ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたわれるもの 第7話

第7話「皇都侵攻」
ハクオロ率いる農民軍対皇軍の戦いは続く。
周辺の豪族も手のひらを返したように優勢と見られるハクオロ軍に協力的になったようだ。
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」付き








うたわれるもの BOX 章之一









うたわれるもの DVD版




アルルゥとあそぼ!! 通常版




うたわれるものオリジナルゲームサントラ







夢想歌/Suara









まどろみの輪廻/河井英里









着々と勢力を拡大するハクオロ軍。
夜、ユズハの元を訪れるハクオロ。
その時、オボロが慌てた様子で現れる。

ヌワンギ率いる皇軍との一騎打ちがはじまる。
信頼の薄いヌワンギは部下に見限られ、ハクオロ軍に投降される。
ヌワンギを打ち首に処する瞬間、エルルゥが現れ彼の開放を求める。
これは決別を意味する。これにてヘタレヌワンギの出番は終了?

勢いに乗ったハクオロ軍は皇都を包囲。
迎え撃つ皇軍。いよいよ決戦の時。
ハクオロ軍の勢いは凄まじく、皇都の制圧も時間の問題。

戦況を読んだクロウは侍大将ベナウィを牢から脱獄させる。
ハクオロ軍に下ることを推進するクロウの言葉を遮り、侍としての心を真っ当せんとするベナウィ。
皇軍の侍大将として再び、ハクオロの前に立ちはだかる。

決戦。それにしても矛と鉄扇で互角って、ハクオロ強すぎw
王都の制圧は目前。ベナウィはその場をクロウに任せ、一人インカラの元へ赴く。
王としての尊厳を重んじようと割腹を進言、自らインカラの首を取る。
続け様、自害を試みようとするベナウィをハクオロは阻止する。

「私に生き恥を晒せと…?」

こうして、皇軍との戦いは終わる。
ハクオロ軍と共に傷を手当てするベナウィとクロウ。これは期待していいのかな?w
来週から新キャラ、新展開の予感。

うたわれは物語の展開が絶妙。
名曲なOPと相まって、今期上位なことは間違いなし。

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。
関連記事
コメント

うたわれるもの 第7話 「皇都侵攻」感想。

PING:
BLOG NAME
<<< 心機一転 >>>●○あらすじ○●国の崩壊が進む中、侍大将であったヌワンギは敗北し捕らえられる。エルルゥの望みで解放され、ヌワンギは何処へ向かうのか。ハク...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


うたわれるもの 第7話

今回は冒頭から戦闘シーンで、とにかく動きの良さが目立ちました。皇都に攻め入るシーンなどのモブキャラの動きはCGまで使って凄く細かいことに。ストーリー的に...


うたわれるもの 第7話

「皇都侵攻」ベナウィ、ゲット♪今回はまるごと戦争で、これから更に大きく世界が動きそうな気もするけど、とりあえずひと段落ついたって感じ。ベ...


うたわれるもの #7 「皇都侵攻」

冒頭からヌワンギがまた、ハチャメチャなことをやって悪役どっぷりデスね( ̄□ ̄;)生き残りの村人を殺そうとするヌワンギ隊、そこにやってきたのは...


うたわれるもの 。。。。 第7話 皇都侵攻 。。。。 武人としての義務に殉じようとしたベナウィに誉れあれ

武人の忠義を貫こうとしたベナウィ。。。。 ここに一度死す。そう、彼は、最後の戦いで 自らの忠義心とともに 国体とともに崩御し 一度死んだのです。...


うたわれるもの 第7話

第7話「皇都侵攻」集落を襲うヌワンギ。その報せを聞きつけたハクオロ軍が駆けつけ、ヌワンギを捕らえた!ヌワンギの処分をエルルゥに問うハクオロ。...


うたわれるもの第7話 『皇都侵攻』

本格的な戦争。というには何だかお粗末な戦ですね。陣形も何もない、正に農民一揆って


うたわれるもの 07 皇都侵攻

こうしてみんなで幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。


うたわれるもの 第7話 皇都侵攻

ヌワンギの悪役っぷりがもう見ていて涙が止まりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。 本当に上に立つ者は自ら決めるのではなく自然と周りが決めていくもの 無能なやつほど上...


うたわれるもの第7話「皇都侵攻」感想

やっぱり、弓は強いね(何


うたわれるもの・第7話

「皇都侵攻」 次々と勢いを増して行く反乱軍。諸国の豪族達も付き従い、その勢いはま


うたわれるもの 第07話 「皇都侵攻」感想

次々と皇軍を破っていくハクオロ率いる反乱軍。インカラによる悪政の酷さが伺えますね。東西の集落が連合しては、いくら皇軍といえど圧倒的な兵力の差?は如何とも...


うたわれるもの 第07話

「皇都侵攻」アルルゥの慈悲で逃がしてもらったヌアンギ。彼は今後出てくるのでしょう...


うたわれるもの 第07話 「皇都侵攻」

盛者必衰の理をあらわすのだよ。にゃもにゃもよ、サラバw!


うたわれるもの 第07話 皇都侵攻

ヌワンギはエルルゥによって野に放たれ、死する運命だったけれどもそのまま行方不明に。完全に追いつめられたインカラがベナウィの介錯により死去で、戦争は終了。...


うたわれるもの 第07話 「皇都侵攻」



うたわれるもの 「皇都侵攻」

ハクオロにユズハの元に行けと言うエルルゥ。悲しいですな。


うたわれるもの 7話

「皇都侵攻」ヌワンギ、ハクオロたちに捕まるの早かったです。放送が始まって10分も持ちませんでした。さて、どう処分するのかと思ったら、エルルゥの裁量で放逐。これは...


うたわれるもの第07話「皇都侵攻」感想

なんだか先がまったく読めないこのアニメ。今回はどんな展開になることやら・・・永久に早速感想。ニャモニャモが死んだ!!あっけない最後だった・・・そして思ったけど、...


うたわれるもの 第07話

■うたわれるもの■


うたわれるもの 第7話

いや?、このアニメ本当にクオリティー高いですね。毎週楽しみにしていますよ。カテゴリーとして入れようかと迷い所・・。時代系のアニメを見たのはこれが初めてなのですが...


少女の想い「うたわれるもの」第7話

着実に勢力を拡大していく、ハクオロ率いる反乱軍。 決して負けられない戦いも最終局面を迎えます。 第7話「皇都侵攻」です。 朝廷に付いていた有力豪族も寝返り、反...


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。