ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト


CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

「見つければいいだろ、次の楽しいこととか嬉しいことを見つければいいだけだろ」
というわけでCLANNADです。key原作、京都アニメーション制作という今期最大の注目作。
ちなみに私は基本的にPCゲームはやらない人間なので原作は未プレイです。
OPも力入ってますね。個人的にも大好きなeufoniusな点も好印象~。


主人公、初っ端からやる気なさげ。(笑)
藤林杏・椋姉妹。内向と活発、典型的な双子。
「ごめんなさいです、今は食事中ですので」
ヒロインの古河渚は変な性格と…。φ(..)

転校生の坂上智代さんツヨス。見物人視点わらた。
「往生せいやぁ」
親友?陽平はおバカと…。φ(..)

演劇部に入りたかった渚。
しかし演劇部は現在休止中…。
普段、無気力な朋也も何故か渚には親切に振舞う。

早苗さんかわゆす。というか母若すぎだぁ。ついでに言うと父はうz(ry
大宇宙銀河。岡崎朋也エターナル。とか、どういうセンスだ。(笑)

幼い頃に母を無くし、父親は酒に逃亡中。ゆえに朋也は卑屈になっちゃったのね…。
「もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?この街の願いが叶う場所に」


見終わっての率直な感想はARIA等とはまた別の意味で"雰囲気を楽しむ作品"という印象かな。
1話から良く動いてましたねー。さすが京アn(ry
気付けばあっという間の30分、次回も期待です。

そういえばこのCLANNAD、Xbox360版の発売が決定しています。
最初に聞いた時は「PS2でも発売されてるし5000本行けばいい方かな~」とか思っていましたが、
アニメとの相乗効果で意外に伸びるかもしれませんね。放映中に間に合えば、ですけど。(笑)

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWeb拍手♪

CLANNAD -クラナド-CLANNAD -クラナド-









関連記事
コメント

CLANNAD ♯1

PING:
BLOG NAME
新八大活躍!!!!? Ψ(`∀´)Ψなんかやけに見る気がするな?(笑)昨日の銀魂といいバンブーブレードといい・・週に3作品も阪口さんの声を聞くとは。しかも↑なん...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」

key作品はAirとカノンを見てきたが、このクラナドも同様、出足はちょっと重い感じ作品の中に自分の意識や感情を込めることが難しい作品ただ、それでも期待し...


CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS   ...


CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

『AIR』の夏、『Kanon』の冬、そして舞台は『CLANNAD』の春へ 友達、家族、様々な人と人との絆を描き、ヒロインたちの気持ち・行動・そして暖かい春の...


CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」秋の新番組第8弾


CLANNAD・第1話

「桜舞い散る坂道で」 恐らく今期で1番の注目株になっているであろう本作。 原作は


+CLANNAD -クラナド-【1】+

第1話「桜舞い散る坂道で」 というわけでクラナドです!♂向けのゲーム原作ってグっとくるものがないとあんまりみないんですがこれは始まる前か...


初CLANNAD(劇場版&TV版第1話の感想)

同郷の友人にすすめられて、『CLANNAD』という作品の劇場版を見に連れて行ってもらいました。「という」とか何とか言っているあたりで、もうお分かりかとは思います...


[CLANNAD]第1話 桜舞い散る坂道で

「CLANNAD」第1話です。始まった・・とうとう始まった〓!原作と同じ「渚」のBGM〓!!そして、「この学校は好きですか・・?」開...


★CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」 <新番組>

【公式】AIR、Kanonに続く『Key×京アニ×木曜深夜』とコンボで来たのは今期ド本命のアニメ。個人的にあの特報見た時の心境はですね、記事にも書いてました...


CLANNAD 第1話 『桜舞い散る坂道で』 感想

 CLANNAD みんなが待った京都アニメーション期待の新作! 映画は賛否両論だったが、アニメはどうでしょう?! 岡崎朋也: 中村悠一  古...


CLANNAD #1「桜舞い散る坂道で」

新アニメ第9弾! 今期の大本命投入します!!今度こそ・・・今度こそkey作品を見るぞ! と意気込んでる原作未プレイな私wではクラナド初回感想です。...


CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」

ついにCLANNADが始まりました!京アニとkeyの製作は今までも名作ぞろいなので、原作は未プレイですが今期の中では最も期待しているアニメです。尚レビューに関し...


CLANNAD-クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD-クラナド-の第1話を見ました。第1話 桜舞い散る坂道で『この街は嫌いだ、忘れたい思い出が染み付いた場所だから。毎日学校に通い、友達とだべり、帰り...


(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日...


CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

CLANNADは、個人的に凄く興味があったので見ました。原作はやってません。なので感想相当めちゃくちゃになるかと。さてどんなストーリなのか期待。


CLANNAD -クラナド- 第01話 桜舞い散る坂道で

さすが京アニといったところか。《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 お連れしましょう 画像 感想》


CLANNAD #1「桜舞い散る坂道で」

秋の新アニメ第5弾!中村さん、阪口さん、そして置鮎さん目当てです♪ ←結局、そればっか(笑)ゲーム未プレイ。予備知識一切なしで視聴しました。...


CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページどうも、印象的に苦手で、内容とか一切知らなかったのですが、OPだけはかなり前から知っていて、最近では...


CLANNAD -クラナド- 第1話感想

CLANNAD -クラナド- 第1話感想いきます。


CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

2007年度第4クール新番組第8弾は,「クラナド」.世界が色づく,その桜の坂道で物語が幕を開ける.


CLANNAD 1話

「桜舞い散る坂道で」 今期で一番楽しみにしていますCLANNADです。 何せ京アニです。KANONの時も色々と楽しませて頂きました。 ちなみ...


CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

この学校は好きですか? 変わり映えのしない毎日にを無気力に過ごす高3の岡崎朋也。 学校生活も楽しめず、まわりから浮き。その日も遅刻。 学校に続く坂道...


CLANNAD 第1回

第1回『桜舞い散る坂道で』 ついに始まりました(^0^) 春と言わず女の子とこういう出会いを してみたいもんですねぇ~。 春原は北川とかぶります。 岡崎は阿部く...


CLANNAD 第1回「桜舞い散る坂道で」

今期期待度No1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!受験とか関係無しにこれは最後まで見るのは確定済みww京アニ×Keyの3作目、過...


CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」 感想

ついにキターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

新規秋アニメその?今期一番期待していた作品。原作はプレイ済み。ていうか、重度のクラナド信者ですw


『CLANNAD』 第1話 観ました

「小さな手のひら」から静かにはじまりました。おろ、OPのeufonias+の「メグメル」は新アレンジですか?少なくともゲーム版の音ではないですね。と言い...


アニメ感想 ?CLANNAD 第1話?

桜舞い散る坂道でこの学校は好きですか?


CLANNAD 第1話

原作未プレイ、オフィシャルコミックとGSマガジンの漫画と、光見守る坂道を既読な状態で見てみました。肝心の原作が抜けてます(∵)場面の切り替えはちょっ...


CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD -クラナド-PlayStation2 (2006/02/23)インターチャネルこの商品の詳細を見るCLANNAD -クラナド-の初回感...


CLANNAD -クラナド-第一話『京アニの原作愛は凄いお』

■CLANNAD『この学校は好きですか?』物語は変わり映えのしない毎日をただ無気力に過ごす高校三年生の岡崎朋也が、学校に...


CLANNAD-クラナド- 第1話

アニメ感想  CLANNAD-クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」 <あらすじ> 進学校・光坂高校に通う三年生である岡崎朋也(おかざき・ともや...


CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」

SKYGRILSと被っているので最後の部分のみの視聴です。


CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」

ほほぅ、これがCLANNADですか?!(#´Д`) いいじゃないですか!!! これまで18禁ゲームが原作のアニメ化はちょいと敬遠してきましたが、これが素...


CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

Air、Kannonに続き京アニの手がけるKey作品のアニメ第三弾。実に楽しみにしておりました(*´∀`)やっぱり京アニはクオリティが高いなぁ(と京...


CLANNAD 第01話

CLANNAD 第01回 「桜舞い散る坂道で」進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように...


CLANNAD-クラナド-第01話「桜舞い散る坂道で」

今期の中でもかなり期待されている作品かな?クラナドです。原作はプレイしました。結構べた褒めする方が多いのですが、自分はそこまでじゃあないですね。泣けることには泣...


CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」 感想

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」


CLANNAD -クラナド- 第01話

アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第01話タイトル :「桜舞い散る坂道で」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★★☆


CLANNAD第1話「桜舞い散る坂道で」

 進学校光坂高校3年生の岡崎朋也は、バスケットを辞めて以来毎日同じ事の繰り返しでただ友達としゃべっているだけの変化の無い生活に、閉塞感を感じ無気力な生活を過...


CLANNAD -クラナド- 第01話 桜舞い散る坂道で 感想

Keyアニメ初のパンチラ(多分なんで、なんで智代じゃないんだ・・・おかしいよ。あんな動いてて何故見えない?w...


CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページKey Official HomePageKyot...


