ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四「謀略」

「精密検査した結果、L5。雛見沢症候群の末期だと確認されました」
「重度の妄想的疑心暗鬼、いつ錯乱して凶行に走るとも限らないと…」
沙都子の病状はすでに末期状態。鷹野は入江に対して沙都子の解剖を示唆するが…。


「研究とは目に見える結果が伴わなければ認知されない」
という鷹野の発言は至極真っ当。しかし、その内容は非人道的かつ残虐的。

「つまり、ボクが女王なのですね」
梨花の両親ktkr!梨花ママかわゆす。
梨花の両親は何も知らずに死んでしまったわけではなかったのですね。

入江は先の解剖をダシに鷹野にいいように操られている様子。といっても元々入江に決定権はないのですが。
その根底にある理念は違えども目指している方向は同じという…。

「天国のおじいちゃん見てますか、三四はついにやりました」
終末作戦、始動―。

沙都子の両親の転落死はまさしくL5状態の沙都子自身が引き起こしたもの。
事故として処理されているにも関わらず大石は沙都子に対して疑いの目を向ける。
真実を知る入江も当然、本当のことは口にできない。

そんな中、入江診療所へいきり立った梨花ママが梨花を帰せ(返せ)と登場。
両親の反対を受け、雛見沢症候群の研究を中断せざるを得ない状況に陥る。
「こんなくだらない事でつまずいてたまるものか!」
鷹野さん、ご立腹です…。

結果。オサシロ様の祟りを引用し、古手夫妻の殺害に至る。
迅速な手腕で障害を払いのけたと思いきや、一難去ってまた一難。
今度は鷹野のバックボーンであった小泉先生が逝去してしまう。

小泉氏がなくなったことで重役たちは掌を返したように鷹野への態度を急変させる。
形勢は一気に鷹野にとって不利な方向へ傾くのだった。
「終わり、何もかも。ごめんねおじいちゃん、三四負けちゃった…」

絶望に打ちひしがれる鷹野。
「お乗りください、三佐」
そんな鷹野の前に現れた謎の銀様もとい、新キャラ。
鷹野さん生き返ったーwというところで、次週へ続く。


続きが気になる終わり方。祭囃し編の中身を知らないから純粋に楽しめてる私がいる!
次回「最後の駒」。雛見沢変態ベスト5。最後、落ちて…ないよね?(笑)

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第5巻~第9巻セット「雛見沢事件録~オシマヒ~」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.03〈初回限定版〉




ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 下 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)






奈落の花奈落の花/島みやえい子








対象 a対象 a/anNina









関連記事
コメント

ひぐらしのなく頃に解 #17 祭囃し編 其の四 「謀略」

PING:
BLOG NAME
 僕は見続けている。
 “オヤシロさまの祟り” の真実を、
 次第に組み合わさっていく、惨劇のカケラを。
 彼女は邁進し続ける。
 決して挫...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ひぐらしのなく頃に解 第17話

祭囃し編其の四の今回は、女王感染者である梨花を元に研究が進む話でした。L5の沙都子を自宅療養にまで抑えることの出来る治療薬はきっと相当なもの。鷹野と入江...


ひぐらしのなく頃に解 第17話感想

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 感想いきます。


ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

沙都子を救うべく、女王感染者である梨花に協力を頼む入江。そして新キャラ登場で鷹野は神に試される。


ひぐらしのなく頃に解第17話祭囃し編其の四「謀略」感想

ひぐらしのなく頃に。終盤に入ってもう目が離せない展開が続いていますね。今回もそうなのかな・・・?DVDひぐらしのなく頃に解捜査録?紡?file.02初回限定版《...


ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

久々に書いておくかな。おもちは原作プレイ済みです。初見っぽい感想なのはネタバレ回避のためだったりします。L(レベル)5と認定されてしまった沙...


ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ   サンテレビ


ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

検査の結果で、L5と出た沙都子。だけど鷹野さんは、検査結果が出る前から、沙都子の解剖スケジュールを決めてた・・・今回も黒いですよ(汗)沙都子の解剖に抵抗...


ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

ひぐらしのなく頃に解17話のストーリーと感想です。 <沙都子の病状>沙都子はL5に陥り非常に危険な精神状態で解剖計画までだされてたが、女王感染者であ...


ひぐらしのなく頃に解 17話

祭囃し編 其の四 「謀略」 しょっぱなから沙都子が両親を突き飛ばすシーンから。末期症状によって起こった出来事?鷹野は沙都子の解剖スケジュールを入江に...


(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉L5を発症してしまった沙都子。そんな彼女を救うべく、入江は女王感染者である梨花に協力を...


ひぐらしのなく頃に解第17話

まだまだ続く過去話?今回も実質鷹野が主役な話ですね最後に圭一を見たのはいつのことであっただろうか・・・・研究が進む雛見沢症候群すでに沙都子はレベル5発症してたん...


ひぐらしのなく頃に解 第17話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第17話「祭囃し編 其の四『謀略』」 全ては三四の思惑通りに進んでいた。否、そのはずだった。女王感染者たる...


