ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト


CLANNAD 第22話「影二つ」

「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」
ってことで、クラナド最終回!22話で最後って早いなぁ…。


「写真の中の二人はとても幸せそうでした」
渚、自暴自棄モード突入…。

春原の「すっげぇ眠いんですけど」が本当に眠そうだったので個人的にツボでしたw
演劇の時間まで各自自由時間に。
その間、朋也と渚は文化祭を二人で回る。←もう完全に公認だよね。

智也とはぐれ、資料室に向かう渚。
そこで秋生の演技を目の当たりにする。
「俺は芝居が好きだぁ!」「演劇、最高!!」あぅあぅ。
どんどんマイナス方向へ…。

そして、渚は失意のまま本番を迎えることに。
泣き崩れてしまう渚、幕を下ろせない朋也。そこへ。
「夢を叶えろ、渚ァァァアア!!」
「俺たちは夢を諦めたんじゃねえ!自分たちの夢をお前の夢にしたんだ!」
秋生さん、カッコよすぎ。ごめん、ちょっと泣いた(´Д⊂)

でも普通、取り押さえられるよね。本番中にあんな大声張り上げたら。

何故か朋也と春原の挫折の分まで背負うことになってしまった渚さん。
「あなたをお連れしましょうか?この街の願いがかなう場所に」

無事、演劇を終え渚はいわゆるハッピーエンド。
「俺と付き合ってくれ渚、お前のことが好きだ」
「だからこれからもずっと俺と一緒にいて欲しい」
最終話をもってしても朋也と父の関係は雪解けとはいかないのかな。

全体的に綺麗にまとまってますけど、やや物足りない印象。
と思ったけど、次回予告があってちょっと歓喜した私。(笑)

というわけで次回は番外編「夏休みの出来事」。時系列で言うとちょっと戻る?
そういえば、これってアフター作っているんでしたっけ。DVD待ち?

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へBlogPeople

CLANNAD 3 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 2 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 3 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 4 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 5 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 6 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 7 (初回限定版) (通常版)
CLANNAD 8 (初回限定版) (通常版)

CLANNAD -クラナド-CLANNAD FULL VOICE
CLANNAD -クラナド-(PS2版)





関連記事
コメント

CLANNAD 第21話「影二つ」【最終回】

PING:
BLOG NAME
『2人の夢を犠牲にして自分の夢を叶えようとしているんです』 『今お前が挫けたら、俺達のしてきたことが無駄になっちまう』 CLANNAD、いよいよクライマックス...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クラナドでようやく感動しました。

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」あーこれは泣いた。素直に感動しました。kanon以来です…アニメで泣けたのは…。そんなわけで...


CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

学園祭当日。両親が自分のために夢を諦めたと思い込んでる渚は・・・「二人は夢をかなえていたんですから。それはずっと続くはずだったん?...


渚さん朋也さん末永くお幸せに!(CLANNAD第22話)

男とか女とかじゃなく何でも話せる二人だったね短いようで長い道を旅して二人 此処に立ってる高らかに鳴り響く鐘の音は晴れやかな今?...


クラナド最終回『影二つ』

あっきーに泣かされました・・・((;~;))


CLANNAD 第22回 最終回 「影二つ」

もうこの番組、これで最終回とは言わせない!とうとう学園祭の日が来てしまいました。前夜、秋生の過去を知ってしまった渚は、自分が両?...


CLANNAD 最終話 「影二つ」

感動の大団円でしたが…忌憚なきところを言わせていただくと、もうちょっと欲しかった…ポロリときたんですが、前章ほどには泣けなかっ?...


CLANNAD 第22話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/最終回 影二つ真実を知った朝。本番の朝しかし家を出る朋也だがその後ろにいる渚の表情は沈ん...


CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」 感想?番外編ワロタ

クラナド?ああ、人生のことね。ついに迎えたクラナド最終話。ENDについては、賛否両論あると思うけど最終回自体...


CLANNAD-クラナド-最終回「影二つ」

クラナド最終回ー!!


CLANNAD -クラナド- 第22話「影二つ」(最終回)

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ前回と前々回で、本作のポイントには触れ、言いたいことは表現していただけに、今回の渚自身の処理に期待し...


CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」

秋生さんかっこよかった!!朋也告りました!!…どっかの光一や義之とはえらい違いですね。本編は今回でラスト。やっぱりあの2週休みが効いてますね...


