ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に 第4話

鬼隠し編 其の四「歪」
鬼隠し編の最終話となる今回の話。
それにしてもレナと魅音の豹変振りがマジでこわひ…((((;゜Д゜)))
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版





ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 (1)
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 (2)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (1)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 (1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 (2)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)



ひぐらしのなく頃に/島みやえい子









why, or why not/大嶋啓之 feat.片霧烈火









大石との電話中、突然レナが訪問してくる。

レナ「どうして、どうして嘘をつくのかな。かな。」
圭一「嘘なんか…」

レナ「嘘だよ!!」

扉のチェーンを掴み、開けろというレナ。
レナの手を挟み、無理やり閉めようとする圭一。

「かえれ!かえれ!かえれ!!」
「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…」

大石との電話の続き。オヤシロ様の祟り。



翌日の登校時、圭一の横を素通りするレナ。
魅音とのやり取り。

「そっか、圭ちゃんに全部ばらしたのあの野郎か」
「あの時殺しとくんだったなー、今年で定年だから容赦してやった恩も忘れやがって」
「ちきしょう、ちくしょう。あのじじい!絶対に殺してやる!!」
(((((((((((;゜Д゜)))))))))))))

下校時、鉈持ちのレナと遭遇。…や、やられる?!

圭一「連続怪死事件の犯人は誰だ?!」
レナ「すべてはオヤシロ様の決めることだもの」

逃げ惑う圭一。森の中で作業服を着た男達に追いかけられる。
バットを振りかざすものの、背後からもう一人の作業服に一撃を食らい昇天…。


気が付くと自室。横にはレナ。続け様に魅音もやってくる。
ここでおはぎの罰ゲーム?を実行されることになる。
レナが圭一を押さえつけ、魅音が注射器を持ち出す…。

そして、惨劇は起こってしまった。
レナと魅音を金属バット撲殺してしまう圭一。涙。
1話の冒頭のシーンはこれだったのですね…。

その場から逃げた圭一は電話ボックスから大石に電話。
明らかに様子がオカシイ。

「俺も最初は人間が犯人だと思いました。オヤシロ様ってのはいると思います」
「います…うしろに…」「うあぁぁああ…ごめんなさい」

圭一、死亡。
死因は出血性ショック死。自ら喉を掻き毟った痕があり。

時計の裏に残したメモも一部分が削除された様子。
物的証拠となる注射器もない。

こうして、鬼隠し編は終了。


うむむ、全然分からないぞ…。
保志さんの演技が光ってた…もとい、圭一が狂気してしまったくらいしか…。
思い込みによる殺人なんでしょうか。

とりあえず、次から話が変わるようです。
すべて見終わったら、また最初から見返してみるかな~。

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。
関連記事
コメント

お社さまではなく、オヤシロさまですよ。
因みに、オヤシロさまは、当て字をすると御八代さまってのが有力らしいです

>Dさん
>お社さまではなく、オヤシロさまですよ。
おおー、ご指摘ありがとうございます。
早速修正いたしました。
ずっとお社様と思ってました…Σ(・ー・;)

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其ノ四「歪」

PING:
BLOG NAME
これを深夜に一人で見てますから…怖すぎです…
今日はギャグっぽい所全くなかったですし…
正直、原作知らないので何がどうなったのかわからなかった感が少しあ...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 歪

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ大石刑事からの電話中、レナがやってきた、前回からの続き…。ドアのチェーンの隙...


ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」

鬼隠し編完結。原作との比較・・・


ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其の四 歪」

ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.0  [殺人事件]  関西テレビ   ちばテレビ


ひぐらしのなく頃に #04 「鬼隠し編 其の四 歪」

鬼隠し編は終了しました。次回は綿流し編に入るそうです。詩音の中の人が誰になるの...


ひぐらしのなく頃に 第04話 鬼隠し編 其の四 「歪」

鬼隠し編の最終章です。ホラー免疫の無い自分は何かと一杯一杯。ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)鬼頭 えん 竜騎士07 角川書店 2006-04-07...


ひぐらしのなく頃に 第04話

「鬼隠し編 其の四 歪」怖すぎるぞこれ。...


