ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



モンスターハンター3G

買う予定はなかったのですが、あまりの売ってなさ(売り切れ)についカーッとなって買いました。
モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック
都内数店舗を回りましたが、通常版ですら売り切れの多いこと。

さて。3rd以来約1年ぶりのモンハン。途中、3rdHDverというク○ゲーを掴みましたg
体験版を経て、序盤のチュートリアルらしきものをひと通りプレイ。
まず、拡張スライドパッド(通称:イワッチメント)の利点は右スライドパッドにあらず!
という説を唱えたいと思います。

「何よりもこの程よい厚み、ホールド感が手や指の負担を軽減する」
これこそイワッチメントを装着するにあたっての最大の利点だったんだよ!!
な、なんだってー(ry

いや、あながち間違ってはいないと思うのですが、どうでしょうw
マリオカート7でも痛感しましたが、この3DSというハード。
アクションゲームには完全に不向き。プレイしにくいこと山の如し。

もちろん、拡張されているZR、ZLボタンの使い勝手も申し分ありません。
これでマリオカートがやりたいくらい。まあでも対応は無理なんだろうなぁ。
接続部が無いのでBluetoothのペアリングみたいな感じだし。

個人的に"モンハンのオフラインオンリーはありえない"と思っている口なので、
Xlink Kaiのような対応策がない限り3rdよりは長続きしないと思います。ソロはキツイ…。

モンスターハンター3G
カプコン (2011-12-10)
売り上げランキング: 1


以下、駄文。

カプコンが任天堂ハードにモンハンを出したかった理由の一つに、
今やカプコンにとって最大の稼ぎ頭となったモンスターハンターシリーズを、
毎年ハードを変えながら発売するというサイクルを確立し、
効率よく量産して最大の利益を生み出すという点に尽きると思います。

DSでは性能が低すぎてそれが適わなかった。
なのでおそらく次に発売されるのは3DSの4ではなく、
PSP/Vitaの3rdG。…さすがに安直すぎるかなw
まあでも同一ハードの2年ごとのサイクルは理にかなっていると思われる。

しかし、歴史は繰り返すとはよく言ったものですが、
結局のところモンハンもドスから延々と続く焼き増し、粗製乱造に過ぎず。
いずれ飽きられ、過去の名作たちのように廃れていく時代が来るのかもしれません。
カプコンは何度でも蘇るさ。不死鳥のように。(まだ死んでないけど
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


