ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」

たかが10円、されど10円。祭囃し編の序盤は鷹野三四創世の物語。
今週は鷹野が終末作戦を決意するに至った経緯が語られています。


亡き父の遺言を思い出し高野一二三先生に最後の望みを託す美代子。
「私を助けてください!!」
10円の効力も空しく肝心の言葉が伝わったかも定かではないまま、無常にも電話が切れてしまう。
そして、通りかかった1台の車が再び美代子を絶望の淵へと誘う…。

施設へ強制連行されてしまう美代子。反響する絶叫が怖すぎ。

「ああ、高野ですが至急お願いしたいことがありまして」
今まさに美代子への虐待が始まろうかというタイミングで高野先生キター!最後の希望。
即日、空の家へ美代子を迎えにやってくる高野先生。グッジョブすぎる。
「私は三四…」
え、車内?しかも自発的に言うんでしたっけ。記憶が曖昧。

「今はこれくらいしかお手伝いできないけど、
でも将来はいっぱいいっぱい勉強しておじいちゃんをもっともっと助けて上げられるようになるからね」
テレビの前の全俺が悶絶。幼女三四の可愛さは異常。

当時、雛見沢症候群の唯一無二の研究者であった高野一二三。
しかし肝心の政府の人間たちは高野の研究を認めようとせず、逆に足蹴にする。
「踏まないで!おじいちゃんが頑張って書いたんだから足で踏んだりしないで!!」

この時、三四は決意する。
「人の命が地球より重いなら私の小さな決意は地球よりも…」
その後、成長を遂げた三四は大学を首席で卒業。
「私がおじいちゃんを神にして見せるから」
その胸に宿る意志は誰にも覆せない強固なものになっていた。

Cパート。鷹野VS羽入。
羽入が見えてる時点ですでに人間を超越してると思う。(笑)

次回「終わりの始まり」。はにゅ~ん。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第5巻~第9巻セット「雛見沢事件録~オシマヒ~」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.03〈初回限定版〉




ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 下 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)






奈落の花奈落の花/島みやえい子








対象 a対象 a/anNina









関連記事
コメント

ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」

PING:
BLOG NAME
前回に引き続き可哀相な三四の話。
明かに神様のお陰で電話番号を思い出すw
結局捕まりはしたものの一二三先生に助けられた。
もし小銭を持っていなかったら終了...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ひぐらしのなく頃に解 第15話感想

ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐 感想いきます。


ひぐらしのなく頃に解 #15 祭囃し編 其の弐 「蠢き」

 おじいちゃんはずっと頑張ってきた。 その研究をようやく認めてくれる人が現れた。 私も、少しでも資料整理のお手伝いをしよう。 もうすぐおじいちゃ...


ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」

前話に続き、三四の過去話。幼い三四は逃走する事ができるのか!?高野一二三に会うことはできるのか。


ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の二 蠢き」

ひぐらし解第15話レビューです。


ひぐらしのなく頃に解 15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」

ひぐらしの感想書くのも久々です。放送休止騒動とか色々ありましたしねぇ。ちゃんとメール来てて対応しっかりしてるなぁとは思いましたが。祭囃し編2回目三四の...


ひぐらしのなく頃に解  第12?15話

放送中止以降見ていなかった分を一気に見ましたいや?色々と謎が解明されていって面白いですねまずは皆殺し編鷹野が黒幕だとわかった前回色々とうごきだすなかついに梨花が...


ひぐらしのなく頃に解 第15話

祭囃し編其の弐の今回は、田無美代子が鷹野三四となる話でした。脱走自体は失敗に終わってどうなるかと思いましたが、その後助かったのは良かったですねぇ。今回も...


ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」

あなたが好きなのは小さい三四さんですか、それとも大きい三四さんですか?                 ハ_ハ                 ('...


ひぐらしのなく頃に解祭囃し編・其の弐「蠢き」

 預けられた施設は、子供に虐待を加えていた。鷹野三四こと田無美代子は、子供達と一緒に逃げ出した。大雨と雷が鳴る中「さあ田無美代子はここにいる。お父さんとお母...


