ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その2

     
皆さんこんばんわ、長谷ローラです。引き続き、2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト第2位の発表です。解説はこの方!
あなたのハートにときめきラヴ、笹口ヒサです。
…。実は今回、直前で順位が入れ替わりました!
手元の原稿(第1稿)ではランク外の4位だったのですが、ギリギリのタイミングで急遽ランクインすることになりました。追い込まれてからやる気を出す管理人のM気質の現れですね。
ランクインすることとなった経緯は「2007年のゲーム業界を語る上で絶対に有耶無耶にできない前代未聞の発表をした」から、とのことです。
いやぁ、あの表明には呆れました。逆切れはありえないです。
ではでは、2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト第2位はこの作品です!
           
上手に焼けました~♪(焼き増し的な意味で
2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト第2位はPC用オンラインゲームとして発表されたMORPG『モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)』です。それではヒサさん、解説をよろしくお願いします。
MHFはプレイステーション2でスマッシュヒットしたハンティングアクション「モンスターハンター」の移植作。同シリーズのPSP版である「MHP、同2nd」がゆとり世代を中心にミリオンを突破するなど、その勢いは留まることを知りません。そんなわけで、まずはこちらをご覧ください。
えーと、チート対策の発表記事でしょうか。
読むべきところはそこではなく。下の方にさりげなく書いてある【お客様へのお願い】ってところです。
本文より抜粋させていただきます。「現在お客様からご指摘いただいている、チート行為ができてしまうゲームプログラムの構造やそれを取り締まる運営チームの管理状況は弁解できるものではございません。しかしながら、心無い違反者の行為の対応のため開発チームの作業が大幅に増加し、今後のゲーム内容のアップデート数が減少してしまいます。」のところでしょうか。チート行為に対する注意喚起にようですけど…?
ハァ?!
うわぁ!(びっくりした
寝言は寝て言えと。自分たちの不甲斐ない運営を棚に上げたどころかプレイヤーのせいでアップデートが減りますよって何言っちゃってんの?!実際そうでも公式で発表したらアウトだろ。この点に関しては国内最凶の異名を持つ糞運営ソ○チを超えたよ。ホント国産のMOは運営がダメ過ぎる…。
…あああ。(また止められなかった~
でも逆に考えればチャンスだと思うんだよね。国産MOであるMHFもPSUも(ある意味)失敗した今、そこに割って入る余地は十分にあると思うんですよ。国産MOを待ち望んでる人も多いと思うし。
話が別の方向に向かい始めているのでこの辺で終わりにします!次回ゲーム編ワースト3その3でお会いしましょう!バイバイ。

Web拍手♪WebComicRanking
2007年を振り返ってみよう!企画関連リンク
・進行役のご挨拶
・企画の説明
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その1
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その2
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ワースト3 その3
・2007年を振り返ってみよう!ゲーム編ベスト3+1
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


