ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参「終わりの始まり」

「この園崎お魎、ひっさびさに頭に血ィのぼってきおったわ。きっちりケジメ取らしてもらうかんな」
「安生楽しみに待っとれや!!」
お魎を目の前にしても全く動じる気配を見せない北条家(沙都子の父)。


「監督、監督ー!!」
沙都子を背に慌しい様子で入江診療所に尋ねてきたのは北条悟史。
悟史、久々の登場。いつ以来だろう?目明し編かな。

沙都子が再びL5を発症。
深刻そうに入江と話し込でんいるのはナース服姿の鷹野さん。なんというタイト。
前2話を見ているだけに鷹野に関しては複雑な心境ですが、映像からは腹黒さがにじみ出ています。

「もしご迷惑でなければもう少し入院させてもらえないでしょうか」
大人に心を開かない沙都子を庇う悟史。顔がやつれ過ぎ…。
(雛見沢症候群的に)悟史も危険な状態にあることには変わりない。

東京での検査結果が芳しくなかったことを受けて落胆する入江。しかし。
「いずれなくなる方に早くお休みいただく、というだけの話ですわ。書類上はね」
鷹野さんやっぱりこえぇぇぇぇぇぇえええええ。(´Д⊂)

鷹野が富竹を魅了している頃合、ダム工事の現場監督が無常にも殺害される。
殺害の直前、現場監督はまるでL5患者のような立ち振る舞い。
現場監督殺害の一部始終は始めて見たかも。(祭囃し編、途中までしかやってないので

主犯の男は鷹野たちの組織に捕らわれていったのね。
「こんな社会のクズが相手なら入江所長も解剖に躊躇はないのでは?」
常人が考えもしないようなことを平然と言ってのける鷹野。富竹もなぜか冷静なのが不気味。

Cパートは魅音と梨花の会話。
悟史や沙都子を救うことが出来る人間。それは村の柵に囚われない外部の人間。
梨花はこの時「圭一」の来訪を予言、そして彼に希望を託す。
そして羽入もその期待に答えるため、最大限の努力を誓うのだった。続く。

次回「謀略」。ちなみにピーも羽入がしているのよ。気になる。(笑)

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第5巻~第9巻セット「雛見沢事件録~オシマヒ~」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.03〈初回限定版〉




ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 下 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)






奈落の花奈落の花/島みやえい子








対象 a対象 a/anNina









関連記事
コメント

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の参終わりの始まり

PING:
BLOG NAME
「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ひぐらしのなく頃に解 #16 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」

 僕はずっと見てきました。 一つ、また一つとカケラが重なっていき、 そのたびに世界がねじれていく。 僕はずっと無力でした。 何もでき...


ひぐらしのなく頃に解 第16話

祭囃し編其の参の今回は、ダム戦争が勃発し最初の殺人が起こる話でした。なるほどダム工事の現場監督とやらはこうして死んだのですね。それ以外にも、昭和58年に...


アニメ感想 ?ひぐらしのなく頃に解 第16話?

終わりの始まりはにゅーん


ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

ひぐらしのなく頃に解16話の感想です。ついに1年目の事件が起きましたね。


ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」

時代は、ダム戦争の頃ですか。しかし村の中でも、反対派のお魎さん(園崎家)と、賛成派の沙都子の父(北条家)との対立が。この頃は北条家にも、味方は居たみたい...


ひぐらしのなく頃に解第16話祭囃し編其の参 「終わりの始まり」感想

ひぐらしのなく頃に終盤に向かって徐々につながってきた物語、今回は・・・?2007年09月21日発売ひぐらしのなく頃に解 捜査録 ?紡? file.01〈初回限定...


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の参 終わりの始まり

ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…


ひぐらしのなく頃に・解第16話「祭囃し編其の参終わりの始まり」

トミーの初々しさに吹いたwwwダム計画で揉める賛成派と反対派賛成派はもちろん生まれ育った村を守るためしかし、反対派にとってはダム建設などで貰えるお金や仕事はとて...


ひぐらしのなく頃に解 #16「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

ごめんなさい…ごめんなさい……最近ネタが思いつかなくてごめんなさい(マテではひぐらし解感想です。ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)(20...


『ひぐらしのなく頃に解』第16話

時はダム戦争当時の雛見沢まで遡る。村の代表としてダム建設反対を唱える御三家の前に、北条という男が立ちはだかった。村の貧しい人間達にとっては、村を守るよりも補...


ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」

ひぐらしのなく頃に解16話の簡易感想です。一年目のオヤシロ様の祟りの真相が明かされる・・・今週は飛び飛びに過去の話をし、真相を明らかにするというものでし...


ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」

ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ   サンテレビ


(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どう...


ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」

ひぐらし解第16話レビューです。


ひぐらしのなく頃に解 第15話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第15話「祭囃し編 其の参『終わりの始まり』」 三四の強い意志は羽入でさえどうにも出来ず、歴史を繰り返させ...


ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

”その時が本当のはじまり、そして全ての終わりの――” 祖父の研究を完成させるため、鷹野は雛見沢に…。 時まさにダム戦争の時期――。 ダム建設に賛成し...


ひぐらしのなく頃に解 第16話感想

ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 感想いきます。


ひぐらしのなく頃に解  第16話

鷹野こえええええええええ!!鷹野がいいなぁ・・・・入江に対するドSぶりや富竹に対する色気っぷりが素敵すぎます鷹野のキャラが好きになってきた今回も過去編雛見沢での...


ひぐらしのなく頃に解

第16話 『祭囃し編 其の参  終わりの始まり』   原作を知らない子供達・・・いやいや・・・ 原作を無料版以外はやってない「お...


ひぐらしのなく頃に解 16話

「祭囃し編」其の参「終わりの始まり」。さて、今週はカケラ紡ぎが始まり、昭和54年の話をメインに語られていきました。今回も時系列が前後していて少しわかりに...


ひぐらしのなく頃に解 第16話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第16話 祭囃し編其の参 終わりの始まりダム戦争。ダム計画が押し進む中雛見沢は反対派と賛成...


ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

羽入が鷹野にぶち切れた本当の理由。ほほほほほぅ?、これが真の解ですか?!(#´Д`)澪尽しではばっさりカットされちゃっておりましたが、こうい...


ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

なんか意外に背低くね?な北条の親父さん率いるダム賛成派の北条家。ツンデレババ様率いるダム反対派の園崎家。『両者の...


ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」

第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」不定期なひぐらしの感想(汗■ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐 「蠢き」 ▼fc2ラ...


ひぐらしのなく頃に・解 第16話 『祭囃し編 其の参 終わりの始まり』

 ひぐらしのなく頃に・解 第16話 『祭囃し編 其の参 終わりの始まり』 次のページにもありますが、今回はアニメでは今まで語られなかった雛見沢事...


ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」レビュー。

ハァハァと苦しそうな沙都子にハァハァな俺です。(消えろw…今回は伏線と解ばかりで美少女の活躍がほとんど無かったので端折り気味にお送りします。(いつものこ...


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編・其の参「終わりの始まり」

 昭和53年雛見沢にダム建設計画の話が持ち上がり、東京から建設省の担当者が来て説明会が行われた。「誰の断りがあってダムを作ろうとしたんね?」「木っ端役人が、...


ひぐらしのなく頃に解 16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

今回は、舞台を雛見沢に移して、ダム建設を巡っての戦いが起こっている時代へ。圭一が引っ越して来る前の雛見沢です。途中、時系列がバラバラになってわかりにくい...


ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

こっそりと再開。口先だけだね、僕orzでもそんなの関係ねぇ!!すいません。嘘です。ちょくちょく頑張っていきます。


ひぐらしのなく頃に解  第16話 「祭囃し編  其の参  終わりの始まり」

 時は、雛見沢ダム戦争の頃。 前回、鷹野が雛見沢にやってきたそのあとの時間と考えてもいいであろう。 過去編は続く。 今回は「ダム戦争」の事実が明...


ひぐらしのなく頃に解 16話

祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」 羽入の視点からみることの出来る世界とでもいうのでしょうか。連続怪死事件の始まりともいえるダム工事現場の取っ組み...


ひぐらしのなく頃に解 第十六話

 僕はただ、見ているだけだった。  雛見沢ダム建設説明会で、計画撤回に村の団結を


ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」

今度は、「村人を生きているうちに調べる」と提案する。流石は、悪魔の鷹野三四。


【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第16話 祭囃し編 其の参「終わりの始まり」

第16話 祭囃し編 其の参「終わりの始まり」 様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立っ...


ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

鷹野さんがエロい。いや、悪い。


「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編第十六話 ?村の柵無き若き英雄を待ち望み?

様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北条家。沙都子と叔母の不仲の狭間...


「ひぐらしのなく頃に解」第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」 感想

秋が深まっていく中、前回感想では絶不調だった所為で不義理をしてしまいましたけど、何とか気を引き締め直して、「ひぐらしのなく頃に解」第16話の感想を。今回は、出来...


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。