ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。



2/22発売のゲーム その1

今週は年度末商戦の本命週。
数も多いので据置機と携帯機の2回に分けます。まずは据置編。




大ヒット同人ゲームのリメイク作『ひぐらし祭』がいよいよ発売。気になるCEROのレーティングはD!
Zでない分、露骨な残虐描写は抑えられている(またはカットされている)可能性が高いと見るべき。
あと、ダメ通レビューの点数が異常に高かった(9/8/8/6)のも不安要素の一つです。(カルドの例
曲がりなりにもギャルゲーだし、しかも短時間のプレイでこの評価って…。((((;゜Д゜)))アリエネェェけど予約済。


ファイアーエムブレム 暁の女神
任天堂 (2007/02/22)
売り上げランキング: 7


Wiiを持ってたら、100%買っていたSRPGの草分け『ファイアーエムブレム』の最新作。
本作は前作『蒼炎の奇跡』の3年後が舞台となっており、そういう意味では正等な続編に位置する。
シリーズでも割と珍しい?続編タイトルということ、リモコン操作も必要としないこと等から、
GCでもいいのでは?と思うのは、決して私だけではないはず…。


ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2007/02/22)
売り上げランキング: 16


一言でいえば、Xbox360のトバルNo.1的作品ライオットアクト。
今なら「Halo3マルチプレーヤーベータ」の権利にGTA風アクションゲームが付いてきます!という感じ。
GTA(グランドセフトオート)シリーズの製作者が作ったゲームということで内容も似てます。
先日、MOG兄とオンラインCo-opをプレイしました。自由度が高いようで、実際はそんなでもないよ?(笑)


機甲装兵アーモダイン
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/02/22)
売り上げランキング: 421


「よりにもよって、なぜ今週なんだ?!」と言いたくなる開発・大宮ソフトなシミュレーションゲーム。
主人公はパイロットを育てる指揮官となり、隊員たちを導きながら敵対する勢力を撃退していく。
「キャラクターに媚を売る」こともなく、非常にシンプルで奥深い構造となっている作品。
個人的にはかなり気になるけど今週は無理だー。大宮ソフト万歳ー!!


Untold Legends ダークキングダム
スパイク (2007/02/22)
売り上げランキング: 87


今週のPS3はこの1本。ジャンルはアクションRPG。いわゆる洋ゲーってやつです。
情報も少ないので判断が分かれるところですが、プレイしたら面白いのかも。
それにしたってこのパッケージ。日本で売る気あるの?(笑)


・PS2
デストロイ オール ヒューマンズ!
ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を 特典 完全限定「ルパン&不二子『死と恋』リアルフィギュアセット」付
NEOGEOオンラインコレクション 餓狼伝説バトルアーカイブズ2
グランド・セフト・オート ダブルパック
SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE大量地獄
SIMPLE2000シリーズ Vol.114 THE女岡っピチ捕物長 ~お春ちゃんGOGOGO!~

ああっ女神さまっ 限定版 特典 オリジナルデスクトップアクセサリー付き
テニスの王子様 CARD HUNTER 初回限定版
令嬢探偵 ~オフィスラブ事件簿~
蒼い空のネオスフィア ~ナノカ・フランカ発明工房記2~(初回限定版) 特典 ナノカ特製万能発明ノート2号付き
少女魔法学リトルウィッチロマネスク ~アリアとカヤと黒の塔~

・Wii
NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX 特典 ナルトホルスター付き

・Xbox360
スプリンターセル 二重スパイ

・DC
トリガーハート エグゼリカ 限定版


PC版ひぐらしは文句なしに面白かったんですが、コンシューマ版が地雷だったらどうしよう。
今は「嘘だっ!!」とならないことを祈るばかり…。(-人-)

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWeb拍手♪
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


