ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



しょこたん☆ぶろぐ1

ブログを立ち上げる際、参考に3桁は見て回ったブログサイトたち。
その中には某ブログの女王や某生きる扉社長のブログなどあるが
今回紹介する『しょこたん☆ぶろぐ』もその中の一つだ。


このブログを知ったキッカケはフジテレビで深夜にやっていた、
『考えるヒトコマ』という番組。(現在は放送終了。年末に特番があるとかないとか)
ダウンタウンが司会(正確には浜田)でゲストとして芸能人4人(松本はゲスト席)が
与えられたテーマに沿って、それぞれ4コマ漫画の1コマ目から描いていく。
その場のノリと浜田の独断で1~4コマ目までを決定し最終的に4コマに仕上げる。
そうして出来上がった4コマは各雑誌に応募され、連載されるという流れ。

しょこたんこと中川翔子さんはそのゲストのうちの一人。
最初はアイドルとして番組の花かなーくらいに思っていたんだけど、
絵描きの端くれとして直感的に気付いたことが一つだけあった。

それは明らかに絵が上手いということ。

他の芸能人に比べて、絵の質やタッチが明らかに異端。段違い。
プロなのでは?!と思う程、相当描き慣れてる。
若干、下ネタに走り気味なのがまた面白い。

そのしょこたんがブログをやっているという情報を得て見たわけさ。
そうしたら…マジで絵が、(;´д⊂)テラウマス なわけですよ。
私なんか遠く足元にも及ばないくらい。
スライムとバラモスくらいレヴェルが違う。

いい意味で軽くショックを受けたんだけど、
それに加えて猫好きでゲーム好きでコスプレですよ。もうね、(ry


というわけで続きます。

WebComicRanking人気ブログランキングに参加してみました。
気に入ったら押して▲あげてください。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