ひぐらしのなく頃に・解 第15話 『祭囃し編 其の弐 蠢き』

 ひぐらしのなく頃に 解 ついに最終章・祭囃し編になりました! 其の弐 蠢き ?あらすじ? 雷は落ちたが美代子には当たらなかった!だが彼...


ひぐらしのなく頃に解第15話「祭囃し編其の弐蠢き」

コードギアス 反逆のはにゅーシュ三四は空に叫ぶ自分を殺せと・・・だがもし殺し損ねたら自分の運命をひっくり返せと・・・雷は三四の近くに直撃する・・・三四は死んでい...


ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」

着替え中の17歳になった沙都子、詩音のような胸になれないので開き直っている姿。 これから梨花と、大学生になって久しぶりに雛見沢に帰ってくる圭一を出迎えに行く...


ひぐらしのなく頃に解 15話

「祭囃し編」其の弐「蠢き」。 今回は鷹野三四が終末作戦を実行しうるに至る経緯を描いた後編でした。結構端折られた部分も多かったですが、良くまとまっていたた...


ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐 「蠢き」

雷に向かって、自分を殺せと叫んだ美代子。だが、もし自分が生きていたら、運命を引っくり返してみろ――とも言って。そして雷が落ちた結果、彼女は生きていたわけ...


ひぐらしのなく頃に解 #15「祭囃し編 其の弐 蠢き」

Nice coin.(笑)10円玉さえあれば運命が変えられる、そんな時を訪れたい^^;ではひぐらし解感想です。ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(...


ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の二「蠢き」

ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ   サンテレビ


ひぐらしのなく頃に解 第15話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第15話 祭囃し編其の弐 蠢き神への挑戦。美代子は神へ挑戦する自分を雷で焼き殺せとでももし...


ひぐらしのなく頃に解 第15話「祭囃し編 其の弐 蠢き」

”ボクたちはあなたの意思の強さには負けないのです――!” まだ美代子だった鷹野の運命が変わった時。 それがやがて雛見沢の覆せない運命を紡ぎだしていく…。...


ひぐらしのなく頃に解 #15「祭囃し編 其の弐 蠢き」感想

祭囃し編第二話父の恩師、鷹野さんをなけなしのお金を使い助けを呼ぶ三四しかしその前に施設の男たちに捕まってしまうなんとか翌日恩師に助けられ...


ひぐらしのなく頃に解 #15 祭囃し編 其の弐 「蠢き」 感想

・皆殺し編三四さんちょっと調子乗りすぎだお(#^ω^)・祭囃し編三四さん可愛いお三四さん。それにあの辛い過去には...


ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の弐蠢き

「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其...


ひぐらしのなく頃に解 第15話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第15話「祭囃し編 其の弐『蠢き』」 神との賭けに『勝った』美代子は、一二三に引き取られ三四となった。幸せ...


ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐 「蠢き」

第15話 祭囃し編 其の弐 「蠢き」わwとうとう鬼羽入降臨!ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱 「三四」▼fc2ランキング


ひぐらしのなく頃に解  第15話  祭囃し編  其の二 「蠢き」

 「わたしが、おじいちゃんを神にしてみせるから。私の絶対の意志が絶対の未来を紡ぎだす。誰にも邪魔できない、覆せない運命すら私が決める。挫けない絶対の意思で」...


(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、...


ひぐらしのなく頃に解 15話

祭囃し編 其の弐「蠢き」 三四の話後編です。豪雨と雷の中、美代子はいるかいないかも判らぬ神に向かって叫ぶ。「私を狙え!殺せ!でももし私を殺し...


ひぐらしのなく頃に解 第十五話

 雷は私の後ろの木に直撃し…そして私はまだ生きていた。つまり、私は神との賭に勝っ


ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐 「蠢き」

悪党鷹野三四の神懸り(勝手に思い込んでいるだけ)はここから始まった。


「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編第十五話 ?貴様を神の座から引き摺る?

逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げたことで事態は一転する。...


【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」

評価:★★★★★第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」 逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子...


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。