ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」

「番犬部隊というのはどの程度強いのですか」
「山狗が機密保持のための多目的部隊だとしたら、番犬は戦闘のために特化した精鋭部隊です」


死線を潜り抜け興宮へと出てきた富竹と赤坂。しかし。
「梨花ちゃんが待ってる、私はまだ約束を果たしていない」
「戻ろう、僕もやり残したことがある」
トミー&赤坂カッコヨス。

山狗部隊長・小此木は魅音に敬意を評し白旗宣言。
「鍛えようによっちゃあサツでもデルタフォースでもどこでも最高に人材になれるだろう」
↑ないないw

「口先の魔術師前原圭一」「かぁいいモードの竜宮レナ」
「トラップ使いの沙都子」「狸の梨花ちゃん」「期待の新人古手羽入」
みんな誇らしげな顔してるけど、半分馬鹿にされてますよ?(笑)

その後、番犬部隊が到着し、事態は収束。
小此木に通達された伝令は…。
「三佐、そいつで自分の頭ぶち抜いてくれませんか」
と言葉ではいいつつも、結果的には三四を逃す小此木の優しさ。


「お前は人の世に何を求めたのか」
「生きていてもいいよって…誰かに認めてもらいたかっただけなのに…」
三四、可哀想すぎる…が。

「最後の最後で一矢報いることが出来そうねぇ」
「魅音ちゃん、お友達を撃たれたくなかったら一歩前に出なさぁ~い」
なんで魅音なのw

結局、番犬に包囲され三四万事休す。
東京へ強制連行される三四に対して富竹が救いの手を差し出す。

Cパートでは大人になった梨花と子供時代の三四(美代子)が登場。
間接的に美代子を足止めすることで事故を回避し、田無家も平穏無事の大団円。
よくできました。

そんなわけで終わっちゃいましたねー。皆様、半年間お疲れ様でした。
個人的にはぶっちゃけ微妙だったのですが原作は祭囃し編だけ未プレイだったりするので正当な評価が出来ませぬ。
ただ、もう少しエピローグ的なモノがあってもよかったかな、と。そんな感じです。

さて。気になるのはCMで突如発表された三期の情報。どこやるんだろう?

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第5巻~第9巻セット「雛見沢事件録~オシマヒ~」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.03〈初回限定版〉




ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 下 (講談社BOX)
ひぐらしのなく頃に 第2話 綿流し編 上 (講談社BOX)






奈落の花奈落の花/島みやえい子








対象 a対象 a/anNina









関連記事
コメント

ひぐらしのなく頃に解第24話

PING:
BLOG NAME
三期決定オメ!!ということで最終回です私には最後まで盛り上がらずにアッサリという印象でしたちなみに原作はやってません前回からの続きで包囲網を突破しようとする赤坂...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

トミーと赤坂は山狗の防衛ラインを突破。それにより山狗を制圧可能な番犬部隊が投入される。これで長かった物語もようやく決着がつきそうですね。...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

ついに最終話!それでは感想行きます。


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」(最終回)

葛西さんの援護射撃と、園崎家御用達の防弾仕様の車のおかげで、無事に村を脱出できた、赤坂さんと冨竹さん。そして富竹さんは、戦闘エリート部隊である番犬部隊を呼ぶ...


ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の拾壱最終話オシマイ

「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其...


第24話祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

「死ねぇぇぇぇ!!!!」ポシュ「・・・・」「・・・ひょ!?」「外しやがったwww」「え??マジ??www」「この距離で外すのが許されるのは小学生までだよねww」...