CLANNAD クラナド 第01話 「桜舞い散る坂道で」

秋の新作アニメ第3弾 今期大本命のCLANNAD!!なので感想も頑張っていきましょー、あんぱんっ!(>_


『CLANNAD』第01話 「桜舞い散る坂道で」

「この街は嫌いだ」 白と黒との二つの要素でのみ構成された世界。忘れたい思い出/癒されない古傷/心の欠乏を物語が始まる以前から与えられている少年。変わ...


クラナド 第一話 感想

CLANNAD ?クラナド? 第1話 「桜舞い散る坂道で」 感想原作未プレイ、アニメを見終わって興味が物凄く沸けばやるかもしれないですが(ぇ【ニコニコ動...


クラナド 第1話

おーけー ちょ ちょまってくれ。すまんが 速すぎて飲み込めないんだ。あ、あと原作ギャルゲ、とはいっても全年齢版のみ販売な...


CLANNAD -クラナド- 第1話『桜舞い散る坂道で』

何と言うか・・・不思議なムードのあるアニメだな~というのが 見終わった後の第一印象だった『CLANNAD』。 特にエンディングがねぇ~フシギですわ。


【CLANNAD-クラナド】 第1話 桜舞い散る坂道で

【CLANNAD-クラナド】 第1話 桜舞い散る坂道でKey/ビジュアルアーツの作品そのものが、一番最初に購入したのがリトルバスターズで、そ...


CLANNAD 第1回 「桜舞い散る坂道で」

 すでにPCゲーム版はプレイ済みですが、あれから4年近く経っていますね。非常に懐かしい気持ちで視聴しました。  CLANNAD -クラナド- 初回限定版...


[アニメ全般(新作紹介)]『CLANNAD -クラナド-』

『CLANNAD』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。...


CLANNAD - クラナド - 第1話「桜舞い散る坂道で」

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り


CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD最高ーーー!!!私の中では今秋新スタートのアニメで、いちばん期待しているCLANNADが、ついに始まりました。製作はAIR、Kanon...


CLANNAD 第01話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第1回 桜舞い散る坂道で出会い。朋也の語らいから始まるいつもと同じ日々の繰り返しそれにう...


CLANNAD クラナド 第1回・「桜舞い散る坂道で」をみて寸評

 さて…新番組第何段だっけか。恐らく世間では期待度No.1なのでしょう。


CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

この街は嫌いだ。忘れたい思い出が染み付いた場所だから。ネガティブなスタートだなwそう思ってた時期が僕にもありました。...


[アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-1話

この街は嫌いだそうです。 主人公朋也の仲間の陽平がラグビー部にやられてます。 それを朋也が見かけ陽平が助けを求めてるんですがですがアホが映るから嫌と拒否して助...


CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

俺たちは登り始める。長い、長い坂道を。


CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」

■CLANNAD -クラナド-■結局・・・・・・、感想書くこととなりました!(ノ∀`)全ては智代のおかげってことで(ぇ


CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

Nice Anpan!CLANNAD、もう今期ナンバー1アニメに認定しても良いと思う。他


CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

京アニの作品ですね。KanonやAIRと似た感じなんでしょうね。AIRに感動をし、昨年はKanonにAIR以上の感動を期待して視聴したんだけど、そこまでには...


CLANNAD 1

= 第1話 「桜舞い散る坂道で」 ={{{遅ればせながらCLANNADの感想です。らき☆すた終了後の京アニは、またもやKey作品をチ...


CLANNAD 第1話

とりあえず視聴しましたkey作品はテレビアニメ版AIRしかみたことないんですけどね京アニ作品ということで今回も作画とても奇麗で丁寧でしたどこの格闘ゲームですか!...


【新】CLANNAD -クラナド- 第1話

CLANNAD -クラナド-CLANNAD -クラナド-(仮称)【第1話 桜舞い散る坂道で】  第一話はとてもコメディ要素が満載で、楽しい感じ。...


CLANNAD  第1話 「桜舞い散る坂道で」

「まぁ飲めっ!!ポカリを飲んで流した涙の水分補給だっ」 I’ll 第5巻103ページよりいや、バスケ繋がりで。さて、30分泣きっ放しというのは、自分...


CLANNAD 第1話

サブタイトル「桜舞散る坂道で」  無気力な生活を送っていた朋也と、後ろ向きな姿勢の渚。  ふたりが出会ったことで未来は開けるのか?...


CLANNAD 第01話「光見守る坂道で」

…………………………おおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああっっ!!!!!!!バカっ!放送局のバカっ!!むしろ...


CLANNAD「桜舞い散る坂道で」

俺たちは登り始める長い長い坂道を…。      〃  /      {ム '...


| TOP |


