ランキング参加中!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へWebComicRanking

インフォメーション

購入予定リスト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  04  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

リンク

プロフィール

ささかま

Author:ささかま
ゲームblogへようこそ。
トロフィー(実績)は魂の証明!
このブログの半分は積みゲーで
できています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹4到着。
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
やる時間ねえよ!な時に限ってamazonさん本気出す。(当日着

ちなみに私の世界樹プレイ実績は、
1→プレイ済み
2→未プレイ
3→購入済み、未プレイ
となっており、例に違わず3の系譜を踏むことになりそうです。(震え声

今の3DSの勢い+RPGという観点からシリーズ最高の売上になるかも?
と個人的には予想していますが、どうなることやら。

見た目と相反して難易度が高いことで有名なシリーズなので、
初心者の人は迷わず今作から導入されたカジュアルモードでプレイすることをおすすめします。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
アトラス (2012-07-05)
売り上げランキング: 9

カルドセプト

カルドセプト、本日発売です。
カルドセプト
ベテランセプター(セプター歴15年)な私には、待ちに待った待望のゲーム。

今ではソーシャルゲーム等の台頭で浸透しつつあるカードを題材としたゲームですが、
一昔前までは"カードゲーム"と聞くだけで敷居が高いと思われていたジャンルでした。

しかし今作は、公式サイトを見ても分かる通り、過去のシリーズとは比較にならないほど、
その敷居を一気に下げに来てます。セプ子さん然りモチチ絵然り。

ゲームを起動してもすぐに分かるチュートリアルの親切さ。
決して完璧とは言いませんが、間違いなくシリーズで最も親切かつ快適です。

これは、ありがとう任天堂、と言わざるをえません。

ただ、画面の情報量の多さに対して、3DSの画面の小ささがややミスマッチ。
カルドセプト用の3DS LL本体を買わせるフラグですね、わかります…w


PS.もし、このブログに来てくださる方の中にセプターさんがいらっしゃるなら、
フレンドコードを晒そうかなと思ってます。緩~く募集です。

カルドセプト
任天堂 (2012-06-28)
売り上げランキング: 8

ポケットモンスターブラック2

ポケモン初のナンバリングタイトル、ポケットモンスターブラック2/ホワイト2。
ポケットモンスターブラック2
ふと立ち寄ったヤマダ電機で購入したらバインダーをくれました。(ハート

こうやって購入予定にないものまで買うから積まれるんですね、わかります。
一応、2年前は黒白両方買ったんですが、今年は黒オンリーでご容赦ください。

現在P4Gを進行中&PSOファンとしてはOβの始まったPSO2も外せない。
さらにカルドセプト、世界中の迷宮4と週刻みのソフトラッシュ!!

ポケモンをやる時間が一体どこにあるというのか!!答え→ありません。
といいつつも、2年後のイッシュ地方が結構楽しみだったりします。

ベルやチェレンも好きなんですが、やっぱりカミツレ様ですよね。(何が
早くカミツレ様とフウロちゃんに会いたいです!(ダメな大人

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 3

MW600(W)

ソニエリ製Bluetooth対応ワイヤレスヘッドセット、MW600のホワイト。
MW600(W)
1年前の黒とほぼ同じ構図だったりしますが…。

本体部分とイヤホン部分の接続がないだけでどれほど快適か、
通話に、音楽に、いまや私のスマホ生活には欠かせない必需品となっていたMW600。

しかし、一瞬の気の緩み、とでも言いましょうか。
リアルでちょっと凹む出来事があって油断していたのかもしれません。

Yシャツのポケットにインしたまま、INTO洗濯機!!
うわあああああ!!気づいた頃には時すでに遅し。

悔やんでも悔やみきれない、このやり場のない気持ちw
意図せずジェラルミンを水没させて壊してしまったよつばのような感覚です。


これもいい機会、と割りきって日本未発売の後継機(?)、
Smart Wireless Headset pro MW1を輸入して買うか、日本発売を待つか。

一旦は後者を選び、その繋ぎとして格安だったオーテクのATH-BT03を買ったりしたんですが、
素人でもわかるほどの性能(音質)の差を目の当たりにし、結局はMW600の白を買い直しました↑

発売から2年経ってもなお、上位の人気をキープしているMW600。
前回は約7700円、1年経っての今回は約6000円で購入できました。

非常にコスパの高い製品ですが、ボリュームコントロールなど、いくつか欠点もあります。
ただこの価格帯では他社も含め、これにとって変わる機種が出ていないのが現状です。

個人的には「Smart Wireless Headset pro早く来てくれー」って感じですが、
国内発売はいつになることやら…。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ドグマのプラトロ間に合った&konozama回避!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ということでペルソナ4 ザ・ゴールデンです。

ちなみにオリジナル版はプレイ済み。(全コミュMAXクリア済み)
しかもリアルタイムではなく発売後しばらく経ってからだったので、内容も覚えています。

なのでオリジナル版との比較もしつつ、まったりプレイしようと思ってます。
カルドセプトが発売されるまでの2週間でトロコンできるかな…。(矛盾

しかしこれ、VITAにおけるキラーソフト扱いなのよね。
PS2の移植作がキラーソフトにならざるをえないこの現状。

SCEが考えている以上にVITAの先行きは厳しいですよっと。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
アトラス (2012-06-14)
売り上げランキング: 2

