ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



ワンダと巨像-プレイ日記2-

◆◆やんわりネタバレなので未プレイの人注意◆◆


アグロ、いつもトカゲばっかでゴメンな…。
今日はご馳走(鳥)が取れたよ。
wander03.jpg

遠慮しないで、食べていいよ。
wander04.jpg

アグロの中の人(馬は鳥なんて食わねえよ)。


てなわけで前回のプレイから間が開いてしまいました。いかんいかん。
このままやらなくなるパターンに陥るところだった。
※以下の巨像のネーミングは私の独断です。
 
 
第9の巨像、ガメラ。
とりあえずデカイので普通には上れない。
なるほど、吹き出す間欠泉を使うわけか。


第11の巨像、ポチ。ちょっとカワイイ。
木片に思わず(´∀`)ニヤリ
てか小像でしょ、このサイズ。


今日は第12の巨像で終えようと思ったけど、
「残る巨像はあと4体!」という状況と
突然流れたデモシーンで勢いづく。


第13の巨像、シンリュウ。
間違いなく最凶の巨像。
強さじゃなくて仕様が。( ´ー`)y-~~ヤレヤレ


第14の巨像、ケルベロス改めポチ2号。
…あ、あれ、使い回しですか?
しかしながら、メンドクサさは1号を上回る。


第15の巨像、ミノタウロス。
久しぶりに人型の巨像に会った気がする。
それにしても手のひら掴みにくい!!


そして最後の巨像、城w
あなたデカ過ぎですよ。規格外。
ラストに相応しく?そんなに強くなかったw


やはり後半はハイパーモード化。
勢いでクリアしちゃいました!総プレイ時間、約12時間。




戦闘中、視点が見難くなるのが不満点。操作感もしかり。
それらを除けば余計なものを徹底的に排除した環境、
物語を思考する余地を残す演出。(ICOとの相乗効果)
完成された世界観。どれをとっても期待以上のデキ。

あと最後の一撃は本当に切ない
いやはや、ディレクター天才だ。よくやった。
ICOもシンプルで美しい作品だったがワンダも至高。歴史を刻んだよ。

それほど難解なロジックがあるわけでもないので
これからプレイする予定の人は(もう遅いかもしれないが)
攻略などの情報を一切見ずにただただ世界観に浸ることをオススメする。
あとICOをやっておくと、エンディングもより感動できます。


この世界観は映画化出来るね。間違いない。

WebComicRanking人気ブログランキングに参加してみました。
気に入ったら押して▲あげてください。
(C)Sony Computer Entertainment Inc.
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


