ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



DS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS プレイ日記 1000回では遊び尽くせない奥深さ!

ニンテンドーDSの発売当初から、待ち焦がれた本家不思議のダンジョン・風来のシレンDS。
sirends01.jpg
本日、無事到着。シレンジャーELも買っていることだろう。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き







DS版シレンは、"シリーズ最高のバランス"との呼び声も高いSFC版をベースに、
新アイテム、新モンスター、新システムを引っさげて登場した不思議のダンジョン最新作。

今作ではシレンGB2から搭載された「風来救助隊」も標準搭載され、
パスワードだけでなく、Wi-Fiコネクションを利用しての風来人救助も行える。

不思議のダンジョンの説明は不要と思われるので早速、テーブルマウンテン制覇といきますか。
ポケダン(ポケモン 不思議のダンジョン)はシレンジャーには緩すぎた。はたして本家はどうか。
当然のことながら、操作の感覚は体が覚えている。

まず最初の感想。懐かしいの一言。お竜、ペケジとも11年ぶりの再開。(笑)
刀と鉄鋼の盾を拾い、順調に歩を進める。序盤の難易度はやや緩め。

途中、迷子の女の子に遭遇するが、LVUPしたガンコ戦車に瞬殺される。ご、ごめんよぅ。(汗)
開始30分が経過した頃の感想。やっぱおもしろー
最初のダンジョンとはいえ、見慣れないモンスターも多数確認。

サクサク進む。
20階を超えた辺りから段々と辛くなってきた。ゲイズがうざい!
やはり合成の壷がないときつい。敵の強さも容赦なし。

ゴリゴリ進む。
チェインヘッドとミノタウロスの猛攻を凌ぎ、25階に到達。頂上まであと5階。(だった気がする)
背中の壷を使いきり、回復アイテムなし。目ぼしい杖も巻物もなし。

持っているのは合成用にとってある大量の武器・防具と巨大なおにぎり、シレンジャーの根性!
現在の装備は刀+2、鉄鋼の盾+1。(よわっ)

そして、その時がやってきた。

死神(倍速移動、2回攻撃)×2…はい、無理。(笑)


風来のささかま最初の冒険は、「ムゲン幽谷(テーブルマウンテン)26階で死神に倒される…」でした。
やられたけど、何故か清々しい。

これだよ、これ。この難易度を待っていた!

SFC版やDC版アスカをやり込んだ私にも納得の完成度。
シレンジャーならずともDSユーザーなら買って損なし!むしろ買えー。

ブルードラゴンを回避した甲斐があったというもの。これからゴリゴリ潜るぜー。
…その前に早速、救助してもらおう。(笑)


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


