

PING:
BLOG NAME
 朝一でシネプレックスに見に行ってきました。 チケットは一週間ほど前にオンライン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

見てきました! 制作発表時は、見に行ったら負けかな? と思っていたのですが・・・


+エヴァンゲリオン 新劇場版:序+

ってことで公開初日!気合を入れて初回に行ってまいりました! いやー。エヴァをなめてた。あたい。というのが一番最初の感想です。というの...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

初日に見に行ってしまうお祭りヲタ根性…。というわけで、おおいにネタバレしてますのでご注意を!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

新劇場版4部作の1作目は、旧シリーズの展開を踏襲しヤシマ作戦まで。 ラストであのキャラが登場し、2作目以降、徐々に別の展開になりそうです。 旧作のフィル...


映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  現時点での評価:4.0?4.5  []  総監督   監督   キャラデザ ...


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

初日から観に行ってきました。田舎の県内のショボい中規模の劇場とはいえ、ほぼ満員。流石ですな。大きなお友達がゾロゾロと押し寄せて来たという感じ。...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想!!!!

今、この時になんでもう一度エヴァなのか???見てきました・・・そしてぜひ見てください、見ないと何も始まらないから・・・以下続きより感想等です。...


(アニメ感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て

コンティニューvol.35あのエヴァンゲリオンが12年ぶりに復活!!今回は、旧作のフィルム映像は使用しないで、現存する原画から新たに撮り直し、新作カット...


懐かしいデジャビュ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(映画鑑賞レビュー)

このレビューはネタバレです。ご注意を☆ 期待と不安を...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想

 今更エヴァなんて………。そう思っていたはずなのに、はずなのに!気付いたら観に行ってました


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/ネタバレ感想

 「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」(碇シンジ) 本日劇場公開されたばかりの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序一言感想

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の一言感想…。映画館を探すのに苦労したDestiny」「運命?」「それ、映画の感想でもなんでもないじゃないですか」「いや、だってな...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

やっぱりエヴァが好き。その思い再確認。


エヴァンゲリヲン新劇場版プレミアム試写会

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」のプレミアム試写会に行って来ました。プレミアムといっても特にイベントはありませんでした。この試写会が唯一の試写会というの...


ヱヴァ見てきました

EVANGELION.CO.JPついに封切り 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全国で公開 東京、大阪では700人が列『...


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007/カラー)

昨日観に行ってきました。場所は名古屋にある「伏見ミリオン座」。さすがに話題作だけあって、劇場は満員でしたよ。 前作の『THE END OF EVANGEL...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

何だか、アニメのレビューばっかり続いてますね。アニメ、好きなもので。。。12年前(!)、この作品にはまった一人です面白いというより、気になってつい観...


エヴァンゲリオン 新劇場版:序

クオリティの高さに大興奮!!(ネタバレあり)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序

 メチャメチャ面白かった! つーかね、やっぱこの人たち尋常じゃねぇわ。「単なる焼き直し」だと思って見てたら、特に後半は度肝を抜かれますよ?予告映像で...


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 感想と少しだけ考察

ということで、本日MOVIXで見て来ました・・・最前列で(笑)いやぁ、もう僕らが到着したころには前の6席しか残ってない状態でしたんでね。今日だけで4回目...


映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に関するトラックバックを募集しています。


エヴァンゲリヲン 新劇場版;序 初日に観た

初日のアニメ映画は、できれば避けたかったのだけど、朝から長蛇の列に並んで、夕方の回の指定席を買った。列には90%の男子大学生、残り9%が女子大学生、残り1%...


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 こ れ は ヤ ヴ ァ イ

ダメです、TV版放映当時のエヴァ熱が再発、このままでは関連グッズを大人買いしてしまいかねません!!うん、もうとにかく当時のエヴァファンも現役のエヴァファ...


第1位!!! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

上映スクリーン数:87オープニング土日興収:2.8億円2005年83スクリーンで


ヱヴァンゲリヲン:新劇場版 序 感想

とりあえずだね、見てきたわけだが本気のネタバレになるので見た方のみどうぞ。見てない方は見たほうがいいです。↓


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 :序

めっちゃ満足!感想終わりっ! ふぅ・・・「終わるなバカ!」「冗談だ」いや、ホントに一言でいうなら上記の通りなんですけど(笑)...


