ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



パンドラサーガ あるメイジの日記

街の子供がハエの持っている粘りのある体液を30個持って来て欲しいと言ってきた。
新米冒険家の私はいい腕試しになるだろうと快く引き受け、凶悪なモンスターが徘徊する街の外へ赴いた。


何分30個と言うくらいだからポンポン落とすだろうとハエを狩り始めた。が、一向に落とす気配を見せない。
狩るモンスター(というかハエ)を間違えているのだろうか?と思ったが、その後しばらく狩り続け、
数十匹目のハエでようやく目的の体液をゲットする。その数1個。


「なかなかどうして大変な仕事を引き受けてしまったらしい。」


私はただひたすらにハエを狩り続けた。

「目標(ハエ)をセンターに入れてスイッチ(魔法発射的な意味で)。目標をセンターに入れてスイッチ…」


最初の体液を入手してから小一時間が経過した頃、目標数である30個の体液を集めるに至った。
気が付けば私のレベルも8になっていた。(その間ハエとの戦闘のみ


苦労した分、その見返りを期待してしまうのは冒険者のサガというもの。
無事、ハエの体液を入手した私はそれまでの徒労を忘却したかのように颯爽と街の子供の元へ向かった。


「ほら、ハエの体液30個もって来たぞ」
「うん、ありがとう」


照れくさそうに感謝の意を述べた子供は懐から何かを差し出してきた。



痛み止め3個wwwwっうぇwwっうぇwwww
(※痛み止め=ドラクエで言うところのやくそう)

バッカじゃねーのwハエハエオンラインのお礼が痛み止め3個って何だよww氏ねよwwwww
こちとら2時間近くハエ狩ってんだよwwこの気持ち、わかる?ドゥユアンダスタン?
しかもさ、そのハエ公が10個以上痛み止め落としてんの!wwww
つまり、このクエ考えたヤツバカってことwwくっだらねぇええええええwwwwwww


wikiによると現状最凶の罠クエストとか書いてあるし。笑いを通り越して涙しか出てこねーよ。


こんなハエゲーもうやらねーよ、クソゴンゾ氏ね。


というわけで、パンドラサーガは肌に合いませんでした。
雑感になりますが操作性も含めて、韓国産MMOを下回る出来…。
これが現状、国産MMOの限界だとしたら日本\(^o^)/オワタとしかいいようがない。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へBlogPeopleWebComicRanking
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


