ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」

「私だけじゃない、梨花もずっと怯えてた。私が梨花を守るしかない」
決意を新たにする沙都子。しかし。


夜半過ぎ。突然の侵入者の来訪に驚く沙都子。
直ちに梨花を起こし、逃亡を模索する。
そんな沙都子を慣れた様子で屋根裏部屋へと追いやる梨花。

「大丈夫なのです、またすぐに会えるのですから」
この直後、謎の男たちによって梨花は殺される。
今回も悲劇は止めることはできなかったようだ…。

見るも無残な梨花の姿を目撃し発狂する沙都子。
謎の集団に追われるまま、橋の上まで追い詰められる。
橋の下に身を潜めたつもりが、そのまま川へ転落。

転落したことが功を奏し奇跡的に生き延びたものの、雛見沢が様子がどこか違うことに気付く沙都子。
雛見沢代災害唯一の生存者。これはいつぞやの圭一のポジション。
災害直後の学校内部描写まで演出するのは本邦初公開?かもしれません。

災害後、ショックのあまり廃人状態に陥ってしまった沙都子。
そんな沙都子に語りかけるように勝手に喋りだす大石。
その手には血の付いたレナの帽子。

雛見沢大災害後、レナの死体は見つかっていないという。
「これは自然災害なんかじゃない。あの夜雛見沢で何が?あんたは一体何を見たんだぁ!」
反応のない沙都子の胸座を掴む大石。自重汁。
しかし、これは確実に薬も盛られてるね…。

「北条沙都子が見たのは雛見沢大災害の方じゃない」

「古手梨花惨殺事件の方だったんだ!!」

な、なんだってー?!ってな感じでしょうかw
レナの残したメッセージに気が付く沙都子。
ナースコール押しちゃダメだあああああ…!!

北条沙都子、急性心不全で死亡。事件の真相を知る者の突然の逝去。
駆けつけた大石も思わず膝を折る…。


厄醒し編はこれにて終了。
一応、厄醒し編を通じて分かったことは、雛見沢大災害が人為的に引き起こされたこと、
その陰に蠢く組織があること、そして、事件の真相をレナが知っている可能性があることなどでしょうか。
事件の黒幕に関してはほぼノータッチでしたが、それは次回以降に明らかになるということで…。

次回「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」。予告はWebで。
今まで予告や声のみの出演だった羽入が本格参戦。皆殺し編、長い戦いになりそうだ…。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeopleWeb拍手♪WebComicRanking

ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第5巻~第9巻セット「雛見沢事件録~オシマヒ~」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉






奈落の花奈落の花/島みやえい子








対象 a対象 a/anNina









関連記事
コメント

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」

PING:
BLOG NAME
厄醒し編4回目。
最初は軽く復習。
沙都子の視点からですな。
熊ちゃん殺した銃って今更だけどサイレンサーついてたんだ。
トラップ音に気付いて梨花を起こしたら...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ひぐらしのなく頃に解 #05 厄醒し編 其の四 雛見沢大災害

なんて終り方w《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 レビュー 感想》


ひぐらしのなく頃に解 第5話感想

ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 感想いきます。


ひぐらしのなく頃に 第5話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

それは予定された終焉なのか…。 沙都子の頑張りを嘲笑うように、終わりの日を迎える雛見沢。 逃がしてくれた梨花の無惨な最期… そして雛見沢すべてが死に...


ひぐらしのなく頃に解 5話

「厄醒し編」其の四「雛見沢大災害」。前回、怒涛の勢いで展開が進んだ「厄醒し編」も今回で最終話。アニメでは「祟殺し編」でほんのちょっとだけ語られていた...


ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 「雛見沢大災害」

 沙都子と梨花に危機が迫っていた。前回はそこで終了。 今回で「厄醒し編」もラストです。 そしてタイトルの通り雛見沢大災害がまた起きます。 「厄醒し編...


アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第5話・厄醒し編その4「雛身沢大災害」

とうとう厄醒し編、今回で終わりです。何か解というより出題編寄りだったような…まぁしょうがない事ですが。次回からはようやく本当の意味で惨劇に立ち向かう...


ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」

大丈夫なのです・・・またすぐ会えるのですから


(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 「雛見沢大災害」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク沙都子の中で次第に募っていく恐怖感・・・誰も助けてくれない、誰も信じてくれない・・・。そして、その...


ひぐらしのなく頃に解 第05話

「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」梨花ちゃまは沙都子を押入れの上の屋根裏に隠す。...


ひぐらしのなく頃に解 第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5?  []  東海テレビ   KBS京都   テ...


ひぐらしのなく頃に解 第05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」の感想。

ひぐらしのなく頃に解 第05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」評価:──また、すぐに会えるのですから...


