ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



Xbox360 カルドセプトサーガ プレイ日記3 竜眼の人とかオンとか

竜眼のゼネスたん登場~。ちょ、何様w

この他にも漫画版カルドセプトの主人公・ナジャランやゴリガンも出てきますぞ。

カルドセプト サーガ








酷評タレ流しながらも、毎日カード集めしてます。しかし、欲しいカードがなかなか出ず…。


というわけで、今回はオンラインの話。
身内中心ですがオンライン対戦もやってますよー。
大抵はささかま、10R、MOGの3人対戦、もしくは野良さんを一人加えて4人とか。ローラもたまーに。

相変わらずフリーズ、回線(巻き込み)落ちが頻発。
不安定極まりないサーバーのためか、オンライン人口はかなり過疎っている様子。
(プライベートでやっているだけかもしれませんが)

カルドセプトの醍醐味はなんと言っても対戦なので、
最低限、サーバーの安定性(欲を言えば戦闘のテンポ改善)だけは何とかして欲しいところ。(希薄)

今の仕様だと1回のプレイに時間が掛かる上、サーバーの問題でいつ落とされるか分からず、
さらにはフリーズ、バグ満載というおまけ付き。まさに綱渡り状態
これでは相当なタフガイでない限り、厳しいものがあります…。

ボイスチャットは他人を入れる時のみ気まずいのでw必然的にオフになってます。
今更ながら、すごい時代になったものだーと感心してます。電話いらないなー、とか。


対戦を通じて感じることは、やはりカードの優劣だけが勝敗を決するのではないということ。
カルドセプトは、比較的運の要素が強いボードゲーム。

しかし、カードや戦略などの知識、相手の意表を突く心理、そして(護符やLVUPなどの)タイミング。
これらを兼ね備えた人は運さえも超越することが可能だと私は思っています。
「賽の目がおかしい」とか言っている人はまだまだ実力不足ということです。(少し言いすぎ
…1は連続で出やすいけどね。
実際、おかしかったようです。これはもう…。


とまあ、こんな具合に何だかんだで楽しんでます。
ただ、次世代機が故に?Xbox360の扱いにも苦労していますが。

うちの箱はハズレを引いてしまったのか、結構頻繁に熱暴走しやがるのですよ。
(ディスクが読み込めませんとかいって、タイトルに戻るアレです…)
壁コンセントから直で電源を取ったり、風通しの良いところに置いたり、横置きにしたり。

カルドセプト熱がある程度冷めて、保障期間が過ぎる前に1回サポートに送ろうかと、ただいま検討中。


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

(C)2006 OmiyaSoft(JAMSWORKS) (C)2006 NBGI
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