ドラゴンズドグマ

マリオテニスを買うつもりが気がついたらドグマを買って帰ってました。
ドラゴンズドグマ
カプコンが放つ完全新作オープンワールドアクション。

国内のメーカーであれば、まず躊躇してしまうジャンルですが
そこにあえて挑戦したカプコンの心意気を買ってみました。(ダークソウルも未開封だというのに

起動してみてまず思ったのは、タイトル画面(BGM)でB'zはどうなの…ってこと。(汗
別にB'zは嫌いじゃないんですけど、世界観とか…なんか違和感。

その後、小一時間掛けてキャラクターを作成→序盤をプレイ。
気になる部分はあるものの、アクション部分はしっかりしているので遊びやすい印象。

ただ、国産なのになんで日本語音声(吹き替え)を入れなかったんですかね。
そこは変なこだわり捨てていこうYO!バイオとは違うのだよバイオとは。

GTA4をプレイした時も同じ事を思ったんですけど、
複雑な操作をしながら字幕を見るのはかなり無理があります。

ドラゴンズドグマも例に違わず全編英語ボイスなので戦闘中や移動中、
仲間に喋られても会話を読む余裕はありません。

慣れても限界があると思われます。(ちなみにGTA4では無理でした
この部分だけは本当に残念無双。

ドラゴンズドグマ
カプコン (2012-05-24)
売り上げランキング: 2

ファイアーエムブレム 暁の女神

せっかくWiiを買ったので暁の女神も買ってみました。(だいぶ前に
ファイアーエムブレム 暁の女神
覚醒を終えたらプレイしようと思っていたのですが、ここに来て問題発生。

本作・暁の女神はGC版・蒼炎の軌跡の直接的な続編。
調べてみると、どうやらセーブデータの連動があるらしく…。

蒼炎~自体はプレイ済みでクリアデータも取ってある(はず)。
だがしかし。蒼炎&メモカはGC本体ごと田舎に置きっぱなし…orz

取りに帰るのは面倒臭…というか無理ゲー。
さあ困った。


困った私は本体と同時に買っておいたニンテンドープリペイドカード2000円分を取り出し、
おもむろにWii本体に登録した。そして。

900ポイントで聖戦の系譜を買った。

何を言っているのか(ry


というわけで、聖戦の系譜を始めることにします。
オープニングを見て懐かしさのあまり泣きそうに。1996年とかもう16年前の作品なのね。

「Game Designer~: Shouzou Kaga(加賀昭三)」…ウルッ(;_;)
「Producer: Gunpei Yokoi(横井軍平)」…ブワッ(´;ω;`)

元々は未プレイのトラキア776をプレイするつもりで買っておいたポイントだったんですが、
すでに聖戦の内容もほぼ忘れかけているのでまずはこちらから。

ついでにアンバサダープログラムで貰った聖魔の光石も
同時進行でやっていこうと思います。(無理だろ

しばらくはファイアーエムブレム尽くしで行きますん。

ファイアーエムブレム 暁の女神
任天堂 (2007-02-22)
売り上げランキング: 584

ファイアーエムブレム 覚醒 ツッコミレビュー

約1ヶ月掛かりでようやくクリアしました。
ファイアーエムブレム 覚醒画面
難易度はノーマル・クラシック。プレイ時間は↑40時間弱。(寄り道しすぎ
携帯機ということもあり、全体的にサクサクプレイできて良かったです。
シリーズで最も快適なファイアーエムブレムと言っても過言ではありません。


ただ、クリアして思ったことは、
「古参のエムブレマーにはあまり評判良くないだろうなぁ」ということ。
そんな感じで久方ぶりのツッコミレビュー。基本辛口。長いです。


続きを読む »

PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック

突然、更新間隔が開くのは仕様です。というわけでMove買いました。
Playstation Move スポーツチャンピオン バリューパック
PS3のモーションセンサーコントローラ、いわゆるWiiリモコン的なヤツです。

海外では売れているらしいのですが日本での人気は今ひとつ。
ガンコンの代用品として扱われることの方が多いかもしれません。

Move対応タイトルの中にいくつかやってみたいソフトがあったので、
いい機会(Amazonで絶賛投売り中(50%OFF))だと思い買ってみました。

BIG3の方も買ってしまおうか…。
PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-12-16)
売り上げランキング: 92

PlayStationMove BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-10-21)
売り上げランキング: 107

シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~

シェルノサージュ到着。もちろんAGENT PACKです。
シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~
ガストのゲームを買うのは本当に久しぶり。エリー以来かもしれません。

早速、プレイ開始!…と思ったら。
『サーバーとの整合性がとれません(いわゆる鯖死?)』

ヨクサルならぬ"整合性オンライン"でほぼ何も出来ず…orz
…シェルノサージュお前もか。(サムドラに続き

オンラインゲームが初日に鯖死にするのは慣例とはいえ、
まさかトントンすらさせてもらえないとは思わなかったですw

丁度VITAのソフトが枯渇している谷間に発売されるので、
個人的には売れて欲しいタイトル。はたして。

PREV | TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。