アニメ感想 ?ひぐらしのなく頃に解 第17話?

謀略ボクは何も出来なかったのです


★ひぐらしのなく頃に解 第17話『祭囃し編 其の四 謀略』

まだまだ描かれていく「カケラ紡ぎ」のお話。今回でも梨花の両親、雛見沢連続怪死事件2、3年目の解、梨花の協力により危機を逃れる沙都子、そして改めて絶望...


ひぐらしのなく頃に解 17話

「祭囃し編」其の四「謀略」。今回は鷹野の視点により、昭和55年?56年の2?3年目の連続怪死事件の真相が語られていきました。今回はだいぶ端折られ、駆け足...


ひぐらしのなく頃に解 #17「祭囃し編 其の四 謀略」

鷹野三四の雛見沢生活2,3年目。拝啓、母上様。今日も鷹野さんは狂ってます(がくがくぶるぶる)ではひぐらし解感想です。ひぐらしのなく頃に祭 カケラ...


ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」。

■涙の痕は見せないところへ行く三四。■今回は入江の男っぷりに感心。医療に対する人間的な葛藤がよく描かれてるなぁと。医療の進歩は常...


ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

身体を張った新しいギャグの練習をしている魅音。 「圭ちゃ〓ん!ブラを忘れたから、圭ちゃんの貸して〓!」 祭囃し編とはある意味、鷹野のための章なのかもしれ...


ひぐらしのなく頃に解第17話 祭囃し編・其の四「謀略」

?昭和55年綿流しの夜に発生した雛見沢連続怪死事件、北条沙都子の両親が事故死してしまう。それも止める事が出来なかった羽入は、2年連続続く綿流しの夜の悲劇を受...


ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四  「謀略」

 今回は2年目と3年目の祟りの真実。  TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび霜月はるか、風葉 他 (2006/09...


ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

犠牲を払っても、罪の意識を持ちつつ医師の心を捨てない入江。 鷹野は祖父の復讐のために、罪を重ねていく。 どんなにその手を血に染めようとも、強い信念と揺る...


ひぐらしのなく頃に解 17話「祭囃し編 其の四 謀略」

本当に面白い。最近の事件との関連性を懸念して放送中止とか、まったく、この物語のどこを見てるんだろうかと思うよ。とか言いながら・・ 詭...


ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

エロい、お姉さま登場!


「ひぐらしのなく頃に解」第17話「祭囃し編 其の四 謀略」 感想

秋が深まっていく中、前々回&前回感想と連続して不義理をしてしまいました(平謝)。それでも何とか気を引き締め直して、「ひぐらしのなく頃に解」第17話の感想を。今回...


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の四 謀略

悪運尽きぬ。って感じですね(;^ω^)


ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」圭一は何処へ・・・■ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」▼fc2ランキング


ひぐらしのなく頃に解 第17話 『祭囃し編 其の四 謀略』 感想

 ひぐらしのなく頃に・解 第16話 『祭囃し編 其の四 謀略』 今回も事件の真相と陰謀の説明!やつが現れなければ何も起きなかったのに・・・。...


ひぐらしのなく頃に解第17話「祭囃し編其の四」

今回は要するに三四のコスプレ回だったわけです(オイナース私服白スーツそして・・喪服強い女性が喪服で雨に打たれる  / ̄ ̄\ /  _ノ  \ |   (●)(●...


ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

 過去編によって次々と真実が明らかになっていく。 今回も過去編は続く。 今回は「オヤシロ様の祟り」の真実等、また重要な事実の真実が明らかに。 そ...


ひぐらしのなく頃に解 第十七話

 白川公園転落事故。後に2年目のオヤシロ様の祟りとして雛見沢連続怪死事件に組み込


ひぐらしのなく頃に解「祭囃し編 其の四 謀略」

※ネタバレ要素を若干含みます。今回は三年目の祟りをクローズアップ。さらに二年目の祟りも解決。梨花のママン美人すぎ。キレイな人は死んじゃいけな...


ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

冒頭の北条沙都子が、突き落としたのは一体誰だろうか。沙都子を解剖したく、うずうずしている悪党鷹野は祭囃し編で悪事の限り尽すのだろうか。


「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編第十七話 ?失意の果てに見えし希望?

昭和55年、綿流しの日。沙都子は”事故”で両親を失ってしまう。一方、その翌年にかけて、入江機関で行われていた雛見沢症候群の研究は「女王感染者」古手梨花の...


【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第17話 祭囃し編 其の四「謀略」

第17話 祭囃し編 其の四「謀略」 昭和55年、綿流しの日。沙都子は”事故”で両親を失ってしまう。一方、その翌年にかけて、入江機関で行われていた雛見沢症候群...


アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解 第17話『謀略』

 この物語には一人の黒幕がいた…。  『鷹野三四』 前回まで彼女の壮絶な幼少を見、 そしてその後、彼女が全てを勝ち取ったかに...


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。