ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動

ダゼ買ったz!キトゥンちゃんぺろぺろ。
グラビティデイズ
そして、サブタイトル長し。

まず一言。ぶっちゃけ、かなり面白いです。
あとキトゥンちゃんかわいい。褐色娘かわいい。

PS2で初めてICOをやった時のような、そんな感覚。
箱庭の中を飛び回っているだけでただただ楽しい。

重力の操作に慣れてくるともうヤバイです。
街中での収集要素はライオットアクト(+ナイツ)に近いかも。

まだ序盤をなぞった程度ですが、キャラクター、世界観、ストーリー展開と
どれを取っても素晴らしく、作りこまれていてグッと引きこまれます。

チャレンジ中のリトライを含め、全体的にややロード時間が長い点を除けば、
限りなく満点に近いゲームだと思います。DLCやアップデートにも期待!


PS発売当初は野心的な新作(後にシリーズ化した期待作)を次々と生み出していたSCEですが、
今となってはみんゴル、グランツー、そしてICOチームの新作くらいしかなくなって、
ある意味心配していました。(↑事実、現時点で内製はトリコしかない?ですしね
そういう意味でグラビティデイズは、SCEにとって久々に期待できる新規IPと言えます。

外山D、サイレンの新作は遅くなってもいいからダゼのシリーズ化をお願いします。(笑

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-02-09)
売り上げランキング: 9
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


