ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



魔界戦記ディスガイア 第10話

第10話「明日の勇者はキミだ!」
急展開を見せるディスガイア。
ラハールはゴードンと共にガルガンチュワ艦内に向かう…。
魔界戦記ディスガイア 1

魔界戦記ディスガイア2









魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Best









魔界戦記ディスガイアOPテーマ「愛したげる」/
LOVERIN TAMBURIN









魔界戦記ディスガイアEDテーマ「鎖り」/川上彬子

囚われの身の3人。エトナ、フロン、ジェニファー。
宇宙に移民を開始した地球人は魔界の支配を目論んでいるようだ。
ジェニファーは義父であるカーター総司令の元へ。

エトナとフロンもようやく脱走開始。艦内を走り回る。
目標のビーム兵器を目の前に地球軍に囲まれてしまう2人。
「確かめたいことがあるんです!」

カーターを説得するジェニファー。
カーターのスタンガンで意識を失ない、改造されてしまう。イメージはロボw
艦内ではプリニー隊が大暴れ。


カーチスとゴードンの地球勇者同士のやり取り。
過去の爆破事件で自身の身体の大半と家族を失ったカーチス。
ゆえに1つの家族も救えなかった「地球勇者」ゴードンを恨む。

やはり、ディスガイアにシリアスは似合いませんw

思い出話の最中、爆破の衝撃に飲まれてしまうカーチス。
若干放置プレーのカーチスを横目にジェニファーの元へ向かう。


マインドコントロールで操られているジェニファー。
ジェニファーの頭なんだそれwwwwしょぼwwwwww
元々、ジェニファーは格闘センス抜群。それなりに強いんです。

見物モードのラハールたち。御節っぽい料理どこから持ってきたw
手出しが出来ないゴードンを手負いのカーチスが救う。(実は洗脳装置はずしただけ
「俺もアンタみたいな、本当の地球勇者になりたかったよ…」
ここで地球勇者カーチスさん殉職。また会う日?まで。

カーターを追い詰めるゴードンと愉快な仲間達。
空からやってきた天使兵の集団も一蹴。
天界と人間界が手を組んで、魔界の支配を目論んでいた事実。
(本当は天使長ブルカノによって、利用されていただけですが)
同じ天使として、今回の事実にショックを隠しきれない様子のフロン。

こうして、カーターを撃退しゴードンと休戦協定を結ぶラハール。地球へと帰るゴードン。
大天使ラミントンに事の真実を聞き出すため、天界に帰ると言い出すフロン。
これが心配なツンデレラハールは天界も支配するという名目で付いていく宣言。

目の前には赤い月が…。

次回はゲームでも評価の高い「リインカネーション」を元にしたお話。
赤い月の所以とは…?姉御肌のプリニーの正体も明らかになる?!

人気ブログランキングWebComicRanking←やる気のバロメーター。
web拍手←ツッコミ大歓迎。良かったら押してやってください。
関連記事
コメント

魔界戦記ディスガイア 第十話

PING:
BLOG NAME
 今回の主役はゴードン。愛するジェニファーを救うため、カーチスとカーターに勝負を

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


魔界戦記ディスガイア 第10話感想

「何だか、別のアニメみたいになってますー!」「まぁ、たまにはいいだろう・・・」「第10話「明日の勇者はキミだ!」」


魔界戦記ディスガイア 第10話「明日の勇者はキミだ!」

今回はラハールよりもゴードンがメイン。魔界に侵攻してきた地球軍のガルガンチュワ。ラハールとゴードンは一時的に利害が一致し共闘をすることに。一方ガ...


魔界戦記ディスガイア 第10話「明日の勇者はキミだ!」 ちゃんと殴ってくれー

うわ、殴り合いシーン、へっぽこ(^^;;; これは見なかった方向でwって、今回はストーリーもぐちゃぐちゃだったな……うーん。今回は何と言っても、カーチスに尽き...


魔界戦記ディスガイア 第10話

いきなりの急展開でらしからぬシリアスさを見せた第10話。主役が完全に地球勇者ゴードンになっていましたが、そうなった影の功績者はフロンですね。最近フロンの...


(アニメ感想) 魔界戦記ディスガイア 第10話 「明日の勇者はキミだ!」

魔界戦記ディスガイア 1/アニメ地球人の魔界への侵略。それを阻止せんと立ち向かう、ラハールと地球勇者ゴードン。一方、ジェニフアーと接触するフロンとエ...


| TOP |


