ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に 第18話

目明し編 其の参「鬼の血脈」
警察にて事情聴取を受ける詩音。
警察内部でも悟史の失踪がオヤシロ様の祟りなどと噂されていた。
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版





ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 (1)
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 (2)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (1)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 (1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 (2)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)



ひぐらしのなく頃に/島みやえい子









why, or why not/大嶋啓之 feat.片霧烈火









図書館で調べ物。事件の真相を探る詩音。そこに鷹野さん。
「毎年一人がオヤシロ様の祟りにあって死ぬ。一人が生贄に捧げられて失踪する」
「オヤシロ様の生贄の儀式は、犠牲者を鬼ヶ淵の沼に沈めることなのよ」

詩音の部屋に魅音が尋ねてくる。姉妹の会話その1。
「本当に許してくれるの?悟史のことも…」「本当にどこに行っちゃったんだろうね」
その時、魅音の中の何かが目覚めた。

「嘘だ!嘘だ!嘘だ!!!」「お前が悟史くんを鬼隠ししたんだ!!」
魅音の首を絞める詩音だったが、魅音の爪が自分と同じように剥がれていることに気付く。
詩音と同様に自身もケジメを実行していた魅音。
この時、詩音は悟史への思いとともに、その中に宿る鬼も封印したのだった。


悟史の失踪から1年後。
バイクを蹴飛ばす詩音。我らが圭一くん登場。
「大丈夫か~魅音」「半べそかいてたのは見なかったことにしてやるから、元気出せよ、な?」
そう言って詩音の頭をなでる圭一。デジャヴ。

姉妹の会話その2。
詩音に圭一のどこが好きと聞かれ、
「やっぱ面白いとこかな~(///)」と答える魅音。
「なんならお姉、どっちが圭ちゃんの気を引けるか競争する?」


両手に花状態の圭一。両側から魅音と詩音に引っ張られる。
悟史と圭一の間で揺れ、葛藤する詩音。
「悟史くん…?そこに居たんだ」

綿流しのお祭り当日。
富竹、鷹野のデッドペアと遭遇する詩音。祭具殿に進入するという鷹野。
詩音も鬼隠しの真相を確かめるべく、圭一を連れ添って祭具殿に向かう。

「あれが雛見沢の守り神、オヤシロ様よ」
「オヤシロ様。お前が悟史君を消した張本人なら、許さない。絶対に許さない!」

ここで詩音は第三者の存在に気付く。皆はその存在に気付かない。
「そういえば今夜よね、オヤシロ様の祟りがある夜は…」


祭りの晩。ほろ酔い気分の詩音。時刻は午前3時。
「たぶんね、鷹野さんだと思う」
魅音とばっちゃの密談を聞く詩音。レナの言葉を思い出す。
すると背後には怖い魅音の姿が!!ぎゃー。


段々と深層に近づきつつあるって感じですかねー。
姉妹の会話が唯一の和みポイントでした。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRankingルイズ様に罵られたい方はどうぞ
関連記事
コメント

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

PING:
BLOG NAME
 大切なものを失った少女は、
 それを奪ったモノを追っていた。
 “オヤシロさまの祟り” に秘められた意志、
 綿流しの儀式に秘められた意味。
...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

■ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 事件の真相を尋ねに大石の元へいく詩音。なんと真犯人だという人物はすでに死んでい...


ひぐらしのなく頃に

「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」  ありゃりゃあ?この先どうなるの?次回が楽しみな展開ですねぇぇぇ?!今回「詩音」が変貌してしまうと思っていたのですが...


ひぐらしのなく頃に 第18話

目明し編其の参の今回は、ケジメから1年経って詩音が雛見沢にやって圭一と出会う話でした。一体圭一の姿を見るのは何話ぶりでしょう(笑)。今回も主役は詩音なの...


ひぐらしのなく頃に・第18話

「目明し編 其の参 鬼の血脈」 悟史の失踪、真犯人といわれる異常者の死を聞かされ


(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック悟史の叔母殺しの犯人が捕まったとの情報を得た詩音。大石は彼女に犯人は留置場で亡くなったことを伝え...


ひぐらしのなく頃に 。。。。 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 。。。。 五月さま 最高です、特に 今回は 魅音が 可愛く見えて愛おしく思えました・・・・これも 五月さま の魅力ゆえでしょうね(萌

やっと興味深くなってきました。一応 サスペンスしてきましたね。目明し編も 3話目になって、やっと 肝心の綿流しのお祭り 当日になって、関係する各キャラの...


ひぐらしのなく頃にを観る

「悟史……、どこに行っちゃたんだろうね」観音を、鬼の形相で、押し倒し、圧し掛かり、首を絞める、詩音その腕を、力なく掴む、観音その指先...


ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其ノ参 鬼の血脈

久しぶりに圭一さん。最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。相変わらず良いモテモテっぷりだ。久しぶりに富竹さん。最近はずっと...


ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

久しぶりにあの、あの、圭一様が登場なされました。さらに、なんとあの富竹様も!!会いたかったですよーwよし、祭りだーって今回は綿流しの祭り!?...


ひぐらしのなく頃に 第18話

 「目明し編 其の参 鬼の血脈」このシーン音消してみると別の事やってい...


ひぐらしのなく頃に 第18話

サブタイトル「目明し編 其の参 鬼の血脈」  悟史が失踪してから1年が経過する。  圭一と知り合った詩音は、背後に何かの気配を感じ始めるが...


ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ詩音の悟史への思いの深さが良くわかったエピソードでしたね。久々登場の圭一が頭...


ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

背後から聞こえる足音。つけてくる気配はすれども姿は見えず。これがオヤシロ様なのだろうか…?


ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」さらに、詩音の視点で物語りは進みます。今回から圭一も登場です。


ひぐらしのなく頃に 「目明し編其の参 鬼の血脈」

鷹野さんの登場シーンが素晴らしかった! 鷹野さん、本当に楽しそうだったなぁ………。詩音の反応を見る事、これが他ならぬ彼女の喜びなのでしょう…。 ...


目明し編其の参鬼の血脈

「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「目明し編其の参鬼の血脈」「目明し編も佳境に...


ひぐらしのなく頃に #18「目明し編 其の参 鬼の血脈」感想

感想タカノさんのノートは結構重要っぽいぞただこの人はここまで見てて信用ならねぇ綿流し編での人形事件や詩音の思惑はこの辺が絡んでくるのか...


ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ参「鬼の血脈」

ついに主人公・圭一、そしてトミー久しぶりの登場wwwでもすぐ殺られるんだろうね…哀れ…


ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

あんた!私のプリン、食べたでしょ!大石によると、悟史の叔母殺しの犯人は死んだらしい…留置所の中で自殺か錯乱かは不明だが…悟史の失踪事件は...


ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の参 鬼の血脈」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】鷹野が話すよイロイロとスイッチ入って首絞めて一年経ったらデジャヴュです足音1つ増えてま...


・ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」 感想

タカノンとの遭遇。相変わらず頭がぶっ飛んでらっしゃるようで。また、あのノートには読むと当分食欲なくすようなことが書かれているんだろうなぁ...


ひぐらしのなく頃に 第18話

■ひぐらしのなく頃に■


「ひぐらしのなく頃に」#18 目明し編 其の参【鬼の血脈】

'''圭一うらやましいぞコノヤロー!'''と、ひがみを持ちつつ続きいきましょうか。----詩音は大石...


ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』 感想とか

もう双子はどこまでが本気でどこまでが芝居なのかわからんなぁ、、、自分の生爪剥がすくらい(ってもリアルで痛いけど)魅音ならやりかねないだろうし、綿流し編の...


ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」感想?

異常な光景から1週間・・・。あのケジメの跡は今も残る。※原作抜かれたぁ?・・・こっからは予備知識なしです(´・ω・`)ヒタヒタと後ろから後をつけて来る・・・・・...


ひぐらしのなく頃に第18話 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

満を持してK1降臨(笑)☆あらすじ☆魅音は詩音と同じように爪を剥いでいた。その思いを受け止める為にも聡史の事を忘れようとする詩音。それから一...


第18話 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

録画し忘れて、ようつべで見てしまいましたが。そんなわけで、これまで木曜日に必ず書いてきた記録があっけなく終了してしまいました。さて、綿流し3回目。今週で綿...


ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈 」

 詩音が大石に悟史の叔母殺しの犯人について話を聞きにやってきた。


ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明かし編 其の参 鬼の血脈」

[[attached(1)]]鷹野「ごめんなさい、驚かせちゃったかしら?」詩音同様に私もちょっとびっくりしちゃいました(^^;鷹野さんのノートの中身...


ひぐらしのなく頃に 第十八話

 図書館で今までの事件を整理しようとしている詩音。そこに鷹野が現れる。あんなタイ


ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』

〓アニメ ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』 について〓 ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 ...


ひぐらしのなく頃に 17話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

北条のところの叔母を撲殺した犯人が捕まったと知った詩音は、大石に会いに警察署へ向かった。


ひぐらしのなく頃に第18話

ついに詩音の中に「鬼」が誕生。そして三話目にしてようやく主人公の圭一も登場しました。三四さんは相変わらず不気味な感じだなあ。Kの固有結界が見れなかったのは...


【アニメ】ひぐらしのなく頃に #18 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」(キャプ感想)

ねんがんのみよのーとをてにいれたぞ!うはww久々の感想で緊張してるワロタww


[ひぐらしのなく頃に]第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

「ひぐらしのなく頃に」第18話です。雛見沢で起こっている「オヤシロさまの祟り」について調べ始める詩音ちゃん。図書館で色々と考えていると突...


「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十八話 ?汝の撫でられ方が、君に似ていたから?

『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した… 心の奥深くへと…』 …悟史が突然いなくなった。自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、そ...


ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参

えー 目明し編の3話目、話は昭和58年へと差し掛かります。先週までの話で、もしこのまま悟史の話で終わったらどうしようかと思っていて少し焦...


ひぐらしのなく頃に 第十八話

画像一面緑色、そんな目明し編其の参「鬼の血脈」今回の詩音は表情がころころ変わってなかなか素敵でした。これで突発性妄想癖とかアレが無ければ言う事無いのです...


ひぐらしのなく頃に 追記17

= 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 ='''悟史の行方は分かるのか!? 無情にも時は過ぎていく・・・。'&#3...


ひぐらしのなく頃に #18

 <あらすじ>学校の出来事で聡史に嫌われたと泣く詩音。そこに聡史から謝りの電話が入る。詩音は喜びながら電話で話していると聡史から頼みたいことがあるという。


【ひぐらしのなく頃に】 #18話 目明し編 其の参 鬼の血脈# を見た。

またもや先週の私の推測がハズレてしまった。そんな18話だった。今週もストーリー説明の後で駄推測を展開していこうと思う。まずは今回のストーリーの説...


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。