【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

人気ブログランキングの順位は?Eva


映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

2007年61本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。摩砂雪、鶴巻和哉監督作品。95年のTV放映当時、それまでのロボット・アニメとは一線を画したミステリアスな世界...


[『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行った]

▼ [今夜観に行く、楽しみ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』^^] 2007/09/01 09:19で予告したとおりに、観に行ってきました。月一の映画の日でも...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 新生・・・。

 俺たちは『ヱヴァ』を忘れていなかった・・・。当時には分からない・・・今も分からない事だらけ・・・。生きる意味って何でしょうか?その答えを【碇 シンジ】【綾波 ...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

書こうと思って書けずにいましたよ。「書きますよ、みんながそれでいいんなら、ボクは書きますよ・・」(おいシネプレックス系はオリジナルコンボセットはポップコーン(チ...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想(結構ネタバレ)

やっとこさ見てきました。今日の先着特典のゼーレピンズもちゃんとゲットしました。パンフとかのグッズ類はほぼ壊滅。残ってたのはステッカーと、缶バッジとかだけで...


勝手にレヴュー(その8)?ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序?

 ・・・・ということで、「エヴァ新劇場版」を少し前に見てきたばかりです。 ただ、ここで感想とかを書いたりすると、今の時点では思いっきりネタバレになるだろ...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

<p>{amazon}<br /> 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 」をユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞。ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞。<br...</p>


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

『語りなおされる物語』 多くのファンの関心を受けて9月1日に上映された「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT)...


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」懐かしく、新しい!

 あの大騒ぎから10年。新生!「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」(クロックワークス/カラー)。公開初日からエライ騒ぎを巻き起こしておりますな。で、ここから4部作な...


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 感想

先週、リンク先のdequal氏が家に遊びに来てたのもあって ヱヴァを見ようってことになり、金曜深夜のレイトショーを 見ることに決定。映画は借りて見るのが当た...


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」感想

レディース・ディ・・・キムタク映画がソールド・アウトの中、姉とそのお友達と三人で行ってまいりました!まず一言・・・これが劇場版だよね!!!最近、感動したのは「Z...


「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」まだまだ序の口、説明不足で消...

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」★★★庵野秀明 監督、98分、2007年劇場は「リトルチルドレン」や「シッコ」を上映する単館系、そ...


劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞してきましたやっと行きつけのシネコンでの上映が開始されたので・・・。1995年?1996年に全26話のTVシリーズで放映さ...


【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】

★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。今回は星3個半ですが、まだ“序”なので変わると思います。中編にあたる“破”とラストの“急”と“?”。これも観ねば…...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

やっと見れました? どうしても総集編を見ているような、あるいはリメイク作を見てい


みんなの「ヱヴァンゲリヲン」感想 勝手にリンク?

何かと気になる他人の感想!(感想リンク?はこちら)(以下2つは当サイトの見てきたレポ)◆エヴァ新劇場版:序 新宿ミラノ座行ってきました (エヴァファン:...


エヴァンゲリオン劇場新版 

今日は日曜日のお仕事の代わりに、お休みをいただきました。アキバを回って、映画を・...


★「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

今週の平日休みは、映画見る予定じゃなかったんだけど・・・たまたま時間が取れて、ついつい「チネチッタ川崎」まで足を運んで・・・まだ見てない一番早く見れる映...


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

『新たな伝説の予感と期待。』 近年の劇場公開作品としては異例の動員数を叩き出した封切りから、もうじき1ヶ月が経とうとしている。現在も着実に興行成績を伸ばし続けて...


エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。 

何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 を観た

早速「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を観ました 開始早々、テレビ版第壱話と同じ構図です


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 http://www.evangelion.co.jp/ このアニメはリアルタイムで観てなくて、後にDVDでまとめて観...


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

劇場数わずか84館ながら初登場1位、しかも連日映画館がえらいことになっていると聞き見てきましたが、こりゃすごいです!恥ずかしながら私は『エヴァ』シリーズ初体験で...


| TOP |


