ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

監督は無限のリヴァイアス、プラタネス等で知られる谷口悟朗氏。
キャラクター原案にCLAMPを迎え、製作はサンライズ。
スタッフ陣を見る限り、期待できそうです。はたして、その出来栄えは?
コードギアス 反逆のルルーシュ 1








COLORS








勇侠青春謳







ナイトメアと呼ばれる機械兵器によって、ブリタニア帝国の占領下に置かれてしまった日本。
地名をエリア11、民はイレブンと呼称され、迫害を受けている世界。
…なんてスパロボに登場しやすい設定なんだ。(笑)

気になる内容は、1話から怒涛の展開。
ブリタニア人でありながら、祖国のやり方には納得していない感じの主人公ルルーシュ。
緑髪の少女から、さも当たり前のように超能力を授かったところで、続く―。

キャラクター数も多く、伏線もチラホラ。
先の読めない展開。これは…かなり期待できそうですよ。
昨日の銀色の何ちゃらと違って、クオリティも文句なしでした!



人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking
関連記事
コメント

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第1話「魔神が生まれた日」感想

PING:
BLOG NAME
【コードギアス 反逆のルルーシュ】
お待たせしましたー。
今季一番の楽しみ、サンライズの本気しか見えない豪華スタッフの送る番組、
「コードギアス 反逆...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


コードギアス 反逆のルルーシュ 01話 「魔神が生まれた日」

今期でKanonに次いで大きく期待しているアニメ「コードギアス」。原作とかの予備知識は無いけど、公式HPなどの告知を見る限りではストーリー的にも製作スタッフ&キ...


「コードギアス 反逆のルルーシュ」#1 魔神が生まれた日

やっと秋アニメの長文開始!ただ第1弾にして個人的に難解なアニメを選んだわけですがwこういうジャンルは苦手なほうで不慣れなところがありますが、ついて頂ける...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神が生まれた日

一話目からいきなりたくさん人が死んじゃってますなぁ・・・。 核となりそうな二人がいきなり撃ちぬかれてしまいましたが 今後どうなっていくんでしょうか。


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

今期期待値No.1アニメ。ついさっき視聴しました。 冒頭のタイトル(ピンク色の書き文字タイプ)やアイキャッチに、確かなセンスを感じました。本編の方も相当充...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話  『魔神 が 生まれた 日』

ラストのルルーシュの笑みにゾクゾクしました(´▽`*)アハ-初回にしては勢いが若干足りなかった気もするけど、私的にツカミはOKです☆どんどん...


コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 を語る

ついにきたきた!やっと来た!やっと始まる谷口アニメ!見ろ!これが衝撃のぉぉぉぉぉぉ!と言うテンションで見させてもらいました(笑)1話はキムタカ総作画...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

さて、ついに注目の新番組コードギアス 反逆のルルーシュの放送がスタートしました。新番組の中でトップクラスに注目していた本作でしたが、やはり期待してた以上に面...


『コードギアス 反逆のルルーシュ』第一話

新宿が廃墟かぁ。地下道は丸の内線だねぇ。今日乗ったよ。感慨深いねぇ・・・。戦闘に巻き込まれて、あれよあれよで立場の別れた幼馴染と久々の再開。ガン...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

日本がブルタニアと言う帝国に戦争で敗れ、エリア11と言う名になり属国になったと言うぶっ飛んだ設定。いや、ある意味で現代の日本を象徴してるかもしれないけど。クロビ...


コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日」「CLAMPとサンライズが送る新作アニメの始まりですね?ッ...


コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神 が 生まれた 日」

秋開始アニメの中でだと、デスノートの月とタメ張れる黒さじゃなかろうか。


コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」

 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。 そして、のっけからデンジャラスなネタを出...


コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 「魔神 が 生まれた 日』」 感想

今期、個人的に期待していた作品です。「コードギアス 反逆のルルーシュ」 の"ルルーシュ" って、主人公の名前だったんですね。1話しか...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 stage1 魔神 が 生まれた 日

長くない、長くないよ。放送局が放送局なだけに少しだけ心配していたが杞憂のようだ。何だかしばらくの間は楽しめそうな作品だと思います。最後はどうなるかの...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

夏の暑い日…蝉の鳴き声が響く森で、戯れる少年二人… そしてそれを見やる怪しい瞳… しかしその風景も、その日で終わる。 超大国ブリタニア帝国が日本に侵...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

サブタイトル「魔神が生まれた日」  日本を属領として支配しているブリタニアが秘匿する謎のカプセル。  少年ルルーシュは、ひょんなことからこのカプセルの内...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

「手に入れた…力を…だから…」


コードギアス 反逆のルルーシュ #1

ガン×ソードと同じく、谷口悟朗さんが監督されていると知って視聴してみました。最初にブリタニア帝国に日本が占領されて、エリア11と呼ばれるようになったという設定を...


コードギアス 反逆のルルーシュ stage1

 stage1 『魔神 が 生まれた 日』 敗戦国、日本はエリア11と呼ばれるようになった。 物語は交戦国ブリタニア帝国との終戦から7年後から始...


落ち着いてみた コードギアス第1話感想第2弾

 前回余りの反米思想ぶりに当てられてちょいヒステリックになってみたが、少し落ち着いたところでもう一度。(注:そういう↑ことなんで前回の記事もあわせて読んでいただ...


コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 魔神 が 生まれた 日

ルルーシュ・ランペルージ僕は、ブリタニアをブッ壊す!...