鬼隠し編其の四歪

「ひぐらしのなく頃に鬼隠し編完結!!其の四歪のキャプチャもUPです」「鬼隠し編第1話の冒頭のあのシーンがアレだったんですね…」「撲殺撲殺撲殺撲殺…撲殺のラストブ...


ひぐらしのなく頃に 第4話

大石との電話中に現れた来訪者はレナだった鍵開けた途端に扉を思いっきり開けたり圭一が今一人と見抜いたりスーパーで買ったラーメンが何か知って...


【ひぐらしのなく頃に】第4話「鬼隠し編・其の四 歪」感想

【「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム】真・女神転生TRPG覚醒篇「ウエポンマスタリー:ナタ」がとってもやりたい。だって、「武器種別...


ひぐらしのなく頃に #4「鬼隠し編 其ノ四 歪」感想

感想レナ・魅音の豹変怖ぇ((((((;゚Д゚))))))顔とかもう別人だよorz圭一の性格変わっとる(´・ω・`)いくらなんでもレナ...


ひぐらしのなく頃に・第4話

「鬼隠し編 其の四 歪」 大石に報告する圭一。その時に、鳴り響くチャイム。玄関の


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 「歪」

 壊れていく。 何もかもが、歪んで消えていく。 あの楽しかった日常は、 もう遥か遠く霞んで、 決して帰らない――。 ♯私は原...


ひぐらしがなく頃に第4話(鬼隠し編・其ノ四 歪)

  いや先週の放送は、衝撃的でしたね。針が仕込んであるおはぎを食べて飲み込みそうになるし、しかも登校中車にひき逃げされそうになるし、明らかに命を狙われて...


ひぐらしのなく頃に 第04話

■ひぐらしのなく頃に■


鬼隠し編終了 怖かった?

ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其の四 歪」鬼隠し編終了何度も書いてる気がするけど展開早いよ?もっとゆっくり見たいきもするけどこれ...


ひぐらしのなく頃に

第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」両親の留守宅に訪ねてきたレナ。圭一はそのいつもと違う不気味さに、思わず閉め出してしまう。次の日、護身のためのバットで素振りを繰...


ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」

電話口の大石を待たせ、呼び鈴連打の相手のところへ向かう圭一。やっぱりレナでした!圭一のために、お惣菜を持ってきたと言う…しかし圭一、やんわり...


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 歪

第1話冒頭のアレは・・・。


ひぐらしのなく頃に アニメ版 #04

一話の面影がこれっぽちもなくなっているひぐらしの第4話です。このありえないぐらいのギャップがこの作品の醍醐味のひとつ。


ひぐらしのなく頃に第4話「鬼隠し編 其ノ四 歪」

早かったなぁ……面白くて時間が過ぎるのが早かったと云うのもあるんですすが、それ以上に展開が早い、早い。まさにあっという間と云う感じで。やっぱり期間が...


ひぐらしのなく頃に 第4話「鬼隠し編 其の四 歪」

やはりその運命からは逃れられなかった・・・鬼隠し編最終話                                              ...


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 歪

怖くて面白くて感無量です。音量大にしてテレビの前で正座して観てます。 以下、ネタバレ感想です。 イケー圭一、頑張れー圭一、逃げろー圭一・・・という声援も虚...


ひぐらしのなく頃に 第4話 実況メモ

2767 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/04/26(水) 01:55 ID:???不正2776 名前:名無しになるもんっ♪ :2006...


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編其ノ四 「歪」 (4話)

メモのご指摘、ありがとうございました。え〓・・・今週の話を見る限り、明らかにミスだと確信しましたwしかし、使うシーンを間違えたのかと思えば、今週で使われ...


ひぐらしのなく頃に 4話

鬼隠し編 其の四 「歪」こちらの立てた予想とは、見事に違った展開を見せてくれる「ひぐらしのなく頃に」ですが。てか、こんな展開、予想つかないですって。ホントに。と...


ひぐらしのなく頃に第04話「鬼隠し編 其の四 歪」感想

最近めちゃくちゃ怖いこのアニメ、今回はどんな話になるんだか・・・ひぐらしのなく頃に第8巻(初回限定生産)早速感想。しょっぱな怖い怖い!!キラ圭一が覚醒、そしてレ...


