ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



魔界戦記ディスガイア プレイ日記

disgaea01.jpg
約2ヶ月ぶりの起動。
1ヵ月後に迫ったディスガイア2の発売を見据え、クリアを目指す。
 
永いことアイテム界(と呼ばれる自動生成ダンジョン)に引き篭もっていたせいか、

第6話「ラハールの挑戦状」
第7話「魔王さまという仕事」
第8話「リインカネーション」をすんなり突破。

今まで全編を通してギャグまっしぐらだったのに
第7、8話あたりから少々シリアス路線。いいよー。
と思ったら、第9話「地球勇者キャプテン・ゴードン」でまたギャグに。


そんなディスガイアの怖いところは、
やめるタイミングを完全に見失うシミュレーションRPGなところ。
そこが見えない奥深さ、一度ハマりだしたら抜けられなくなる中毒性、
まさにかっぱえびせんのようなゲーム。(違

disgaea02.jpg
昨日は新たに緑魔法使い、魔法戦士、アーチャー、男戦士、下忍、コソドロを作成。
キャラ生成→育成の無限ループの始まりだ!!

上記と固定キャラを除く、暫定的なスタメン(というか初期メン)は女格闘家、女戦士、
女僧侶、ストライダー、赤魔法使い、青魔法使い、男格闘家。平均レベルは30に到達。
魔物系は全く育てていないんだけど、大丈夫だろうか。

ちなみに第9話までの総プレイ時間は40時間オーバー。
ディスガイア2の発売までになんとかクリアしたい。

魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Best








魔界戦記ディスガイア2(初回限定版) 特典 CD
魔界アレンジコレクション~ダークレーベル~付き











WebComicRanking人気ブログランキングに参加しています。
気に入ったら押して▲あげてください。
(C)2003 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.
関連記事
コメント

レジェンド馬のちんちんは取ったかい?

>EL
あああ、取ってなす。ゾンビの面か。
ちなみに6話で別次元の魔王倒すよってELに言ったら、
「そういうの(やり込み)は2週目でやってください」
と一蹴されたので進むことにしたのだよ。

魔界戦記ディスガイア2 レビュー募集中

PING:
BLOG NAME
史上最凶のやりすぎシミュレーションRPGが帰ってきた。
プレイした人は感想ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