CLANNAD-クラナド- 第22話「影二つ」感想

クラナド最終回。どんなまとめかたをするのか・・・??CLANNAD4初回限定版早速感想。両親が自分のせいで追いかけていた夢をあきらめてしまったと思い込む渚。とて...


クラナド第22話「「影二つ」

いよいよ迎えた学園祭当日。だが最悪の形で知ってしまった両親と自分の過去。さぁ、感動アニメ・クラナドも(本編)最終回!!どんな結末が待っているかめちゃ楽しみにして...


CLANNAD 第22話「影二つ」

いつの間にか最終回。完結せずに途中で終わっちゃいましたね。続編はハルヒ第2期の次でしょうか。もしそうなら続きはしばらく後になり...


CLANNAD 第22話 「影二つ」

とりあえずは一旦の区切りとなる回。次回は番外編がテレビ放映であるようですが、あくまで番外編ですからね。今までの展開を総括するとと?...


CLANNAD♯22

【入る】という字は人と人とが支えあって・・・・ あれ?だーーーもぉぉお?!!どうなることかと思いましたが。(Aパートでも決着つかなかったから;;)無事秋生さんの...


CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

物置にあった渚の両親のアルバムを見て、2人の夢が自分のせいで失ったと思い込む渚。罪悪感を感じる渚、渚の夢見た舞台…叶うこととなる?...


+CLANNAD -クラナド-【22】+

第22話「影二つ」 お 父 さ † ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ってことで・・・両親の夢を・・・自分が奪ってしまったことを知っ...


CLANNAD-クラナド- 第22話(最終話)

CLANNAD-クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」 両親の過去を知ってしまった渚。今にも「辞めます」と言いかねない雰囲気に、何とか朋也は渚?...


CLANNAD第22話「影二つ」

 学園祭で披露する渚の一人舞台。仲間達の協力で着々と準備が進んでいった。そんな時秋生が「参考の為」演劇のビデオを渚に紹介した。演じられている演劇を鑑賞した渚...


CLANNAD ?クラナド? 最終回 『影二つ』

ナ・ル・ホ・ド・ネ・・・。表題の前に「最終回」と付けるために、今まで、第1話、第2話、という形でなくて、第1回、第2回という表記に?...


CLANNAD 第22話「影二つ」

CLANNAD-クラナド-の最終話を見ました。第22話 影二つ「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」「……」学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知...


CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」 最終回

[画像]クラナドが凄く良い最終回でしたねv最近のアニメではこんなにハッピーエンドで終わるものは無いんじゃないでしょうか?感動したので、今までサボってたけど...


アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。

『CLANNAD -クラナド-』第22話(最終話) 『影二つ』。ストーリーは…。日に日に近づいていく学園祭。渚たち演劇部の準備も、いよいよ大...


アニメ『CLANNAD』22話にて

一応最終回です!!仮に続きがあるとしても・・・・・・では最終回(第22話)『影二つ』です。【渚さん】自分があっきー達にしてしまった事を知り、ショックで落ち込む渚...


CLANNAD 第22話 「影二つ」

おっさんカッコよすぎだろ…そして朋也と渚のラブラブっぷりは呆れてしまうほどだwでも朋也と渚が1番お似合いだよね!一応最終回?...


CLANNAD 22話

影二つ 学園祭当日。けれど渚は昨日の件で虚ろ気味。とても演劇が出来るようには見えないが。秋夫はコンクールで優勝した事もあるらしい。早苗が教師だった事...


CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」

CLANNAD最終回キャプ画レビューです。


★CLANNAD-クラナド- 第22話(最終話)番外編を残しつつ渚ルート終幕。

              良い最終回だった!!番外編を残しつつクラナド本編もついに最終話。原作経験者、未経験者共に賛否両論か...


「CLANNAD」22話 影二つ

とりあえず終わった。もっとずっと投げっぱなしな感じで終了するかと思ってたので原作を知らない自分としては朋也の父親はあれで終わりなの...


CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」


【Anime】CLANNAD 第22話を見た!【感想】

CLANNAD -クラナド- #22 「影二つ」うん、いい最終回だった! keyお得意の泣きは無かったけれどね。


CLANNAD-クラナド-22話

クラナド・22話『影二つ』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ毎週続きが待ち遠しかったクラナドも、今回で本編は最終回です。最終回.....展....