ひぐらしのなく頃に 第4話『鬼隠し編 其ノ四 歪』

レナ「一発で萎えてんじゃないわよ!!前原圭一ぃーー!!!」


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 「歪(おしまい)」 キャプブーン( ^ω^)感想

※セリフはどう見てもアドリブが入っています本気にしないでくだちいレナ『圭一君ご飯食べた?』圭一『たたた、食べてません・・・フヒフヒヒ...


ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其の四 歪」

鬼隠し編終了…ってか、レナやりすぎw本編で見たレナのあの笑い声を生で聞くとめっちゃイヤ過ぎですw以下、ひぐらしの見せ方について視聴者とひ...


ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其の四 歪」

ひぐらしスゲーよ、「嘘だよっ!!」のレナ怖いよ、魅音怖いよw3話?今回は凄かった「鬼隠し編」最後というわけで感想でもまぁ、一言で言うとグロか...


ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」

ひぐらしのなく頃に 第4話「鬼隠し編 其ノ四 歪」 鬼隠し編のラストです。


ひぐらしのなく頃に #4 鬼隠し編「歪」

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルゲーム未プレイなんで物...


ひぐらしのなく頃に 第4話アニメレビュー(アニメ感想)

ランキング今日は何位かな♪ 検索BOXにhttp://anime-gac.seesaa.net、と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(みないほうがいいかも・...


ひぐらしのなく頃に第4話「鬼隠し編 其ノ四 歪」

早かったなぁ……面白くて時間が過ぎるのが早かったと云うのもあるんですすが、それ以上に展開が早い、早い。まさにあっという間と云う感じで。やっぱり期間が...


ひぐらしのなく頃に鬼隠し編其の四「歪」

前原圭\一は悟史と同じ運命を辿るのか?


ひぐらしのなく頃に 第4話 鬼隠し編 其ノ四 「歪」

怖かった。 だけどそれ以上に哀しくなった。 理不尽な結末に、行き場のない後味の悪さが残りました。 自分の脳裏で無邪気に笑ってたレナ・魅音がフラッシュバックして...


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 「歪」感想~

とうとう鬼隠し編が終わる、ひぐらしのなく頃に 其の四です!


ひぐらしのなく頃に 4話「鬼隠し編 其の四 歪」

レナと魅音は自分を殺そうとしている。もはや疑惑には止まらず確信にまで至った圭一。目の前の恐怖に、圭一が取った行動とは。


ひぐらしのなく頃に/鬼隠し編 其ノ四 「歪」

鬼隠し編、最終回。めちゃくちゃ嫌な終り方・・・。「あはははははは」


ひぐらしのなく頃に 第4話

サブタイトル「鬼隠し編 其ノ四 歪」  追い詰められた圭一に突きつけられる”罰ゲーム”。  この結末は、単なる始まりに過ぎないのか?...  以下詳細 ...


ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其の四 歪」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】その手が怖いって!殺すって言うなって!鉈なんて持ち歩くなって!襲撃者なんだって!...


ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其の四 不正」 感想

 ウギャーー!!怖えーー!!完璧壊れてますね!! こんな顔されたら、かなり怖いよ!!深夜アニメなんで数倍怖く感じる・・・。なんかレナが悪魔にしか見えないな?...


(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其の四歪」

ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)もうほとんどホラーのノリになってきました。レナの二面性の演じ分けもいい感じです。...


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四「歪」

ぎゃああああああああああああ!!レナ怖いよおおおおおお!!orz何故突然鬼の形相するんですか。何故圭一の部屋に向かって永遠とぶつぶつ呟いてるんで...


ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其の四 歪」

今回で鬼隠し編は終了。ゲームよりも大分わかりやすく作られてますね。


ひぐらしのなく頃に 第04話「鬼隠し編 其ノ四 歪」(アニメ感想)

ひぐらしのなく頃に皆殺し編までクリア?!あ?面白かったです♪もう、祟り殺し編以降、沙都古が可愛くてしょうがありませんレナのお持ち帰りモードの立ち絵も好き...


ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其の三 歪」

[[attached(1)]]訪ねてきたのはお惣菜を持ってきたレナ。母親が料理を作ってるからいらないと断るが。「どうして嘘をつくのかな、かな?」...