(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>雛見沢村の通信網は山狗によって遮断されていた。そのため富竹は、自衛...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱『オシマイ』

ひぐらしのなく頃に解


ひぐらしのなく頃に解 第24話【終】感想

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」 感想いきます。


ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終回)

祭囃し編其の拾壱の今回は、全員揃って無事に綿流しのお祭りを迎えるお話でした。富竹の呼んだ番犬部隊が到着して勝負あり、山狗は全員投降。最後までヤケクソで悪...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

最終話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」うおっ!ついに最終回か!ひぐらしのなく頃に解 第23話 祭囃し編 其の拾 「血戦」【fc2ランキング...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の 拾壱 「オシマイ」

葛西の狙撃の援護で無事封鎖線を突破した富竹は番犬部隊を呼び寄せる。その事で小此木を始め山狗は皆投稿の意思表示、そして追い詰められた鷹野は・・・魅音の見せ...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」 (最終回)

ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ   サンテレビ


ひぐらしのなく頃に解 第24話 『祭囃し編 其の拾壱 オシマイ』 感想

 ひぐらしのなく頃に・解 第24話 『祭囃し編 其の拾壱 オシマイ』  えーと・・・ エピローグは?? ※しかしCMに偉いことが書かれて...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

最終回、題名はオシマイ、まあまんまですね。とりあえず小此木が面白すぎて困る。原作のまんまですけど。やっぱり1週間は長すぎますよね。ただでさえ盛り...


ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話) 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

三四が哀れだった・・。【SEO対策 ひぐらしのなく頃に解 考察 感想 画像 第3期製作決定】


[終]ひぐらしのなく頃に解 #24「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」感想

あと一週あるかと思っていたがとうとう最終回になってしまったタイトルはもうちょい考えて欲しかった番犬が来て完全に追い詰められた三四さん自害を勧めら...


ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

今日は、綿流しのお祭なのです――。終わらない1983年の6月の連鎖…。欠けていた欠片は揃い、果てない祭にも終わりの時が。2期4クール弱続いたひぐらし...


ひぐらしのなく頃に解 24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

あ?もう!このシーンにはグッと来た!やっとめくれたね!カレンダー。゚゚(´□`。)°゚。


ひぐらしのなく頃に解 24話

祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」 いよいよ最終話。まぁいいたい事は別欄に記したので軽く話の流れ。 葛西の援護射撃により山狗の検問を突破する富竹と赤...


ひぐらしのなく頃に解 #24(最終話)「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

三四にとっての究極のハッピーエンド。ついに解も最終回! この結末で本当に梨花たちは納得できるのか!ではひぐらし解ラスト感想です!「ひぐらしのなく...


ひぐらしのなく頃に解 24話祭囃し編 其の拾壱 オシマイ

「お前は人の世に何を求めたのか」


ひぐらしのなく頃に解 第24話(終)

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第24話 祭囃し編其の拾壱 オシマイ強行突破。街へ抜けるために車での強行突破を試みる赤坂と...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 オシマイ

「え?最終回?なにそれ美味しいの?」


ひぐらしのなく頃に解 最終話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

まあ、あれですね… やっちゃったものはしょうがない! これまで50話にわたって、雛見沢に跋扈してきた黒幕の鷹野が情けなさ過ぎる!(つД`) ...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱  「オシマイ」

 そして全てが終わる。ひぐらしのなく頃に―――。 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉(2007/09/21)坂井久太...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

終わりよければ全て良し     _,.-?─ .、                      , - ´¨ - 、,      ; ´      `...


ひぐらしのなく頃に解第24話・祭囃し編其の拾壱「オシマイ」

 入江診療所で拘束されていた富竹を救出した赤坂は、興宮に向かい車を飛ばす。しかしその前には対戦車ミサイルを持つ山狗が待ち受け、ミサイルを発射しようとした。そ...


ひぐらしのなく頃に解 24話と総括

「祭囃し編」其の拾壱「オシマイ」。内容云々よりもまず第三期制作決定というCMにビックリ。ここに来て「澪尽し編」やってもまったく意味ないでしょうし、まさか...


