ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



Xbox360 アイドルマスター プレイ日記2 いいとこどり!?

拝啓、私の王子様。近頃は戦国無双2ばかりやっているささかまPです。
この度、2組目と3組目の育成を終えましたのでご報告。
アイドルマスター(通常版)アイドルマスター(通常版)








結果、2組目伊織・美希のデュオ「珍来飯店」はファン数約175万人でSランク、
3組目やよい・千早・真美亜美のトリオ「リンガーハット」はファン数約187万人でSランクでした。

おかげさまで?うちのアイドルは2、3組目共に戦国武将・本多忠勝の如く、
戦場(オンラインオーディション)では一度も傷を負うことなく勇退する運びとなりました('∇')b


とりあえず、プレイするごとに思うのですが、
レッスンスタジオの臨時休業多すぎじゃないですか?

こればっかりは無駄にストレスたまります。休みにする意味が分からない~。
あとテンションが高いからっておまいらレッスンサボりすぎ!(笑)
完璧主義者たる鬼Pとしてはゆるさんぞー!
プレイ日記1でも書いたんですがー、
私の中でアイマス全体を例えるのに一番適したゲームはやはりダビスタです。

ただ、ダビスタを知らないナウなヤングのために今回はもうちょっと掘り下げてみたいと思います。


オーディション自体は音(リズム)ゲーの様相を呈してます。
歌にあわせてタイミングよくボタンを押すと通常よりも高得点になります。
ただし、ターンテーブルや太鼓はありません。

TV出演の際、身につけることになる衣装・アクセサリーのシステムはモンハンに近いです。
決められたアクセサリーを一緒に装備することでパラメータにボーナス補正が入ります。
ただし、スキルは付きません。

アイドルとの思い出作りに不可欠なコミュニケーションは時間制限付きの2択~3択問題。
これはもうサクラ大戦以外の何物でもないですね。
当然ですが、帝国歌劇団は出てきません。

要するに、アイマスってばいいとこどりなんすわー。(笑)


追伸。3組目を終えた時点でのささかまPのアイマス実績は、
スーパーアイドル、ベストエンディング、メモリー100、4シーズンの計400。
秘密の実績の真アイドルマスターよりもコミュニケーション100の方が大変そうだ…。


現在は4組目、雪歩・春香・真のトリオ「定番の中」を育成中~。目指せ200万人!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWeb拍手♪WebComicRanking
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