コ?ドギアス 反逆のルルーシュ 第1話・「魔神の生まれた日」

 さて始まりました、絶えることのないサンライズロボットものですか。予備知識はほとんどない…名塚さんキャラが出るということしか。 で。 第一印象としては…や...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

予備知識一切無し!でも10月から始まるアニメを調べててこの公式サイトを見た時、これは面白そうだ!と思い見ることに決めていた。で、実際見て...


コードギアス・第1話

「反逆のルルーシュ」 第17弾。 相変わらず、予備知識は無しっと。 とりあえず、


コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 『魔神 が 生まれた 日』

 どことなく新宿とかが隔離されているのは、スクライドのロスドグラウンドとかを思い出した。近未来の別次元の「日本」ことイレブンが舞台のようです。 ...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」新番組第15弾。今後もなかなか期待できそうな感じですね。


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神 が 生まれた 日」

第1話 魔神 が 生まれた 日


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神 が 生まれた 日」

ついに期待していた『コードギアス 反逆のルルーシュ』が始まった訳ですが・・・。第1話から、とっても激しくてビックリ。『緊急ナビ』を見なかったせいかもしれ...


【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神が生まれた日

【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神 が 生まれた 日 無意味にクズ扱いで人を殺すのは理解は出来ない。相当、イカれた組織だと感じた。物語の...


コードギアス反逆のルルーシュ 第1話。

『魔神が生まれた日』コードギアス緊急ナビニュース見てたので、少し分かりやすかったです。幼馴染設定出たーーー!(笑)OPはFLOWですね。爽やかカ...


2006年10月スタート番組の感想 その1

 まだ10月始まったばかりなのに、HDDの中にどんどん新番組がたまっていく。 今


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

   stage1 「魔神が生まれた日」   金曜の深夜アニメとして期待していたアニメ始また。   そして、声優陣が超豪華っ!! なん...


コードギアス 反逆のルルーシュ 1

◆コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 魔神 が 生まれた 日 ◆  今


コードギアス 反逆のルルーシュ 第一話

 ブリタニア帝国の占領下に置かれた日本は、エリア11と呼ばれ、民もイレブンと蔑称


(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本...


コードギアス 反逆のルル?シュ 『魔神の生まれた日』

やっぱり、手足がみゅろろーんなのが気になる!(怒)サクラは「坊主憎けりゃ、全部嫌い!」なのでおのが矜持と煩悩の狭間で懊悩しながらアニメを見てる←あほ...


コードギアス・反逆のルルーシュ  第1話

いや?面白かったですまずはつかみはオッケィといったところでしょうかまだ登場人物がバンバン出てきてつかみきれてないところもありますがブリタニカ帝国に占領されてエリ...


銀色のオリンシス「水色の再生」感想

【10秒で分かる、今日の『ぎんいろのおりんしす』】何かが襲ってきましたよローカルメカで反撃よ街で見られる人間模様よいきなり謎キャラ登場よ...


コードギアス 反逆のルルーシュ

助手「10月期新番組第8弾は豪華スタッフ    集結の話題作!!」博士「でもプロデューサーがなぁ・・・」


コードギアス 反逆のルルーシュ#01

想定外でした。なかなか面白い。とにかく今の時期は本数が多すぎて・・(^^;じゅんじゅんもCLAMPも特に興味を惹かれるというわけではなかったので・・今の日本に住...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

テトラ「予備知識ゼロですが、最高です。」副館長「ロボット万歳!」


コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」始まりました。CLAMPがキャラデザ担当しているということで、まず作画が神!前評判通り、期待できそうな感じです。...


魔神 が 生まれた 日

ルルーシュ:福山潤スザク:櫻井孝宏C.C.(シーツー):ゆかなカレン:小清水亜美ナナリー:名塚佳織シャーリー:折笠富美子ミレイ:大原さや...


コードギアス 反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」(ロングレビュー)

実は久しくロボットアニメは見ていなかったのですがこの「コードギアス 反逆のルルーシュ」はいい!っとロボットではなくこの世界では「ナイトメア・フレーム」という...


コードギアス 反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」(ロングレビュー)

実は久しくロボットアニメは見ていなかったのですがこの「コードギアス 反逆のルルーシュ」はいい!っとロボットではなくこの世界では「ナイトメア・フレーム」という夢...


コードギアス・反逆のルルーシュ 第01話「魔神が生まれた日」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一総作画監督:木村貴宏・中田栄治福岡のRKBが遅いので熊本のRK...


コードギアス反逆のルルーシュ 第01話「魔神が生まれた日」感想

よくわからんアニメ、ちょっと都合により書くの遅れました。★初回特典:特製グッズ?エンディングイラストカード 他!コードギアス 反逆のルルーシュ1早速感想。おもし...


コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」

コードギアス反逆のルルーシュの第1話をネット試写で見ました。感想スザクとC.C.が撃たれちゃったけど、これでお終いってわけじゃないですよね。あぁ…続きが気になる...


コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

情報量が多すぎで、攻略本でも無いと世界観を掴めそうにありませんが、私的には些末の情報よりもいかに感情に訴えてくるか、を重視しているのでさほど問題ではありません...


コードギアス 反逆のルルーシュ #1「魔神が生まれた日」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 世界で唯一の超大国ブリタニアに侵略されてしまった近未来の日本。それってどう見て...


コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage1 『魔神 が 生まれた 日』

アニメコードギアス反逆のルルーシュを見ました。うーん……。ガンダムシードディスティニーの続編かと思いましたよ、何でだろう。その一。メカがいっぱい...


| TOP |