ひぐらしのなく頃に 「其の四 歪」

例のシーンの真相が明らかになりました。かなり、怖い「ひぐらしのなく頃に」でしたね。


ひぐらしのなく頃に 第4話「鬼隠し編 其の四 歪」

現在 気になる作品No.1の ひぐらし今回分から「ひぐらしのなく頃に」のレビューを始めたいと思います。よろしくおねがいします。


ひぐらしのなく頃に 第四話

 お総菜を持って現れたレナを門前払いしようとする圭一。しかし、レナは家に両親がい


ひぐらしのなく頃に 第4話 『鬼隠し編 其の四 歪』

早いもので鬼隠し編も完結です・・・本当にはえーよ最後にタイトルでど?んはやらないんですね。あれはインパクトがあって結構好きだったんですが。...


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四『歪』

鬼隠し編完結ってことで、いったいどんな展開になるのやら^_^;ドキドキしながら観てました♪いやぁ、とりあえずレナちゃん超怖いねぇ(;´Д`)あの狂気...


ひぐらしのなく頃に#04「鬼隠し編・其ノ四 歪」

正直、圭ちゃんはカードゲームとか苦手っぽいですwそりゃ怖かったろうけど、脅しをかけておきたかったろうけど。だからってああまで手の内をペラペラペラペラ・・...


ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其の四 歪」感想

圭一ピーンチッ!!個人的にインターホンを連続で鳴らされると怖いものがありますね…。ついにレナの魔の手がッ!というか、ドアを開ける時はもっと静かに開け...


ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」 感想

ひぐらし四話目。鬼隠し編最終話。 アニメで描写されなかった部分の補足説明とか書くつもり。 ネタバレアリになってる気もするんで 見るときは注意してみて...


ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」

大石との電話の最中、圭一のところにお惣菜をもって尋ねてきたレナ。チェーンの長さ分だけ開いたドアからレナの手が侵入し、鍵を開けてほしいとドアチェーンを激しく揺...


ひぐらしのなく頃に第4話「鬼隠し編 其の四 歪」

ホラーアニメ好きの私でも、夜中には絶対見れないアニメ「ひぐらしのなく頃に」。今週


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 4話

怖いですね、ひぐらし。せみの鳴き声がトラウマになりそうだなー・・。痛々しい、恐怖だけでした今回の話。 やはり今日は鬼隠し編の最終話という事でうんと怖かったで...


ひぐらしのなく頃に第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ?↑をクリックすると拡大表示します今回で鬼隠し編が終了しましたが…さっぱり謎が解けねぇ例の初期段階回答率1%に挑戦しよ...


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 「歪」

鬼隠し編ラストです。もう怖すぎです。あまりに怖すぎて画面直視できず。だって、レナの「嘘だろ!」とか魅音の「絶対に殺してやる!!」とか。もう、今日寝れ...


ひぐらしのなく頃に第4話

ついに全体のプロローグ的な位置にある鬼隠し編が完結。OPの曲が非常に気になってしょうがない今日この頃です。はやくCD出ないかなぁ~。では第三話「鬼隠し編其...


「ひぐらしのなく頃に」鬼隠し編第四話 ?我の背後に神あると、首を掻き死に伏せる?

『圭一君の相談にのれるのは私だけ… 圭一君を転校なんかさせないから…』…両親の留守宅に訪ねてきたレナ。圭一はそのいつもと違う不気味さに、思わ...


ひぐらしのなく頃に - 第4話「鬼隠し編 其ノ四 歪」

 一週間前の感想です。遅くなってごめんなさい。というわけで、鬼隠し編は終了いたしました。 ソフトを買ってしまって現在プレイ中ですが、原作どおりの展開でした。アニ...


ひぐらしのなく頃に第4話

怖かったというかもう皆常軌を逸していて壊れてたんですが圭一が特にすごかっただんだんと追い詰められていたのでわからなくはないですが最終的にはレナや魅苑に負けず劣ら...


And Then There Were None「ひぐらしのなく頃に」第4話

すべては終わりを告げます。 楽しかった日々は、もうどこにもありません。 「ひぐらしのなく頃に」鬼隠し編其の四「歪」です。 大石との電話中、圭一の家にやってきた...


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し 其の四「歪」

鬼隠し編の初回の冒頭シーンは、今回のシーンだったんですね。初回を見ていたときは、こんなに怖いとは思いませんでした。さあ、鬼隠し編の最終話、スター...


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。