ひぐらしのなく頃に解  第5話

これで終わりですか!?相変わらずのバッドエンドぶりで救われないし謎もわからぬままですねぇまぁなぞについてはまた今後何でしょうけどしかし今回は日常描写が多かったせ...


ひぐらしのなく頃に解 #5「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」感想

山狗キタ━━━(゚∀゚)━━━梨花ちゃん死んじゃったorzというか雛見沢大災害発生かようわぁ全員死んじゃったよ・・・祟殺し編...


ひぐらしのなく頃に解 第05話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

これは自然災害なんかじゃない!あの夜、雛見沢で一体何が!あんたは一体何を見たんだぁっ!!                | ̄``''- 、   ...


「ひぐらしのなく頃に解」 第5話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」 感想

今日、8月4日は「オヤシロさまの日」です!! ……より正確に言うと8月4日6時30分ですけど……ね(くすくす)。ということ(何が?)なので、この記事も「オヤ...


ひぐらしのなく頃に解 第05話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

戦って死ぬわ… 今週でアニメオリジナルの厄醒し編が終了しました! 来週から時間がリセットされ、ラス前である皆殺し編が始まります。 ではでは、...


ひぐらしのなく頃に解 5話

とうとうみんな殺されてしまったぁぁぁ((((;〓Д〓)))レナが生死不明。(殺された?)魅音、詩音、圭一は大災害で。そして、結局梨花はこ...


ひぐらしのなく頃に解 第5話

厄醒し編最終回の今回は、雛見沢大災害が起こる話でした。一気に急展開で最後まで行った感じ。綿流しのお祭から大災害まで何日くらいなんでしょうかね。梨...


ひぐらしのなく頃に解 第5話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

★感想・第5話 厄醒し編ラスト


ひぐらしのなく頃に解・第5話

「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」 何かがおかしいことに気づく沙都子。梨花を守る


ひぐらしのなく頃に解 第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」

第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」意味もなく・・・orz毎回思うのだがこの注意書きは要らないんじゃないか?ひぐらしのなく頃に解 第...


ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」

 沙都子…。・゚・(ノД`)・゚・。  ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)竜騎士07、鈴木 次郎 他 (2005/12/22)スクウェア・エニックス...


ひぐらしのなく頃に解 第5話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解 第5話「厄醒し編 其の四『雛見沢大災害』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を...


ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」

「厄醒し編」内容スカスカ、梨花の低いテンション見せ付けられただけかよ、とか言おうと思ってたが、まさに最後の最後、今回は脚本・演出が神懸かってたな…。...


ひぐらしのなく頃に解 #05 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」

 親友が苦しんでいるのなら、何とか救いたかった。 私をいつも助けてくれる親友の力になりたかった。 闇の中で聞いた絶望と苦悩の言葉は、 しかし、...


ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」

オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト梨花は、事実上、無抵抗のまま状況を受け入れたということになるのでしょうか...


ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」

ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」


ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」

※グロ注意です。多分。[画像]前回、自分のトラップで誰かが来ている事を察知した沙都子。急いで梨花を起こすと「何があっても隠れていて」と言い、沙都子を屋根...


ひぐらしのなく頃に解第5話

ひぐらしのなく頃に解第5話・厄醒し編其の四「雛見沢大災害」の感想です。厄醒し編もいよいよクライマックス。たった一人で運命に立ち向かおうとした沙都子に待って...


ひぐらしのなく頃に解 第05話 厄醒し編 其の四 雛見沢大災害

総評としては、今回はいろいろな見せ場があって特にアニメしか見てない方にはいろいろ衝撃の一話だったんじゃないかと思いますむりやり、いろいろなところ...


ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 「雛見沢大災害」

この作業服部隊だれですか!?


ひぐらしのなく頃に解 第5話

サブタイトル「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」  梨花を探すうち、恐ろしい光景を目にする沙都子。  沙都子は惨劇の渦から逃げることができるのか?...


「ひぐらしのなく頃に 解」厄醒し編第五話 ?塞がれし解決の糸口?

『大丈夫なのです……またすぐに会えるのですから…』『梨花……?』綿流しの日から数日後のある夜、突然の襲撃を受け、梨花は不審な男たちに連れ去られてしま...


ひぐらしのなく頃に解 第05話

ひぐらしのなく頃に解 第05話厄醒し編其の四「雛見沢大災害」


ひぐらしのなく頃に解 第五話

 鳴子で侵入者に気付いた沙都子。梨花を起こすと梨花は事情を聞くこともなく沙都子を


ひぐらしのなく頃に解 第5話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

サイレンサー付の拳銃を持っている作業員の格好をした男。こんなものをもっているなんて。何処かの諜報部員か軍隊関係者でしょうね。古手梨花や北条沙都子達は、こんな輩を...


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。