『CLANNAD』 第22話 観ました

なんかね、予想通りの展開だったから表紙抜けしちゃって…あんまり言葉が出ないのですよね。ハラハラしなかったかと言われれば、それはしたのだけど…うん、じゃ、...


CLANNAD 第22話 最終回 影二つ

ついにクラナド最終回ですね、あとは番外編かな。演劇最高ーっ!\(^o^)/親父が言いまくってた言葉ですね演劇の本番があるのに渚はち...


CLANNAD ?クラナド? 最終回 「影二つ」

さて、最終回ですが…渚のことはやっぱし好きになれませんでした(ノ∀`)アチャーCLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一 ポニ...


CLANNAD 第22話 「影二つ」

公式よりあらすじ。学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。しかし、両親だけでなく、朋?...


CLANNAD・第22話

「影二つ」学園祭前夜に知った両親の過去。「私は酷い子供」「恩知らず」、自分を責め続ける渚に朋也は…うーん…冒頭から渚の目が死ん...


CLANNAD #22(本編最終話)「影二つ」

俺たちの夢は・・・CLANNADもついにここで一区切り。バスタオル用意して待っていましたwではクラナド感想です。CLANNAD 5 (初回限定版...


(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD 5 (初回限定版)ついに学園祭当日がやってきた・・・しかし、渚を表情は晴れない。自分のため、夢を諦めざるをえなかった両親に対しての罪悪感...


CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

最終回。渚は立ち直れるのか。そして劇は成功するのか。


CLANNAD 第22話「影二つ」

ついに感動の最終回を迎えた、CLANNAD。渚が知ってしまった衝撃的な事実に舞台の前でマジ泣きするのはこれはお芝居なんだよなとツッコミを入れたくなるが。両親の...


CLANNAD 最終回・「影二つ」を観て寸評

 まず始めに…初めて感動した!熱いぜ古河父。 …そして、もうちょっとだけ早くそのセリフを言ってあげた方が良かったんじゃないかと思う気持ちも。 確かに、渚が...


CLANNAD  第22話 「影二つ」

今話で本編は、怒涛の最終回。両親の夢を壊したのは自分だと自傷モードになっている古河渚を支える朋也。これが幻想世界と繋がっているのです。


CLANNAD -クラナド- 第二十二話

 両親の夢を奪ってしまったショックから立ち直れない渚。その上、学校の資料に残され


CLANNAD 第22話

さて、前回自分のせいで両親の夢をあきらめさせてしまったと知り思いつめてしまう渚朋也は必至に色々言って元気づけますが渚はどこか上の空ですここで渚は自分のせいで両親...


最終回 CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」レビュー。

CLANNAD -クラナド- 最終回 「影二つ」。


CLANNAD 第22話 「影二つ」(最終話)

【あらすじ】学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。しかし、両親だけでなく、朋也...


CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

ついに!


クラなど 第22話くらい

ついにニコでクラナドが削除されたかw今回の記事もやっつけ以外のなにものでもねえあいかわらずオチがねえ・・・・・・・orz


CLANNAD 22

= 第22話 「影二つ」 ={{{メインストーリーは今回が最終回。結局、僕にはよく分からずじまいでした・・・(泣)原作はかなりス...


CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

親の夢は子に受け継がれる


CLANNAD -クラナド- 第22話「影二つ」 感想

 今回はひとまず本編最終回。前回両親が自分のために夢を諦めたと知ってしまい傷心の渚。果たして劇本番、渚は演技することができたのでしょうか。今回は渚…ではなく秋生...


CLANNAD 第22回 「影二つ」

 このタイトルの影二つは誰のことなのだろう…。 CLANNAD 6 (初回限定版)(2008/05/21)桑島法子、中村悠一 他商品詳細を見る


CLANNAD -クラナド-第22話「影二つ」

秋生カッコイイ!!! 「夢をかなえろーーー。渚ー!」 子供のピンチに 最高の言葉


CLANNAD 最終回「影二つ」 最終回の展開以上に驚いたことはー

CLANNAD最終回「影二つ」因縁の戦いについに決着!!!世の涙線がこのアニメによってどれだけ崩壊させられてきたか…  


CLANNAD 最終話「影二つ」

【タイトル】「影二つ」作  画  :8(渚復活!)ストーリー :7(第2部に繋ぐストーリーであると信じたい)家  族  :10(秋生が託した夢と親子...


| TOP |