ひぐらしのなく頃に解第24話「祭囃し編其の拾壱オシマイ」

梨花 大人ver車で突っ込んでくる赤坂と富竹それを山狗たちは対戦車ミサイルで向かい撃とうとするが葛西の遠隔射撃によってそれを阻止されてしまうそして無事に興宮へた...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

ロケットランチャーに狙われたトミーは大ピンチでしたが、葛西の驚異的なスナイパー射撃で難を逃れましたw銃をも弾く装甲車並の自動車とかピンチがピンチじゃない...


ひぐらしのなく頃に解第24話祭囃し編其の拾壱「オシマイ」

ひぐらしのなく頃にもとうとう最終話。無事に誰も欠けることなく綿流しの祭りを乗り越えることができるのか・・・・??ひぐらしのなく頃に解捜査録-紡-file.03〈...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」 感想

魔女ベルンカステル卿キタコレw『最後に裏EDを持ってきたスタッフGJと言わざるを得ない。それにしても、うみねこの時よりも胸が...


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

さて、ひぐらし解ラスト。総括も込みでザッと書きます。今日はゼミ無いから久々にのんびり書けるw最後にひぐらしの感想書いたのもいつの事やら…いつもどおり好き...


ひぐらしのなく頃に解 #24(終) 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

 いつの世も穢れは一つに集められた。 それを誰かが背負って消えていく。 犠牲と共に守られる、そんな世界。 一対であるべきカードが欠けた時に生じた...


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の拾壱『オシマイ』

遂に最終回を迎えた「ひぐらしのなく頃に解」ですが、 アニメ第3期制作決定とな?! いや、フツーにビックリしたさ。 だって今回である意味キチンと結末を迎えてないか...


ひぐらしのなく頃に解 第24話

ひぐらしのなく頃に解  第24話(最終話)「祭囃し編 其の拾壱『オシマイ』」 欠けてしまった一対のカード故に、世界には歪みが生じ、誰かの幸せの為に誰...


ひぐらしのなく頃に解

第24話(最終話) 『祭囃し編 其の拾壱 オシマイ』       主要人物のハッピィーエンドに・・・       「三四」が「美代子」として...


★ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話)『祭囃し編 其の拾壱 オシマイ』

2クール続いた「ひぐらし解」もついに最終回!今回で長かった梨花達と鷹野の戦いにも決着です。個人的にはやはり原作カットが多少目立つという印象も感じ...


最終話(第24話) ひぐらしがなく頃に解 祭囃し編 その拾壱 「オシマイ」レビュー。

あなたの亡骸に土をかける―それが禁じられていたとしても―純粋なまなざしの快楽には―隠しきれない誘惑があった―どうして罪があるのだろう―ど...


【ひぐらしのなく頃に-解】梨花illustと24話〔祭囃子編 其...

〔ひぐらしのなく頃に-解〕24話(最終話)〔祭囃子編 其の拾壱 オシマイ〕ヤクザに狙撃なんて出来るんだ。凄いね。先々週富竹が捕まり縛られ猿轡になった時には、トミ...


ひぐらしのなく頃に解 第二十四話

 山狗の封鎖戦を突破し、番犬の出動要請は受諾された。でも、僕にはまだ雛見沢でやり


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

RPGの攻撃を免れた赤坂と富竹。葛西のスナイパーの腕は、バツグンですね。


「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編最終話 ?御子様定食に立てられた旗の奇跡は?

興宮へ向かう車に向かって、RPG-7を構えている山狗が突然何者かに肩を撃たれた。銃声がしなかったため、一人の山狗が狙撃手が400メートル先にいるといった。...


ひぐらしのなく頃に解 「祭囃し編 其の拾壱(最終話) お疲れ様会」

「富竹さん、今回で最終回なので餞別にこれを差し上げます」「ありがとうございます。これでしばら...


ひぐらしのなく頃に~解~祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」

2クールにわたって繰り広げられた鷹野との戦いも今日で終了。 第三期決定!…って何をやるんだろう??


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。