ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その1

     
2007年を振り返ってみよう企画、キャスターの長谷ローラです。いよいよ本日より始まりますこの企画。先刻お伝えしたとおり、まずはゲーム編ワースト3からとなります。解説には笹口ヒサさんをお迎えしてお送りいたします。
はいじゃんじゃん、笹口ヒサです。
まずは簡単にルールの説明をさせていただきますね。今回のワースト3は2007年に発売されたゲームの中からの選考になります。選考の基準は昨年同様、管理人の独断と偏見とのことです。
早い話が2007年のクソゲーオブジイヤーを決めようってことです。興味本位で手を出すと火傷どころじゃすまないぜ!という全方位的にオススメできない選りすぐりの3本を解説つきで紹介します。
紹介するゲームは例外を除いて、基本一通りプレイを終えているのものです。
某ファ○通のように実際は○○分しかやっていない(むしろやってない)のにあたかも全体を通してプレイしたかのようなレビューはありえないのでご安心を。
で、では!そろそろ発表に移りたいと思います!
2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト第3位はこちら!
        
ビートきゅんかわいいよビートきゅん。(腐
…。
2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト第3位はXbox360用ソフトとして発売された新感覚クロニクルRPG『トラスティベル ~ショパンの夢~』です。それではヒサさん、解説をお願いします。
トラスティベルを語る上で外せないのがそのサウンドと映像美。音楽を題材にしているだけあり、劇中に流れるBGMはどれも甲乙つけがたく、次世代を感じさせるグラフィックとも相まって満足度は高いです。またやや癖があるものの、常に飽きさせない作りの戦闘システムも評価出来ます。
…あれ?ワーストですよね?もっと激しいツッコミがくるかと思ってました。
ですが!
あ、まだ続くんですね…。
後半三章の超展開は絶望の一言。こればっかりはイミフと言われても仕方がない。とてもじゃないがゲーム(=娯楽)とは呼べない代物、産物。シナリオ(脚本)がすべてをダメにしてしまった作者のオ○ニーゲー。ゼノギアスのDISC2じゃあるまいし、馬鹿ですか。今後、ユーザーを蔑ろにするような破天荒、超展開を繰り広げるRPGを作ったメーカーは法律(制定後)で厳しく罰していただきたい。以上。
あぅ~。…それでは次回、ゲーム編ワースト3その2でお会いしましょう。

Web拍手♪WebComicRanking
2007年を振り返ってみよう!企画関連リンク
・進行役のご挨拶
・企画の説明
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その1
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その2
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その3
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ベスト3+1
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


